あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 107

118 コメント
views
4 フォロー
107
匿名 2024/03/18 (月) 22:57:38 修正 38745@41257

去年の9月にへし切長谷部を、10月に同田貫正国をむしゃ処様より購入させていただきました。
購入する前に模造刀に関する不思議な話をちらほら聞いたりしてたので、お迎えして何か不思議なことが起きたら面白いな~まあ早々ないかな~ぐらいの気持ちでした。ただ想像以上に不思議なことが起きるのと、先日長谷部お迎え半年記念だったので、記録を兼ねて投稿させていただきます。完全な自分語りだしマジで長いので、お暇な方だけ読んでいただけたら嬉しいです。

お迎えする前より「一緒の布団で寝ると悪夢を見なくなる。または体調が良くなる」という話が特に気になってたので、お迎えした当日、早速隣に長谷部を置いて寝たところ、「現実で寝てる場所とそのままの体勢で起き、隣にいる長谷部の存在を手で触れた感触で確かめるだけの夢」を一晩で3回見ました。まあ元々毎日夢を見る体質で、一晩で2~3本の夢を見るのは普通のことなのですが、一晩で全く同じ夢を3回見るというのは人生で初めてだったので初日からビビり倒したのをよく覚えてます、
その後も長谷部を布団に入れて寝ると「現実と同じシチュで長谷部と一緒に寝てるだけの夢」をよく見るようになりました。

それから一ヵ月後、同田貫正国もお迎えしました。
同田貫とはお迎えしてから数日間は一緒に寝ることはできなかったのですが、初めて同田貫を布団に入れて一緒に寝た日、夢の中で「現実で寝てる場所とそのままの体勢で起き、隣にいる同田貫に触れたつもりが長谷部になっていた夢」を見ました。長谷部と同田貫は柄巻の素材が違うので触った感触が全然違うのですが、夢の中では確かに感触があって、それが明らかに長谷部だったので、あれ!?と思いながら起きたのもよ~く覚えてます。入れ替わるな。
しかしまあ同田貫に関しては、一緒に寝るとよく夢の中で戦闘が発生しました。相手が人だったりゾンビだったりとトンチンカンな内容も多かったのですが、模造刀なので斬れないはずなのですが夢の中で振るった同田貫はバンバン相手を斬ってて。
ただそれも最近は頻度が落ち着き、12月を過ぎた頃からは長谷部のように現実の場所と体勢で寝てるだけの夢の方が多くなりました。寧ろ布団に入れてない日も夢の中では一緒に寝てることが多くなり、長谷部も同田貫も私が抱き締めて寝てる、というだけの夢もしばしば見ます。

そしてお迎えする前に噂で聞いてた、「一緒に寝ると悪夢を見なくなる・体調が良くなる」の話について。
まず、体調が悪い時に一緒に寝ても良くなることはありません。ストレスがあるとすぐに胃が痛くなる体質なのですが、痛くて寝れない時に長谷部と同田貫を抱き締めても一緒に寝ても治ったことはないです。それについてはまあ、模造刀は医者じゃないのでいいのですが笑
で、悪夢の方なのですが、ホラー映画やオカルトの話が好きな人間だからか、そこそこの頻度でホラー的な夢を見ることがあり、特に明け方に起きて寝直した時、現実で寝てる場所と体勢のまま何かが乗ってきたり引っ張ってくる夢を見ることが多かったです。金縛りともちょっと違うんですがその場合は体が動かしづらく、大抵は力ずくで体を動かしたり目が覚めてくれ!!!って強く念じることで無理矢理起きることができてました。長谷部と同田貫をお迎えしてからもそういう夢は未だに見るのですが、頻度で言えば下がったかなっていうのと、ヤバイのが来た時に夢の中で「長谷部ーーー!たぬーーー!」って叫ぶとすんなり起きれるようになり、かつ一緒に寝てる時は隣にいる長谷部か同田貫に触れることができれば起きる、という感じの流れがパターン化してきました。
ただこれはリアル寄りの夢に適用される話で、「明らかに夢」というよくわからない設定の夢の中でホラー的なことが起きると、手には長谷部を持ってるけど刀身が折れている、という夢も今まで3回見ました。絶対現実ではないシチュなので特に危機感とかは感じない夢なのですが、いつも家の中で折れてるので、何なんだろうな・・とは思います。

