haisen

12月になりました。 / 64

153 コメント
views
2 フォロー
64
38兄弟 2024/12/18 (水) 08:42:15

皆さん、こんにちは

快く受け入れて頂き感謝です。
YS-2さんは管理者としての気配り、さすがです。
一応1週間分ぐらいはここの投稿を読み返しましたが浦島なんで、これからもよろしくどうぞ。
迷い道さんさん、マニアックな話題になってもお付き合い下さい。
1818さん、今も怪奇現象にお悩みなんですね。アナログ再生以外のお悩み事は相談に乗りまっせ~
gikiさんはスピーカーの新調ですか?楽しみなことですね。
ぽよりんさん、は行方不明なのか・・・

欧州旅行はコロナ感染のおまけ付きでしたが、発症は帰路の飛行機なので旅程にはまったく影響なく楽しめました。
行った頃は中欧全体が長雨になっていてあちこちで川が氾濫してました。
ハンガリー、スロバキア、オーストリア、チェコ、ドイツの順でしたが、
どこもタイミングが絶妙で、例えばドナウ川のクルーズの2日後には氾濫で催行中止になってたりとかで3日ずれていれば最悪の旅行になるところでしたわ。
写真は世界一美しい湖畔の町と言われるオーストリアのハルシュタットです。スマホ写真なので写りが日光以前ですが。
画像1

コロナの発症はドイツからの帰路搭乗直後のことでした。
発熱であまりにもだるいので機内食を全部断って爆睡してましたね。
エミレーツ航空のエアバスA380は窓際席が一人掛けでほぼフラットになります(ビジネスクラス)。
ただ美味な機内食を全部パスしたのは勿体なかった。
画像1

関空に到着後は検疫の体温センサーに引っ掛かり別室に連れて行かれ「どこで何をしてましたか?」と根掘り葉掘り聞かれました。その時の体温が38.5℃で自宅まではホウホウのテイで帰りましたね。
そして翌日すぐに受診してコロナ陽性、とこんな感じでした。
思い返すとすべてがめちゃめちゃラッキーなタイミングでした。
3日ずれると大雨の影響で旅程をこなせてないし、もし発症が1週間早ければ散々な結果だったです。

長くなったので今日のところはこの辺で。
Qobuzの再生環境やAVを狙ったスピーカー変更とそれに伴うアンプ買い替えなどなどの話題はまた追い追いと。

通報 ...