あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 93

113 コメント
views
3 フォロー
93
青風 2023/11/12 (日) 05:06:18 14c54@eded2

今年の六月に同田貫正国をお迎えした者です。
まずは模造刀を購入した経緯から書かせていただきます。

最初は模造刀の購入予定はなく、成り行きでむしゃ処様のサイトに行きついたところ、数ある模造刀の中でこちらの同田貫正国の画像に一目惚れし、こんなに強く惹かれるのも何かの縁だと思って購入しました。
本来であれば掛台も購入したいと思っていましたが、梱包されたダンボールのままでも保管できるかなと思い、しばらくはダンボールに入れたまま立てかけ、月に一度箱から出して手に取って眺めたりしていました。

しかしある時、ずっとダンボールのままの保管は衛生上良くないと知人に教えられ、再びむしゃ処様にお世話になりました。
刀の掛台を注文した直後、「やっぱり掛台あったほうが様になるよね」などと独り言を呟いていると、突然模造刀が入ったダンボールがガタッと横に倒れてしまいました。
幸い隣に物を置いていたためそれがクッション代わりになり、床に落ちて大惨事になるのは免れましたが、さすがに少しヒヤッとしました。
立てかけ方が悪かったのだろうと、その時は特に何も思わずすぐに元に戻しました。

それ以前も同じように立てかけていたのに倒れてきたのはその一度きりで、今は掛台に凛々しく飾られた同田貫正国を見ては「あの時はちょっと不思議だったかも」と思うようになり、こちらに書かせていただきました。

長々と書いてしまいましたが、最後に一個人としての感想です。
同田貫正国を迎えてから、その刀を中心にたくさんの見聞や新しい経験を積むことができました。
日常生活ではいいことも悪いこともありましたが「この刀の持ち主としてふさわしい人間になりたい」と強く意識するようになってからは、物事の捉え方や考え方、行動がガラリと変わったような気がします。
私自身霊感などは全くないのですが、同田貫正国が自分の意識を変えるきっかけになってくれたことは間違いないのかなと思います。

改めまして、むしゃ処様には素敵な出会いをくださってありがとうございました。
これからも私の宝物を大切にしたいと思います。

通報 ...