あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 98

112 コメント
views
3 フォロー
98
うみはな 2023/12/25 (月) 21:07:52 5a45d@9e848

こんにちは。以前、むしゃ処さんで大包平と大典太光世を購入した者です。
またしても不思議な体験をしましたので、書き込み失礼します。

ある夜、私は「何者かに目元を触られて、視力を奪われる」という夢を見ました。
触ってきたのは「黒い手」でした。触られた感触が夢の中なのに不快で、とても怖かったのを覚えています。
それと同時に、脳内に二振りの名前が浮かびました。呼ばなければと思い、「大包平!大典太!」と繰り返し必死に叫びました。

すると、夢の中で場面が切り替わりました。
その時点で既に視力は奪われてしまっていましたが、何故か自分が寝室の真ん中に立っているというのは分かりました。
そして今度は、「何とかして二振りに触れなければ」という気持ちになりました。
目が見えなくても寝室は狭くて手探りで方向は分かるので、どうにか動いて二振りの元まで行きました(普段、二振りはそれぞれの刀袋に入れて寝室の隅に安置してあるのです)
伸ばした手に柄が触れたと分かった瞬間、夢から覚めました。

視力がなくなったのは夢の中だけで、現実の私には何も影響はありませんでした。
ただ、起きてから二振りを確認したところ…。
大典太の方は何も変化なしでしたが、結んであったはずの大包平の刀装の紐は解けていました。

「黒い手」の正体が何だったのかは、今でも分かりません。
ですが、あの夜は二振りが協力して私のことを守ってくれたように感じています。
改めて、大包平と大典太を大切にしていこうと思いました。

通報 ...