東京放課後サモナーズ

クロード

151 コメント
views
3 フォロー

クロードに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:07:29
通報 ...
  • 最新
  •  
106
名前なし 2018/12/12 (水) 19:12:51 修正 6d096@37a68

嬉々として坊ちゃまを守るスノウ
嫌々と元雇い主を守るオニワカ
ハロ嬢に嫌々守られるクロード

108
名前なし 2018/12/13 (木) 10:46:23 071b2@9edaa

縦6横3の周回でめちゃくちゃ役立つ。前列に祭ホウゲン2とジン先生置いて、あとは順番に口づけしていけば快適

109
名前なし 2018/12/13 (木) 17:23:46 e51a6@96596

こいつ姫になりたかったのか かわいいやつだな

110
名前なし 2018/12/13 (木) 22:29:48 6d096@37a68 >> 109

時はまさにクロード姫の時代!!?

112
名前なし 2018/12/13 (木) 23:35:46 b919e@6f15f >> 110

キュアクロードの爆誕かもしれない…

111
名前なし 2018/12/13 (木) 22:50:59 a36f8@f6c75

意外とガルムとも相性いいのかな?お互いの攻撃&防御を補えるし…状態異常に弱いのがたまにキズだけど

115
名前なし 2018/12/15 (土) 10:22:43 d8ef2@4b9c0 >> 111

バフの被らない相手なら誰と組ませても強いと思う。姿変持ちだとCSのタイミングに気を遣う必要があるけど。

114
名前なし 2018/12/15 (土) 01:08:01 42283@9085b

範囲が狭くても、移動なしで高確率でふたつの攻撃バフがつけられるっていうのはやっぱ優秀だな・・・今後の周回でもお世話になりそう

116
名前なし 2018/12/15 (土) 21:41:38 bc284@283ac

スルト★5が花嫁候補として強力では。クロードの閃きでスルト第4スキル100%になるし、スルトの第2スキルでクロード含め防御強化も得られる。

118
名前なし 2018/12/15 (土) 22:27:23 84877@6e990 >> 116

相性イイのは同意だがそれだと花嫁と花嫁になっちゃうゾ

117
名前なし 2018/12/15 (土) 21:58:19 735c0@3e9d1

コンセプトとしてキャラの後ろに置いてサポートってのはリヒトもその筈なんだけどどうしてここまで差が付いた

119
名前なし 2018/12/15 (土) 22:52:57 49ec6@a4f86 >> 117

登場した時期が違うから仕方ない

121
名前なし 2018/12/17 (月) 20:51:32 75481@5f2aa >> 117

今はイベントで編成半固定、敵側が状態異常使ってこないから、やたら強く見えるってのもある。

120
名前なし 2018/12/15 (土) 23:42:02 c8e5b@8a912

超ド級とか回ってる限りじゃヨウルくんが一番いいかな。防御バフが一切ないのが痛いかも。

122
名前なし 2018/12/20 (木) 13:56:53 3fed9@e7e03

スキル名に気づいて、この人の前にキャラを配置しないで戦うのが楽しくなってきた 僕は決して愛を囁かれない 僕は決して君に手を取らせない 僕は決して君の口付けを受けることは無い  僕と君が結婚? 論外。 泣き目でオロオロしてるクロード想像すると面白くってさ

123
名前なし 2018/12/20 (木) 14:05:50 75481@5f2aa >> 122

そんな捻くれてる人の為に、1マス内で設定されてる、手を取る、口付ける、花嫁たるってのがあるんだよなあ……。手を取るのは自分から行く、って解釈も出来るから、上手いことメインシナリオと連動してる

124
名前なし 2018/12/25 (火) 23:43:26 8f48f@c2f48

特殊クエスト尊みが深すぎてやべぇ

125
名前なし 2018/12/26 (水) 00:00:24 59703@aa791 >> 124

てか、秘島トリトンに続いてコレも最早恋愛クエだよな〜

126
名前なし 2018/12/26 (水) 01:28:57 8c87b@3cc25 >> 124

花嫁スキンまで来ちゃって恋愛クエでもはやなにするん?もう残ってるの初夜くらいなんですけど(白目 クロード推しじゃなかったのに7章と今回のイベント描写が良すぎて推しキャラに格上げ。限定も強いしこれから活躍してもらう。やはり産廃☆5には限定化で救済があるのだ。信じる者は救われる……

131
名前なし 2019/01/21 (月) 19:43:25 59703@1adaf >> 126

いや待てまだだ、その前にまだ『披露宴でのお色直し』が残っている!!

