あずさ丸のグループ

愛刀の不思議体験 / 105

112 コメント
views
3 フォロー
105
匿名 2024/02/10 (土) 02:13:10 09cf5@962d9

1月半ばに注文をし、節分の日に山姥切国広が自宅にやってきました。
まず下緒からする良い香りが本当にすごく良くて。
家が狭いため、刀掛けは購入しておらずダンボールに保管してあります。
また自宅に届いた数日後、滅多に雪の降らない県なのに雪が積もったので、濡れないように気をつけながら、これが雪だと、一緒に写真を撮りました。
すごく良いタイミングで来てくれたなと感動し、この事は一生忘れないです。

購入前までは本当に夢見が悪くて酷く疲れており、また寝付きも悪かったのですが、
寝る際にダンボールに保管したままですが自身の横に置いて寝るようにしたところ、薬を飲まないと来なかった眠気が現れ、それまでの悪夢が嘘のように無くなりましたが、代わりにトンチキで不思議な夢を見るようになりました笑
夢に関しては頑張ってくれたのかな、と目覚めて思わず笑ってしまいました。目覚めもスッキリで、気持ちの問題だとしても、山姥切国広が手元にいるという事実が、嫌な緊張感を解してくれたのかなと思っています。

山姥切国広を購入した理由としては、
まず初めての模造刀は初期刀が良いと思っていたのと、これからの人生を頑張るために背中を押して欲しいと強く思ったからです。
私の元に届いたら休職してから退職した前会社に連絡しようと決めていたので、直接連絡したところ、無事面接の予定が経ちました。すごい、去年までどうしようと目の前が真っ暗だったのに!背中を押してくれてありがとう。がんばれる。

また、山姥切国広そのもので不思議なことは起きてはおりませんが、
数年前にある神社で購入した小狐丸の刀の形をした小さなお守りに影響が出ていてびっくりしました。
ベッドサイドに置いてあった桐の箱に入ったお守りが頭上に落ちていたり、
山姥切国広を移動させるために持ち上げたらテーブルの上に置いてあったはずの桐箱に入った小狐丸が座っていたところに落ちていたりなど。
山姥切国広が来て主張がすごくなった気がします笑
これまでそのお守り自体に何も無かったけれど、肌身離さずにいたので嫉妬みたいなものでしょうか。
なんだか楽しい人生を過ごせそうです。
今後もまたここで模造刀を購入したいと思っています。
増えていく模造刀たちと、仲良くなれるといいなとわくわくしています。

素敵な縁をありがとうございました。

通報 ...