バカジニスト大喜利

【企画】12月29日(土)  バカジニスト大喜利オブザイヤー 2018 (サブ会場)

51 コメント
views
7 フォロー

大喜利で1年を振り返る、そんな企画です!!

バカジニスト大喜利オブザイヤー 2018

12月29日(土) 20:00~

ここは  サブ会場 
メインは大喜利専用会場です!!

メイン会場(アワード専用会場)はこちら⇒ メイン会場

こちらの会場では2018年の大喜利企画、皆さんからの飛び込み企画で大喜利を楽しみたいと思います!!


【現在のお題】
[しりとり大喜利]から
【しりとり大喜利お題】「それ、誰が得するんだよ!?」なこと


[1] もう一度やろう2018年開催した大喜利企画を!!

メイン会場で行っている[大喜利企画 ランク決定会]のエントリー企画
あの企画どんなんだったっけ?またやりたい、と思った大喜利企画を楽しみましょう。


[2] 皆さんの飛び込み大喜利企画をやってみよう!!
皆さんから飛び込みで大喜利企画を頂けましたら、いきなりやってみちゃおうかと思います。


そんな感じで、年末までゆるゆるっとやらせてもらいま~す。


ランク決定大喜利企画エントリ一覧

[OKK-01] 画像で一言フォトコンテスト
  …「画像で一言」にぴったりな写真を投稿し、それにボケる大喜利
[OKK-02] オモジャン大会
  …ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る
[OKK-03] 大喜利テスト(中間,期末等)
  …普通のテスト問題にボケる、60分で8問のスピード&塾考型の大喜利
[OKK-04] うんちく大喜利
  …"本当の様な嘘うんちく"もしくは"嘘の様な本当のうんちく"を投稿し嘘か本当か当てる
[OKK-05] お絵かき大喜利
  …実際に絵に描いたボケで答える大喜利
[OKK-06] クイズ大喜利
  …『(ひとつ前の問題)は(答え:ボケ)ですが、(新しい問題)?』の形式で数珠つなぎにボケる大喜利
[OKK-07] ことわざ大喜利
  …現代っぽくアレンジしたり、オリジナルを作ったり、ことわざにまつわる大喜利
[OKK-08] しばり大喜利
  …[しばり(条件)]を選んでボケていく大喜利
[OKK-09] しりとり大喜利
  …前のボケの最後の1文字からしりとりでボケていく大喜利
[OKK-10] スクランブル大喜利
  …数回ボケたら、作ったお題に数回ボケてもらう、繰り返して前に進める協力大喜利
[OKK-11] ちょい足し大喜利
  …直前ボケに付け足す形でボケていく大喜利
[OKK-12] なぞかけ大喜利
  …あるテーマに対して、なぞかけでボケていく大喜利
[OKK-13] なりきり大喜利
  …色んなキャラになりきってボケる大喜利
[OKK-14] 逆引き大喜利
  …用意されたキーワードが答えとなる様な問題を考える大喜利
[OKK-15] 後半へ続く…大喜利
  …チームメイトが出した前半ワードに、後半ワードを繋げてボケを完成させる大喜利
[OKK-16] 先読み大喜利
  …お題が解らない状態で5つボケ、お題に合わせて一つ選ぶ大喜利
[OKK-17] 都々逸大喜利
  …7・7・7・5のリズムでボケる大喜利です。


次回は…
1人vs数人。自分の得意な大喜利で数人の壁を打ち崩せ!!、

(仮)バカジニスト数人の壁をやります。
(仮)1月5日(土) 是非ご参加下さいませ!!


実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第33回【Q】あなただけ?が知ってる冬の名曲
第32回【Q】ペットの思い出を教えてください?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/12/29 (土) 01:36:21
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
5
取込ペテ子 2018/12/29 (土) 20:56:02 02ec4@1430b

