東京放課後サモナーズ

バレンタイン・ジェイル! ~君と牢屋とチョコレート~

246 コメント
views
3 フォロー

バレンタイン・ジェイル! ~君と牢屋とチョコレート~に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/02/08 (木) 21:38:15
通報 ...
  • 最新
  •  
213
名前なし 2018/03/07 (水) 23:54:30 606c1@6a072

初めて3ヶ月だけど、今回も交換全部は取れなかったなぁ。種、神力塊、微妙に残った。

214
名前なし 2018/03/08 (木) 01:10:57 18f6d@27f22

メルティングは強化解除と弱体反射祭りかな?スノウさん借りてベンテン+シロウ+アギョウで難なくクリア。

219
名前なし 2018/03/08 (木) 01:36:50 97e0f@bad84 >> 214

メルトは強化解除とCT中心の構成っぽい 縦長だからバーストで確率上げてアイゼンハクメンタダトモ辺りで先に束縛してしまえば完封できますな

215
名前なし 2018/03/08 (木) 01:14:09 18f6d@27f22

オールスターズは横に長い+束縛+弱体反射。スノウさん借りてなんとかクリアしたけど、多分ジン先生借りた方が楽だと思う。

216
名前なし 2018/03/08 (木) 01:22:51 修正 433d3@18074

オールスターズはP4に攻撃時周囲に弱体反射を付与するダメ恋愛団MOB(斬撃)がいる。最初にそいつらを束縛or倒すとかなり楽になる。3Pまではかなり余裕でいけるはずだから、4P目から倒す順番とかシンヤ/アイゼン/シトリーの前に立たない、ヘイトを稼がないように順番に処理していけばいける。むしろ3Pが終わるときにHPとかバフデバフ、盤面操作等が管理出来てないとダメ。Hwアリス/☆3アギョウ/☆4ベンテン/Fr☆5アイゼン/オピオーン/主で楽々クリアできた。

223
名前なし 2018/03/08 (木) 12:41:07 fbe41@866e8 >> 216

ここまではバレキャラ編成でも行けたけど、オールスターズは対弱体用キャラ育ててないと呪いと高火力で1フェーズ目から溶けてく。マストダイはアイゼンの回復があったから何とかなったんだけどなあ。キャラ育成間に合わないしクリア報酬が気になる

217
名前なし 2018/03/08 (木) 01:31:26 433d3@18074

ちなみに結縁バーストがあるから、トリトン/ジンの先生コンビにするとお互いの火力が高まり、トリトン先生の弱体反射も発動し、素敵なコンビネーションが出来ると思われる。…誰か☆5ジン/☆4トリトンにFr☆5ジン先生で夢の結縁火力PTをやってくれないかな…。アギョウやゴウリョウで防御系バフしとけばそうそう落ないだろうし。

225
名前なし 2018/03/08 (木) 15:37:11 7959e@9b094 >> 217

☆4トリトン/☆3アギョウ/☆5ジン/フレ☆5ジンでオールスターやって来た。全員魔法範囲攻撃でデバフ反射と無効付与して、結縁バーストの攻撃アップジンの爆撃であっさり敵は壊滅していった。被害は、最終フェイズでフレのジンが落ちたくらい。

218
名前なし 2018/03/08 (木) 01:31:29 92068@8dc18

メルトの方のショゴス。対ダメ再生、攻撃時?クリティカル、攻撃時強化全解除、対ダメcp増加、cs強化全解除かな?

220
名前なし 2018/03/08 (木) 01:38:19 63b98@43fce

高難易度のクエ、自前orフレで☆5アイゼン連れてってシトリーで発動率上げて束縛ゲー仕掛けるのが一番ストレス無い&汎用性があって楽かも。整地も出来るし。バレトモとバレメンも居ると尚良し。

221
名前なし 2018/03/08 (木) 01:41:40 18f6d@27f22

慈愛と愛のくだりでギリシアの4つの愛の概念の話とか出てくるかと思ったけどそこまでは踏み込まないのか。慈愛はアガペー。アイゼンのオピオーンへの気持ちエロース?フィリア?

228
名前なし 2018/03/08 (木) 18:05:22 f903a@a1252 >> 221

メインキャラが仏教の人だったから、そちら方面で統一したんでしょ。少し調べたがアガペーもキリスト教の影響で概念が変化してるし、オピへの気持ちはエロースに近いと思うけどそもそもエロースに同性への愛は含まれてないみたい。

222
名前なし 2018/03/08 (木) 12:35:39 9e6a8@4149b

おま環なんだろうけど、オールスターズで★5スノウさん入れて長期戦で勝ったんだけど、だんだんと反応がにぶくなって勝利直前でスマホがシャットダウンした。再起動で事なきを得たけど、けっこうばっちいコーディングしてるんだろうか?

