あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 94

112 コメント
views
3 フォロー
94
詩希 2023/11/16 (木) 21:40:02 2b988@56777

2021年の10月頃に五虎退をお迎えしました。
幼少期から刀が好きで昔の女性がよく所持していたような短刀をお迎えしたいと漠然と思っていました。
刀剣乱舞にハマってからより身近に刀を感じるようになり模造刀をお迎えしたい!!と思い調べてたらむちゃ処様にたどり着き色んな刀のページを見てどの刀をお迎えしようかな?あまり大きいとどこに飾ればいいのかな…と悩んでいました。
物凄く悩んでいる時に何故か分かりませんが五虎退のページを見て息するようにお迎えを決意して注文確定までしていてその時の記憶があまり残っておりません(笑)
お迎え当日に出掛ける予定がありきっと後日受け取りになるなぁ…と思いながら出掛ける準備をしている最中に届いて驚いたのを未だに覚えています。
その日から毎日五虎退と一緒に寝ていますが体調が悪い時に触りながら寝るとすぐに痛みがなくなったりしてやっぱり不思議な力があるのかな?と思ったり…
我が家の五虎退の鞘の点が割りと大きいのか白より若干黒寄りに見えて私が黒が好きだから黒が多いのかな?と勝手に思ってたりしてます。
また長谷部のページを見ていた時に藤の香りがした時があり職場で周りは誰もおらず仕事柄香水を付けて仕事するなんてありえない場所だった事をあり長谷部からお迎えしてほしいという合図だったのかな?と勝手に解釈しております。
もう少しスペースを確保してから長谷部をお迎えしたいと思います。

通報 ...