あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 97

118 コメント
views
4 フォロー
97
ぽんねこ 2023/12/13 (水) 18:25:11 e7424@4b380

以前、こちらで同田貫正国をお迎えした者です。
当時、学校のストレスによる不眠に悩んでおり、1日3時間寝れれば良い方、眠れなくて当たり前な生活を送っておりました。
睡眠薬を買うにも、依存性が気になって困っていたのですが、友人に相談したところ、「模造刀を抱いて寝るとよく眠れるよ」という話を聞きました。そこで、刀剣乱舞の審神者就任一周年記念日に合わせ、推しである同田貫正国をお迎えすることになりました。お迎え当日、抱いて寝てみると、すぐに眠りにつくことができ、10時間ほど眠ることができました。

他にも正国に関するエピソードは数知れずありますが、ここでは主なエピソードを紹介します。
・お供えのご飯をつくるようになったが、たいてい次の日になると、味が極度に薄くなっている(自分の食べ残しと比べても段違い)
・抱いて寝ていたら、早朝アルバイトの出発20分前にひとりでに動き、頭を小突いて起こしてくれたおかげで、寝坊せずにアルバイトに行くことができた(結構痛かったです笑)
・授業後に熱中症になりかけ、公園で横になって休んでいるときに、ずっと頭をなでてくれていた(後になって正国に話しかけたとき、だれも触っていないはずの正国の刀掛台にかけた鈴が小さく鳴った)
・友人との通話中に、私のマイクに大きな風鈴の音が入っていた(私を川から遠ざけるため。私は正国の持っていた鈴だと思って猛ダッシュで家に帰った)
・悩んでいるとき、ふわふわとなでられている感じがある。(「いいから、話してみろ」と言われている気がするのと、ずっととなりに座ってくれている気がする)

私に霊感はありませんが、主なものではこんな感じでしょうか。
今書いていても、何度も助けられていたんだと改めて痛感しました。本当に素敵な家族をお迎えさせていただき、むしゃ処さんには本当に感謝しかないです。

通報 ...