あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 84

118 コメント
views
4 フォロー
84
しぐれ煮 2023/02/28 (火) 16:35:02 34bd3@28721

数ヶ月ほど前、久々に刀剣乱舞の世界に再燃しました。その時ふと、知人(もちろん刀剣乱舞ユーザーの方)が模造刀を持っている話を思い出したので、これを機に模造刀をお迎えしようと、むしゃ処様より薬研藤四郎をお迎えしました(現在は一緒に暮らして数ヶ月経った頃です)。

気分がとても落ち込みやすく、精神的にも参りやすく、悪癖でネガティブ思考のループをほぼ毎日繰り返すほど脆い私が、薬研藤四郎をお迎えしてから、少し落ち着いて過ごせるようになりました。悪癖のループに入った時は「薬研〜」と抱きしめるような生活をしているのですが、抱きしめているのは私自身なのに、「薬研に抱きしめられているような感覚」が毎度あります。そっと抱きしめてくれているような、あたたかさを感じるので、薬研が「大丈夫か」と、寄り添ってくれているのかなと思っています。抱きしめている間にイライラや落ち込みも、自己嫌悪もすっ、と消えていくような感覚があり、未だに負の出来事やモヤモヤしたときがあると薬研を抱きしめてしまいます。

病みがちな私と、薬研藤四郎が出会ったこと自体にも運命を感じています。しにたがりの私と、主を殺さないと言われる逸話を持つ薬研が、運命的に引き合わされたのかな?と思うこともしばしば(逸話を知る前はこういった解釈は頭の中になかったです)……。
彼に救われながら生活をしています。守り刀としてずっと一緒にいてくれる、彼には感謝しています。縁を結んでいただけたむしゃ処様にも感謝です。

通報 ...