あと今年の元旦にもそういう夢を見たのですが、夢の中で目が覚めたらまた夢を見てて。明らかに夢なんだけど、その時はなんだかすごく嫌な感じがあって、夢の中にある壁の貼り紙の文字を読もうとした時、刀を鞘に納めた時に鳴るような「キンッ」というデカい金属音がしてハッと目が覚めました。その金属音が夢なのか現実なのか微妙なラインで聞こえて、起きた時その音の方向には布団の横に置いてある刀掛け台の同田貫からした気がして。試しに同田貫を鞘から抜く→納めるっていうのをやってみたのですが、うちの同田貫は鯉口を固めに作ってもらってあるので、鞘に勢いよく納めることはできないんですよね。納めるのに少しぐっ・・と押し込む感じなので。試しに鯉口がちょっと緩い長谷部でも試してみたんですけど、あの金属音とはまた違う金属音になる。なんかもよくわかんないのでまあ~いっか~って感じで流したんですけど、あの金属音はあれっきり聞こえたことはないです。

それとつい先日、夜中の2時頃に布団の上から足元をトントン、トントンと叩かれる感触があって起きたのですが、周り見渡しても何もなく、その日は二振りとも刀掛け台に置いてて布団には私だけだったので気のせいかなって思って寝直して。で、その後すぐに「現実の場所と体勢で起きた夢」を見たんですけど、その夢の中で右隣に気配を感じ、現実でも布団の左隣に置いてある刀掛け台があったのでそこから長谷部を手に取って気配のする部分を突いたら女の子の霊が姿を現し、「自分は鬼に殺された。鬼はすぐ近くにいる」と言う。試しに辺りの何もない空間を長谷部で突いてみたら今度は鬼が姿を現したので、巨体の鬼だけど長谷部を使って首を斬り落とす、という夢を見ました。夢の中だと長谷部も同田貫もガンガン斬るんですよね・・・模造刀なのに・・・

夢についてはもっと細かく言うと色々あるのですが、特に印象的だったのはこんな感じです。なんというか、お迎えする前とは夢の質が変わったな~みたいな。お迎えしたばかりの頃は私が意識しすぎてるだけかなって思ったこともあるのですが、今はもう二振りがいるのがすっかり当たり前になったので特に意識してない日も夢に出てくるし、感覚があったり夢の中で意識があるようなリアルな夢を見る頻度がすごく増えたように思います。

夢以外の現象だと一回だけですが、アイボ○のキャップをなくした時、「長谷部に失くし物を報告したら出てきた人の話」を思い出したので試しに私も長谷部に報告したら、絶対さっきそこ見たんだけどなっていう長谷部の近くから出てきたことがあります。あとこの間駅でワイヤレスのイヤホンを片方失くしてそのまま職場に行ったのですが、職場を歩いてたら自分の背後で物が落ちる音がしたから見やったら失くしたイヤホンだったということもあり・・・けどこれは二振りが関係してるかはわかりませんwこの冬は天気がすごく荒れてる日でも私が外に出た途端に止み、目的地に着くと再び荒れて帰ることになると止んで家に着くと荒れる・・というのがよくあったので、なんとなく現実でも守ってもらえてる気もしますがw(元々晴れ女ではないです)

来週、自分の誕生日に合わせて大倶利伽羅をお迎えするので、また何か気になる話が増えれば投稿します。
むしゃ処様、素敵なご縁をありがとうございました。今後もまたよろしくお願いします!

通報 ...