東京放課後サモナーズ

ショロトル

115 コメント
views
3 フォロー

ショロトルに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/10/04 (水) 17:06:56
通報 ...
  • 最新
  •  
67
名前なし 2019/06/15 (土) 00:59:43 f119e@f896c

やっぱ目が見えてないから気づいてなかったのかw

68
名前なし 2019/06/15 (土) 01:28:53 820bb@52a06

デザートジャーニーにショロトルが出てたのって、セトと同じく主人公の弟だったからなのか…?

69
名前なし 2019/06/15 (土) 06:48:37 59703@db56e >> 68

あれは単にハクメンが出るのにショロトルが居ない訳がなかっただけだと思う

70
法螺フキン 2019/06/15 (土) 08:27:00 e40ea@2990f

どうでもいいが、主人公視たときの叫びが「あぎじゃびえええ(沖縄の方言)」なの?

71
名前なし 2019/06/16 (日) 08:29:09 596ef@58577 >> 70

沖縄なのか…?ショロトルいつも驚く時は「あじゃひぃぃぃぃぃぃ!?」とか言ってるし「アイエエエエエ!」ぐらい意味の無い言葉だと思うけど

72
名前なし 2020/01/21 (火) 12:38:08 93ff2@236f6

兄弟両方とも来たからそろそろ三枚目来るだろうけど、三枚目が英雄属性ほぼ確定だよな。

73
名前なし 2020/01/21 (火) 16:06:13 59703@6e5f5 >> 72

あの樹は本来コアトルのものらしいしね

74
名前なし 2020/02/15 (土) 16:55:03 8c42e@6c24a

☆4の方はまだ義眼のあるスキンがないのか…

77
名前なし 2020/02/15 (土) 18:54:32 59703@af84b >> 74

基本的に星3以外は後付けでスキン増やさない方針なんでしょうね

79
名前なし 2020/02/16 (日) 02:33:37 ef676@6008e >> 77

正月や海系イベントで星4にスキンが増えたのは結構いる でも、メインストーリー上で増えたキャラってもしかしていない?

80
名前なし 2020/02/16 (日) 06:36:04 修正 59703@af84b >> 77

ん?そうだっけ?限定ヴァージョンが増えただけで、恒常星4自体のスキン増えてるのなんていた?

83
名前なし 2020/02/16 (日) 14:48:08 ef676@6008e >> 77

記憶にある限りモリタカゴウリョウアルジャーノンは正月で恒常星4に和服スキンが ベンテンテツギュウケンゴが☆4に後からスキン追加されてる

84
名前なし 2020/02/16 (日) 16:02:04 修正 8c42e@6c24a >> 77

恒常☆4・☆5のみだとさらにチェルノボーグ、ギュウマオウ、セト、アルク、タングリスニル、ベヒモス、ジズがさらに後付け追加されてる

75
名前なし 2020/02/15 (土) 18:22:49 4f8f8@872ff

神器名のエカトル・マヤウェルってケツアルコアトルの昔の恋人との思い出の一品か。思い出の神器を権能付きで渡されてるとかメッチャ大事にされてるな。

81
名前なし 2020/02/16 (日) 13:27:05 45f53@1999d >> 75

ケツァルコアトルの化身がエカトル、恋人がマヤウェル、神器は二人が結ばれた象徴である絡み合った木、ってことね

76
名前なし 2020/02/15 (土) 18:38:11 59703@af84b

ケツアルコアトルが追放される前に転光してたから、痕跡と言える神器を持っていられる訳か

78
名前なし 2020/02/15 (土) 22:28:36 f5730@6008e

ショロトルが ケツァルコアトルお前どれだけ心配したと とか言ってるから、ケツァルコアトルがショロトルに神器託して逃がした感じなのか

85
名前なし 2020/02/16 (日) 20:06:45 f7b7c@5e9d6

せっかく☆3に義眼スキンが追加されたんだし☆4の方にも義眼スキン追加してくれよなー頼むよー

86
名前なし 2020/02/17 (月) 08:25:55 17828@821d7

今回のバレイベでショロトル限定ワンチャン!ないかなぁ…………

87
名前なし 2020/02/18 (火) 00:56:12 e30cb@9954c >> 86

来たら英雄属性かな?

88
名前なし 2020/02/18 (火) 01:15:52 bd603@ae531 >> 86

最近活躍してるしワンチャンはあるかも・・バレのチョコ渡すのって勇気いるだろうからショロトルが勇気出して渡す的な感じかなあ。

89
名前なし 2020/05/08 (金) 01:57:43 修正 75745@7f064

温厚な性格とかからショロトルは優しすぎてエルドラド出身らしくないなぁと思ってたけど、サモペ3で付けてるアクセサリーが地味にアレやら神器の真の姿判明したらあーやっぱり立派なエルドラド出身だわと思わされたわw
あのハクメンちゃんが昔の趣味思い出して嫌って言わせるとか相当だぞw

90
名前なし 2021/09/29 (水) 14:35:01 2af69@0d00e

ケツァルコアトルの炎の剣ってなんだろって思ってたけどシウコアトルだったのか納得

91
名前なし 2021/09/29 (水) 21:09:28 80fb0@77494

これ、ショロトルのクリ回避確定か?ってぐらい確率高い。火力が下がりがちなスノウアイゼン耐久パに放り込んだら雑に強そう。

92
名前なし 2021/09/29 (水) 21:20:38 bf679@7e75f >> 91

うちでは結構外すんで80%くらいかなと思う

93
名前なし 2021/09/29 (水) 21:21:51 2f5f8@bc274 >> 92

周回でずっと使ってるけど3ケタ数ぐらいの間1度も外したことないから普通に100%だと思うが

98
名前なし 2021/09/30 (木) 20:16:36 2fe73@3faa2 >> 92

木主は移動発動の方言ってて枝主は強化時クリティカルの事言ってるかな、ダブルショロトルだと互いに移動トリガーの待機バフ付与が強化トリガーになって40%x2でクリティカル付くね