純烈「僕の汗拭いたガーゼ顔にかけまーす!お土産にしてねー!」

6
魚面(ぎょめん) 2018/12/29 (土) 21:10:22 >> 5

みんながてめぇの汗まみれのガーゼで喜ぶと思うなよwww まぁもらって帰るけどw

7
別館8階 2018/12/29 (土) 22:01:32 00e28@cf265

SEKAI NO OWARI 「ドラゲナイ、切る毛無い」

11
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 02:08:18 >> 7

キャッチーなサウンドに乗せて失礼ww 爽やかに失礼ww

8
道化 2018/12/29 (土) 22:10:39 3fc6c@e3919

星野源「シャンプーする間、ずっと“頬の香り”嗅いできやがった…」

12
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 02:18:31 >> 8

人気者の星野源が目の前にいたから一か八かかけてみたかも知れないけど、その力技では夫婦を超えてけないからww

9
踵残(きびなご) 2018/12/29 (土) 22:30:40 1db8b@a50d3

ゆず「♪この長い長~いお肌の下り坂を~」

13
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 02:23:44 >> 9

余計な事言わなくて良いのよww お口のブレーキいっぱい握りしめて下さい!!

10
紫子 2018/12/29 (土) 22:36:53 5bf61@8a30c

DAPUMP「もしも髪があったなら迷わず切ってゆくさ」

14
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 02:30:07 >> 10

若いメンバーは良いけど、ISSAはそれ言えない立場でしょ~がww治療したでしょ~w

15
道化 2018/12/30 (日) 07:45:38 3fc6c@e3919

米津玄師「あのバカ美容師!フラフラフラフラしてやがるから『何やってんだ!?』って怒ったら、『昨日打ち上げで…すいません…』とかいいながらその場で吐きやがって、レモンみたいな酸っぱいニオイが漂ってんだよ!なんか『10代の衝動です』とかワケわかんない言い訳してたし…」

16
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 08:50:44 >> 15

これはお見事!! 職場でゲロもどうかと思うけど、その前に10代で酒飲んだらまずいだろうwww

17
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 09:00:47 修正

皆さんおはようございます!!

【お題A】は髪切る側か?切ってもらう側か?ややこしいお題でしたね(>_<)スミマセン
こちらの回答には”【回答A】“とつけてもらって、同時並行で…

もう一度やりたい大喜利企画募集!!
持ち込み企画も大歓迎です!!

18
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 09:06:37

メイン会場に、
[3]大喜利企画ランク決定会の投票フォームを設定しました!!
投票自体はこちらでたっぷり試飲されてからで構いません(^_^)

メイン会場(アワード専用会場)はこちら⇒ メイン会場

19
道化 2018/12/30 (日) 17:05:24 3fc6c@e3919

次は、しりとり大喜利でいかがでしょうか?

魚面さんは集計作業でお忙しいと思いますので、僭越ながら私めがお題を…

【しりとり大喜利お題】「それ、誰が得するんだよ!?」なこと

最初の文字は「ホールケーキの上のイチゴだけ捨てときました」の「た」でお願いします。

20
踵残(きびなご) 2018/12/30 (日) 17:47:56 修正 1db8b@a50d3

タガログ語で繰り返すカスタマーセンターの自動音声

お次、『い』でオネガシャス

23

フィリピン人相手なら英語でもいいだろw
マニー・パッキャオグッズか何かのクレーム対応か!?

21
取込ペテ子 2018/12/30 (日) 18:26:36 02ec4@d1ac6

「胃カメラの新製品、VR搭載」
一部のフェチ野郎に需要が有るかもしれんな
あ、また「い」だ。よろしくお願いします

24

ゴーグル着けて「へぇ~、〇〇ちゃんの胃ってこうなってるんだ~」つってる奴が目の前にいたら、胃酸逆流するわw
そいつの前世はサナダムシか!

22
別館8階 2018/12/30 (日) 18:31:03 00e28@cf265

「イノシシ年記念!イノシシ1頭プレゼント」

次「と」でオネゲーシャス!

25

日本全国で害獣扱いされてるものを「プレゼント」の名目で処分を押し付けてんじゃねぇ!
「イノシシ年だから!」で許されるかwww

26
踵残(きびなご) 2018/12/30 (日) 19:49:20 1db8b@a50d3

「トトロいたもん!メイ、煮付けにしてたべるんだ!」

ちょいとムズくてスマーソ
『だ』でオナーシャス

28

Twitterでアイナメは「トトロ」とも言うらしい的なことをつぶやきましたので、アイナメの煮付けならいいんですが、これメイちゃんが言ってるんで“あの怪物”のことですねw

気になるのは、誰が捌くかですね。

36
踵残(きびなご) 2018/12/31 (月) 11:31:08 1db8b@a50d3 >> 28

おぉ!豆知識ありがとうございます!

