東京放課後サモナーズ

デートクエスト

93 コメント
views
3 フォロー

デートクエストに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/10/11 (水) 17:30:22
最終更新: 2021/05/29 (土) 16:56:28
通報 ...
  • 最新
  •  
54
名前なし 2020/12/02 (水) 23:11:18 71c14@6623e

スルトの恋愛クエ、スルト→エーギルで特殊セリフがありました。海の巨人王と呼んでる箇所があるのでまず間違い無いかと。

55
名前なし 2020/12/15 (火) 23:56:57 4a5c1@931fe

マガンはスノウで変化あり

56
名前なし 2021/01/14 (木) 20:27:32 8ab68@8294f

マガン激カワ死んだありがとうございます

57
名前なし 2021/01/14 (木) 20:34:23 8ab68@8294f

アイゼンを………アイゼンをおぉぉお…(出てきてすぐに3回限界突破し恋愛関係をすぐ主人公に築いた)

65
名前なし 2021/06/11 (金) 12:11:15 bf679@649e1 >> 57

あれ…自分推してなくてもほとんどのキャラにそうしてる…。恋愛特異点…

59
名前なし 2021/02/04 (木) 10:18:48 05da2@e4e59

推しのデートクエスト見たさに限界突破し、いざ見ようとしたら実装がまだで泣いた人は少なくないと思うwちなみに自分はアルクが最推し…。

60
名前なし 2021/05/28 (金) 20:56:42 6c16c@eba1f

ナイトグロウズ終わったらシノ、アシガラ、ホロケウカムイ、アリス、ワカンタンカのデートクエスト実装でしょうかね?

61
名前なし 2021/06/09 (水) 08:03:16 ccbc7@8df2a

エイタはゴウリョウが相手だと専用選択肢が出る

62
名前なし 2021/06/09 (水) 08:05:50 ccbc7@8df2a

スルトはハーロットであった。逆はなかったと思うが…

63
名前なし 2021/06/10 (木) 18:53:07 d4e74@2a5ef

アリスのデートクエですが、助手壱号(ヴォーロス)で物語の変化を確認しました。

64
名前なし 2021/06/11 (金) 06:17:07 747ba@b3ee7

主人公のデートクエもどきいつの間に公開終了したんだ…
存在を知ったとき確認しに行ったけどもう無かったからバグかと思ってた

66
名前なし 2021/06/14 (月) 20:33:10 d9053@52f50

ホロケウカムイのえっち!!!!!

67
名前なし 2021/06/14 (月) 23:40:35 e9f72@a2f62

ホロケウさんエッッッッ

68
名前なし 2021/06/20 (日) 08:36:37 747ba@b3ee7

押し倒したあとの表現、こんな直球でええんか!?ってなったな…ほんとにR12??????ありがとうございます

69
名前なし 2021/06/21 (月) 03:27:24 1b4b0@2fc07

ホロケウカムイのデートクエストにて
キムンカムイ(おそらくカムイコタンメンバー?)にて変化を確認…?

70
名前なし 2021/06/21 (月) 03:30:10 1b4b0@2fc07 >> 69

追記:選択肢「お揃いのアクセサリー」にて
キムンカムイが、カムイコタンにおいて、婚姻の儀の際に贈られることを知らぬはずがない。
と書かれてあることから判断

71
名前なし 2021/07/01 (木) 21:24:10 5bcca@00e3c

デートクエストは24個ほど思い出の記録にも残ってるんですけどチュートリアルミッションのデートクエストクリアが19のままで止まってる人って他にもいます?

73
名前なし 2021/07/02 (金) 08:55:28 3f350@a536f >> 71

デートクエスト20回クリアの報酬をすでに受け取った後にその現象が起こりました。その後まだやっていなかったデートクエストをプレイするともう一度報酬を受け取れました。

74
名前なし 2021/07/03 (土) 15:04:38 5bcca@e9ed7 >> 73

なるほどそっか、もう報酬受け取ってたんですね!
ありがとうございます!!

75
名前なし 2021/07/03 (土) 22:03:47 bf679@997ec >> 71

多分主人公のやつを取り下げた影響のなんたらかんたらで対応したやつが、既にクリアした人に影響してるのかな

76
名前なし 2021/08/16 (月) 01:27:47 7c681@07ffd >> 71

むしろ1つも手をつけてないのに1回クリアミッションがクリアになってるし、3回クリアミッションは1/3になってます。主人公のはやったかもなので、そういう仕様…?