99
名前なし 2021/09/30 (木) 22:50:36 bf679@7e75f >> 92

枝だが味方に付いたバフの話してるよ。ただ味方に付与されてないのを、味方に付与されているのに不発だったと勘違いしてる可能性はあるが…特に表記ないなら100%のはずだとは思うんだけどね

100
名前なし 2021/09/30 (木) 23:28:05 0bbc3@44eb9 >> 92

付与タイミングと発動タイミングの兼ね合いかな?100%であって欲しい

94
名前なし 2021/09/29 (水) 23:56:27 f3816@ce51d

肩に水滴落ちてめちゃびっくりしてるショロトルの表情がかわいい

95
名前なし 2021/09/30 (木) 01:31:51 0bbc3@052ac

チーム内誰でも動かせば十分な火力出してくれるからとてもやりやすい!登場位置の悩みが軽減される

96
名前なし 2021/09/30 (木) 06:19:14 11bc8@c798f

タングリスニル☆5のクリティカル時ダメージアップと相性かなり良い。配置グダってもクリティカルで誤魔化せるの良いなあ

97
名前なし 2021/09/30 (木) 17:18:02 e707b@8da76

置物バッファーは本当にありがたい、今まで周りにバフを掛けるキャラ=移動必須なのが多かったからシュロトルのような存在は戦略の幅が広がって捗る

112
名前なし 2021/10/28 (木) 00:05:17 89151@82688 >> 97

リチョウとかモリタカと組ませると盤面制圧力がやばいな。もうちょい別のバフを用意してあげたいところだけど。

101
名前なし 2021/10/04 (月) 16:02:01 30191@fdc8f

すごく好き。放サモってやればやるほど推しが増えてくから幸せ。ショロトルさんは最初見たとき少し怖かった(ごめんね)んだけど、獣人に見慣れるにつれてむしろ好きになっていきました!

102
名前なし 2021/10/04 (月) 16:02:14 30191@fdc8f

あと、LW様はチャージスキルのボイスを工夫してそう。今までだとボイスが途中で途切れるから聞きにくかったのだけど、今回のショロトルさんは違和感ないの。「こうして貴方と一緒に行くのが、ボクは嬉しく、誇らしいです。ずっとこうして、いたいですっ。」ボイスが途切れて「極楽行きですっ!」「アツイですよっ」みたいな。

103
名前なし 2021/10/05 (火) 21:29:27 7370d@8b5bb

怖いものがおばけ、雷、怒ったハクメンって…小山さんの声で言われて吹いた(笑)あんた白面の者を倒した雷操るおばけ(とら)だったじゃんw

104
名前なし 2021/10/06 (水) 21:42:58 95943@3feb2

折角の限定なのに表情が険しいのが唯一残念。置物性能は滅茶苦茶強い

105
名前なし 2021/10/06 (水) 22:27:17 ee2c1@2fe70 >> 104

分かるわぁ。蕩けた表情のショロトルも見て見たかった……あと(特殊イベ)で追加されたりしないかな? ちょっと期待。

106
名前なし 2021/10/08 (金) 15:17:33 5dfae@d697e

放サモ初の、「CS発動後」持ち?敵のHPがゼロでも、CS効果発動して、CP増加スキルに繋がるのは、もはや反則

107
名前なし 2021/10/08 (金) 19:22:05 修正 80fb0@77494 >> 106

CS発動後自体は割と多い。具体的には連撃がCSに含まれるキャラ(昔、HP0の敵に対して発動したときに不具合があって、CS後にも発動するよう仕様になった)
……が、通常キャラならオーバーキル不発動にされていたものであろう効果もCS発動後なのは珍しい。

108
名前なし 2021/10/09 (土) 02:15:33 5dfae@c38f5 >> 107

ああ、連撃持ちは、確かにCS後に攻撃してるわ。限定ショロトルが特殊すぎるのか……。

110
名前なし 2021/10/09 (土) 06:49:15 bf679@7e75f >> 106

これは不具合か仕様か怪しいところ。CS発動はCS後スキルも含めて攻撃中扱いだとしたら、CS後に連撃を付与しても攻撃するのが正しいけど…。CSの後に連撃を付与しただけなんだから、CSの後に1回攻撃するのはおかしいと捉えるか?

109
名前なし 2021/10/09 (土) 05:53:22 4a7f0@faa90

まさかのラッキースケベお色気ヒロインポジションとは

111
名前なし 2021/10/18 (月) 08:01:46 2fe73@858e3 >> 109

かわいい...((( ´꒳` )))

113
名前なし 2021/10/28 (木) 12:43:09 29a32@de22a

星3の新スキンで義眼の有無バージョンあるけどこれって
メインストーリーの進め具合で義眼があったりなかったりするのかな?
そんな事ない?

114
名前なし 2021/12/09 (木) 16:31:53 52199@e5ea2

最近復帰してガチャ開催期間が残り1日だったから狙って回したら6万かかっちゃった… 悔いなし!

115
名前なし 2021/12/09 (木) 17:33:16 fb13c@6bc9d >> 114

お疲れ、カッコいいよお前、、、