あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 113

118 コメント
views
4 フォロー
113
雪桜 2024/06/03 (月) 07:13:54 ffd95@eecfa

 今年の2月に山姥切国広の模造刀をお迎えした者です。普段は部屋に飾ってあり、偶に声をかける程度で、特に抜いたり触ったりということはしていません。しかし昨夜はふと「今日はこの子と寝たいな」と思い、鞘ごと布団に入れて寝ることにしました。
 今朝、緊急地震速報で目が覚め、急いで真横にいた国広を掴んで机の下に隠れました。幸い私の住んでいる地域は大した揺れではなかったのですが、音がなっている間は怖くてずっと刀を抱きしめていました。
 普段刀を飾っている場所はベッドや机から少し離れた場所なので、きっと速報がなっても(特にすでに揺れていれば)きっと手に持って隠れるということはできなかったと思います。これは昨晩の時点で何かを察知した国広が助けてくれようとしたのか…。そんなことを思ってしまいました。
 最後に、能登にお住みの皆様、お気をつけてお過ごしください。皆様の無事を願っております。

通報 ...