得した(笑)

27
別館8階 2018/12/30 (日) 20:14:16 00e28@cf265

「黙っていれば可愛い娘に『ハナクソ』と言わせる」

あ、「る」終わりにしてもーた!

29

カワイイ娘に恥ずかしいワードを言わせるというジャンルは存在しますが、「ハナクソ」では絶妙に興奮しませんねw
私の修行が足りないだけでしょうか…

30
道化 2018/12/30 (日) 21:00:20 3fc6c@e3919

「ルームメイトが来月から一人増えるらしいよ。53歳の派遣社員のオジサンだって」

次は「て」でお願いします。

34
魚面(ぎょめん) 2018/12/31 (月) 09:17:03 >> 30

なんかすごい、気~使いそう~ww 面倒くせぇ~ww

31
別館8階 2018/12/30 (日) 21:31:54 00e28@cf265

「天気予報を50パーセントの確率で当てられるのだよ」

33

恐らく、それは「降るか、降らないか」の二択の話ですよねw
奇遇ですね、私もそうなんですよ。

…いや、誰でもそうやろ!

32
魚面(ぎょめん) 2018/12/30 (日) 23:01:41 修正

道化さん、恩に着ります (人''▽`)ありがとうございます☆

ここらで、メイン会場の入り口を設けておきます

メイン会場はこちら⇒ メイン会場

35
魚面(ぎょめん) 2018/12/31 (月) 09:31:13

【回答】
呼ばれたから嫌々来たのに、「えっ来ちゃったんだ…」と言わんばかりの皆の苦笑い

37

じゃあ、あの誘う時のしつこさは何だったんだw
社交辞令の域超えてただろ!

38
取込ペテ子 2018/12/31 (月) 17:36:39 02ec4@d1ac6

「イボイノシシ年」?イノシシで無くて?イボ必要?

41

まぁ、どちらにせよ「イ」年ではあるけどねw
何でわざわざ日本にも中国にもいない種類をチョイスしたんだ…

39
サボテン野郎 2018/12/31 (月) 17:53:45 47ea2@09721

丑年廃止

42

十二支が十一支になるってことは還暦は55歳ですね。キリ悪いな~w
どうせだったら唯一架空の「辰」やめない?

40
取込ペテ子 2019/01/01 (火) 00:32:07 修正 02ec4@d1ac6

新年明けましておめでとうございます
今年もバカジニストの皆様に良いボケが授かりますように画像1

43
魚面(ぎょめん) 2019/01/01 (火) 17:48:20 >> 40

とりあえず縁起がありそうなんで、手を合わせておこうwww

44
魚面(ぎょめん) 2019/01/01 (火) 17:59:52

あけましておめでとうございます

昨年、急きょ立ち上げた「集まれ!!バカジニスト!!」を継続していく事が最大の目標でしたが、2019年は皆さんにアイディアを頂戴しながら、より”面白い“を追従したいと思っています!!

今年も「集まれ!!バカジニスト!!」をよろしくお願い致します!!

45
踵残(きびなご) 2019/01/02 (水) 18:44:43 1db8b@a50d3

明けましておめでとうございます
魚面さん、皆さん、今年もよろしくお願いいたします

【しりとり続き】
『新春特売!バラ売り靴下!』

46

わ~い!毎日、神経衰弱ゥ!って、ドアホwww
そんなアシンメトリー、流行るか!

47
道化 2019/01/03 (木) 00:06:58 3fc6c@e3919

こちらでは、ご挨拶がまだでした。
今年もよろしくお願いします。

【回答】
試しに噛んでみた発泡スチロール、机に置いときま~す!

48
魚面(ぎょめん) 2019/01/03 (木) 18:37:21 >> 47

「醤油ここ置いときま~す。」のノリで、机に置かないでww その後誰も噛まないからww

49
魚面(ぎょめん) 2019/01/03 (木) 18:40:19

【回答】
「好きでない者同士で、グループ作って下さ~い」

50

どうあがいてもHRが上手く進むわけないだろww

お前らも素直に言うこと聞いて、こんな時だけ俺の周りに集まってきてんじゃねぇ!

51
魚面(ぎょめん) 2019/01/04 (金) 09:35:35 >> 49

しりとり大喜利で引っ張って頂きありがとうございました。