224
名前なし 2018/03/08 (木) 15:10:49 a304d@9020e

オールスターズなんとかクリア。アイゼン/クニヨシ/アギョウ/ハーロットで一人も欠けなかったな。今回初めてアギョウくん使ったけど思ったより優秀ねw今後も重宝しそう。4pハーロットのCSで雑魚粉砕して端から倒してったら凄く楽だったよ。

226
名前なし 2018/03/08 (木) 17:18:50 6c8bc@e2a53

ハーロット・ベンテン・ホウゲン・アイゼンでオールスターズなんとかクリア、敵の数が多くて弱体無効や解除が追いつかなかったから束縛役にホウゲン入れたけど開幕クリ+で斬り捨てやCS回避で思ったより活躍してくれた。斬撃特防とはいえ属性が合わないのがちょい怖かったからバレトモ辺りが入れ替え候補になるかな

227
名前なし 2018/03/08 (木) 17:58:04 f903a@a1252

バレリヒト・ルキフゲ・ベンテン・アイゼンでオールスターズ辛うじてクリア。ベンテンの束縛とCSがメチャ強力だった。ルキフゲも確定弱体無効と射撃呪いで星3の割に有能。アイゼン以外は移動不要ばかりなのもいいね。

229
名前なし 2018/03/08 (木) 19:33:27 cca38@8dc18

とりあえず高難易度の情報をざっくりと

230
名前なし 2018/03/08 (木) 21:53:09 97e0f@bad84

メルティングは強化解除&CTオンパレードなので自陣営の強化バフより敵にデバフかける方向で行くといいかも ただし反射持ちのトリトンだけは注意 オールスターズはシンプルに敵が強い上にモブがデバフ持ち多いから弱体対策はほぼ必須 フェーズ4のダメ恋愛団の弱体反射にも注意されたし

232
名前なし 2018/03/09 (金) 05:40:27 49f69@65a86 >> 230

敵の反射や無効はシロウをリーダーで強引に解くのもいいかも。シロウなら呪い反射されても痛くないし。暴走相手だと火力up相殺して防御ダウンだけ引き出せるから弱点+恐怖みたいな感じに。

231
名前なし 2018/03/08 (木) 22:08:25 9cb26@6fecf

オールスターズ、フェーズ区切りでP4以外を軽く解説入れてみました。4をどんな風に纏めるか悩んでます。あと、ダメ・恋愛団ですが火は魔法範囲でした。スキルに違いがあるやも?

233
名前なし 2018/03/09 (金) 08:49:33 9cb26@6fecf >> 231

P4と対策埋めました。

234
名前なし 2018/03/09 (金) 09:05:24 2f8c1@1e234 >> 233

デバフ対策をして攻撃バフも必須で回復と防御バフも…って全部やんけ!なんの参考にもならへんわーい

235
名前なし 2018/03/09 (金) 10:01:12 9cb26@6fecf >> 233

なら参考になるように纏めてくださいな~。真剣に重視するものを記述したらこうなったんで……下地にでもして改良して皆の役になる情報に直してくださいお願いします。

236
名前なし 2018/03/09 (金) 10:51:26 58ec0@d6dd2

★5スノウとハロリスと★3トリトンとジンで運よくオールスターズをクリアしました。フレのカンストした★5ジン先生に感謝。

237
名前なし 2018/03/09 (金) 12:33:59 a0999@5a589

オールスターズをベンテン★4、トリトン★3、ジライヤ★4、フレスノウ★5でクリア。なる早でキャラを集結させ、基本はスノウを動かし、スノウのスキルが封印されたらジライヤを動かして祝福を撒いて耐える作戦で誰も死ななかった(運もあるとは思う)。

238
名前なし 2018/03/09 (金) 13:36:06 9fb5c@7421a

クロガネ★5、アギョウ★3、ジン★5、フレエイハブ★5でクリアー やはりゴリ押しが板

239
名前なし 2018/03/09 (金) 17:14:28 8b2bb@9bb17

ベンテン☆4、アギョウ☆3、ハクメン(Va)、アイゼン☆5でクリア。先に束縛したろの精神

240
名前なし 2018/03/09 (金) 17:17:47 8b2bb@9bb17 >> 239

アイゼン☆5はフレンドです

241
名前なし 2018/03/10 (土) 01:07:58 49f69@65a86

エピローグ来てたからまた高難易度あるかと思って戦々恐々したけど、なくて一安心。暫く平和な曜日クエストに浸っていたい。

242
名前なし 2018/03/10 (土) 08:19:23 fbe41@866e8

オールスターズやっとクリア出来た。シロウ★3、シトリー★4、火ヴァルキリー、戦友アイゼン★5、バレハクメン、主人公(総コスト46)一応今回のイベントとメインストーリーで手に入るキャラ達。

243
名前なし 2018/03/10 (土) 10:02:33 aa049@d574d

色々言われてるし理由も分かる所はあるけどこういう終わり方は好き

244
名前なし 2018/03/11 (日) 03:06:07 795d7@998e6

☆5スノウ/☆4アギョウ/☆3主人公/☆5ジン(フレンド)/☆4ハロカーシーでオールスターズクリアできました👍アギョウくんが有能すぎて狛犬ポイントほんと高いです🤤初手はアギョウくんの守護、それ以降はスノウさんの守護でダメージ抑えて、動かせそうなときにジンさん動かしてました😃ハロカーシーのcsも結構いいかんじです😆

245
名前なし 2018/03/11 (日) 12:35:23 fd813@42b59

オールスターズ☆5スノウ☆4メリュジーヌ☆4水ノーマッド☆5タンガロア(フレ)でクリア。スノウとメリュジーヌが苦手同士でバフ付け合ってくれてありがたいです。基本端っこに枡形にして、スノウ動かして守護、回復、cp増加付けて耐え続けて勝てました。

246
名前なし 2018/03/13 (火) 13:01:03 ddb76@446b9

ガチャって何日までだっけ?明日?