88
名前なし 2023/05/29 (月) 10:27:36 1bd2e@42ce7 >> 76

最近始めたのですが初めから1達成済みになってました。多分主人公のが消されたぶんの補填だと思います

72
名前なし 2021/07/02 (金) 05:38:14 578ec@57039

シノのデートクエストで相手がギョウブの場合シナリオに変化有り

77
名前なし 2021/10/08 (金) 08:06:57 09ab3@2401c

デートクエってヤることヤるんだな

78
オウサカ 2021/11/26 (金) 21:54:46 4c0ee@ad67c

リョウタのデートクエストのページの『シナリオが変化する恋愛相手』『通常シナリオになる相手』の両方に「主人公」と書かれてますが、どちらかの情報が間違いだったりしますか?それとも何か理由が?このサイトを色々読ませていただいてある程度は仕様把握したつもりですが、先月始めたばかりで何か勘違いしての質問になっていたらごめんなさい。

79
名前なし 2021/11/27 (土) 11:26:55 77d3c@77494 >> 78

どっちかがミスですね。ちなみにどちらが正しそうですか?

80
オウサカ 2021/11/28 (日) 23:00:38 4c0ee@637ad >> 79

反応ありがとうございます。でもすみません、私には分からないです。育成の優先度にデートクエストも考慮しようと考えながらページを見ていたときに気付いただけなので…お役に立てず申し訳ない。

81
名前なし 2021/12/04 (土) 15:37:19 修正 80585@b61ca

ワカンタンカとワカンタンカ∞でデートしたらどうなるか試した人います?

82
名前なし 2022/02/10 (木) 11:58:15 00691@f5ea7 >> 81

試してみましたが、特に変わっている感じはありませんでした。

83
名前なし 2022/10/23 (日) 22:54:07 b06c4@4cf11

シンノウ先生のデートクエで、ジズ先生相手だとシナリオに変化がありそうです。対象者に対しての表現に「教育実習生と」や「同僚と」や「先生」と出てきました。他の関係にして読んでいないので、間違い&既出だったらすみません…。

84
名前なし 2022/12/05 (月) 05:24:55 e0388@b2044

新キャラがどんどん増えてきてるがこのペースで大丈夫か…?

85
名前なし 2023/05/03 (水) 22:04:23 e1ac2@16864

どなたか教えていただけますと幸いです。キャラのプロフィールから恋愛関係を設定しようと思うのですが、相手のイラストが複数ある場合、イベント限定やレアリティに違いはありますか?また、設定したイラストは変更可能ですか?

86
名前なし 2023/05/05 (金) 21:05:25 517e2@eea4d >> 85

どういう意図か分からないけど分かる範囲で説明するなら、同キャラが複数ある場合はどのキャラを選んでも大丈夫です(同じキャラクターとして扱われる)。告白ボイスはイベント限定とノーマルで異なると思うので好きな方を選ぶといいんじゃないですか?選ばなかった方のキャラもキャラのボイス再生機能で告白ボイスを聞けるのでどのキャラを選んでも大丈夫ですよ。ネタバレを恐れないならこのサイトで恋愛関係になりたいキャラの気に入った告白ボイスの方から恋愛関係をせってすればいいと思う。キャラのスキンで恋愛に関するボイスが変わるということはなかったと思います。

87
名前なし 2023/05/06 (土) 13:55:01 e1ac2@31a11 >> 86

>> 86
教えていただき、ありがとうございます!イベント以外は違いがなくて良かったです。これから設定して楽しみたいと思います。ありがとうございました!

89
名前なし 2023/06/27 (火) 20:00:41 06ea6@e3f01

スノウのデートクエでホロケウカムイ・ガルム・マガンで会話内容に変化ありました

90
名前なし 2023/06/27 (火) 20:01:38 06ea6@e3f01 >> 89

追記:予想ですが池袋ランカーだと変化があるのかもしれません。

91
名前なし 2023/07/04 (火) 10:27:44 ac173@ef71c

リヒトにメリュジーヌ専用シナリオあったからハクメンちゃんにもショロトル専用あるかな~と思ったけどそんなこと無かった……他の六本木幹部メンバーだったら変化してたりするのかな?

92
名前なし 2023/07/05 (水) 04:37:02 ef1b4@e5f63

編集の仕方が分からなかったのでこちらにあげます。ヘパイストス、主人公とクロガネで試したところ若干の違いがありました。クロガネだと「同じ屋根の下で暮らしてるやつと〜」といった表現が出たのでクラフターズメンバーだと変化するのかもしれません

93
名前なし 2023/07/08 (土) 00:00:18 1540c@71f6e >> 92

自分はタケマルでやった所、同じ感じだったのでクラフターズは確定だと思われます。
他にもクラフターズ限定セリフもちょこちょこありましたね