haisen

12月になりました。 / 10

176 コメント
views
2 フォロー
10

1818さんおはようございます。

>オルトフォンの6N(RCA端子)フォノケーブルの5pin側がアームに差し込んだらスコス

フォノケーブルのソケット穴(受け口箇所の穴)が大きいという事ですか。

>アース端子を6㎜に交換してしまいました。
アース線のYラグを6mmのバナナ端子に交換ですか?

PD-191Aに、サエク・オルトフォン・オーディオミジンコのフォノケーブルが刺さらなかったケースとは違うようですね。

私の場合は、PD-191Aアームのシリンダー内の5ピンの位置、或は、シリンダーのストッパー(切欠き)位置が微妙に違い、フォノケーブルのソケットが奥まで刺さらなかったのが原因です。

マックスオーディオが持参したラックスのフォノケーブルは正常に接続出来ました。
フォノケーブル側とアーム側の寸法は規格で決まっていますが、微妙に違う場合があるようです。

220Rのノイズでは苦労しているようで。

>面倒でもセレクター切り替え時にはボリュームを絞るか、プリアンプのリモコンでミュート操作をしてください。
これは通常の操作で許せる範囲ですが、

>バラス入力にショートピンを挿してくれ。
>ミュートに切り替える時にも大きなボズノイズが出るのですよ~。
これに至っては、使い勝手に難ありの製品だと思うのですが、仕様がそうなっているのでしょうかねえ。

いずれにしても、光カートリッジが届いてから吉と出るか、はたまた。

レビューを待っています。

通報 ...