127
名前なし 2018/12/26 (水) 02:47:43 5d472@a69c5

花嫁スキンになると座り方も変わって愛らしい花嫁感増すの素晴らしすぎるだろ……幸せにしてやりたい……。

128
名前なし 2018/12/26 (水) 07:57:45 2a2b4@ec2ed

もうほんと………娶るわ………結婚しよ………

129
名前なし 2018/12/26 (水) 13:10:02 75481@5f2aa

意味は違うけど、放サモの世界で「役割」を変えつつある、重要なイベントでもあった。全部イラストに持ってかれるけど。尊い……

130
名前なし 2018/12/26 (水) 13:33:12 90641@82e1b

年の瀬になんつーもん見せてくれたんだ!しょうがないからお年玉ガチャ回すわコンチクショーw

132
名前なし 2019/06/04 (火) 23:53:48 修正 63a4b@d37f8

★4レベル75でHP7698、Atk5055でした

133
名前なし 2019/10/11 (金) 18:20:12 修正 f3345@f283c

クロードさん……これ見ようによっては悪化なのでは?
もともと使い難かったのがさらに尖った性能に。

134
名前なし 2019/10/11 (金) 20:03:00 ca542@9954e >> 133

暴走+のデメリットは1.3倍固定だからそこまで大きくないかと むしろ移動だけで広範囲に2種の攻撃バフを撒けるのでバッファーとして返り咲けるのでは

136
名前なし 2019/10/11 (金) 21:49:35 f3345@7f58e >> 133

トウジやチェルノみたいな防御バフと組まないと、エネミー熱情&暴走+で一撃沈されそう。

139
名前なし 2019/10/12 (土) 00:53:11 21831@b98fa >> 136

高確率広範囲の闘志と暴走+だけで火力バッファーとしては頭ひとつ抜けたしわざわざ敵殴らって強化しなくていいでしょ ご丁寧に空振り効果まで追加されてるし

135
名前なし 2019/10/11 (金) 20:05:33 ab607@fb21c

ツイッターでの拾い画像だけど、クロードの暴走+ってこんなにダメージ増えんの?画像1

137
名前なし 2019/10/11 (金) 21:50:01 269c2@aecc5 >> 135

カムイ☆3のLV70にATK種で+1000にして暴走+、熱情、闘志、攻撃力強化がLV100でかかってればそれくらい出る。

138
名前なし 2019/10/12 (土) 00:04:30 8e9b6@43e4c

4種攻撃バフで内闘志暴走が移動時だから宝イフみたいに全域CS軸で高速周回する時に役立つんじゃない?リーダーに置いとけば熱情も狙えて隣接マスでCP増加できるから上手く使いこなせばかぶらないように全域CS打てるのでは

140
名前なし 2019/10/16 (水) 01:12:46 244c0@7f58e

☆5クロード持っている場合、恋い焦がれるや棄てられし者を進化させないって選択があったことに気づいた。暴走と暴走+を重ねがけして、死ぬ前に倒す方向。全員進化させちゃったんだけど、もうどうしようもないか……進化前に戻せるように意見要望箱に凸してこようか。

141
名前なし 2019/11/16 (土) 13:30:18 63a4b@c6eb4

☆4クロード LV75ステータス追加しました。おかしい所があれば修正をお願いします。

142
名前なし 2019/11/19 (火) 03:53:07 73fa9@0337b

花嫁クロードのバフをサナトクマラで全転写したらすごいことになりそう(小並感)

143
名前なし 2019/12/17 (火) 17:00:55 c73d8@6f114

ついにクロードにも風呂スキン追加、嬉しいな。お披露目が待ち遠しい。

144
名前なし 2019/12/28 (土) 00:17:52 7370d@86e84 >> 143

なにげに初の神器非装備スキンw

145
名前なし 2020/03/06 (金) 00:44:46 b9dfa@1240e

テスカに好意向いてるのに最近気付いたけど、限クロードの説明の最後の一文って、最初からピンポイントでテスカのことを指してたのか。深いな

146
名前なし 2020/04/12 (日) 00:13:42 63076@37947 >> 145

デートクエストで相手をテスカにすると、スノウみたいにシナリオ変わるかな?

147
名前なし 2020/04/12 (日) 00:20:48 59703@7ab6a >> 146

テスカになってるけど、他と変わらないと思う……多分

148
名前なし 2020/04/12 (日) 17:32:42 63076@37947 >> 146

そうなんですね、情報ありがとうございます。

149
名前なし 2020/08/22 (土) 06:38:07 6fe84@7526a >> 145

今回のイベントでテスカへの好意(敬意&闘志)が芽生えたのかな

150
名前なし 2021/07/28 (水) 20:53:15 ece0a@49931

☆5の第4スキルもっかい強化されないかな。弱いとは言わないけど物足りないんだわ・・・

151
名前なし 2022/11/30 (水) 14:02:01 a505f@0369f

人間関係3のボイスが増えていました