バカジニスト大喜利

【企画】12月29日(土)  バカジニスト大喜利オブザイヤー 2018 (メイン会場) / 47

63 コメント
views
7 フォロー
47
魚面(ぎょめん) 2019/01/03 (木) 22:49:42 修正

[2]シンプル大喜利 of the year 2018 第5位~2位は、、

第5位 (2作品)

[SMP-16]
【お題】 「一目会ったその日から、〇〇〇〇こともある!」〇〇〇〇を埋めてください。字数制限はありません。
【一番ボケ】

一目会ったその日から
気になっちゃうシステムってあるよね「唐突だね」
たとえばさ、ご飯おかわり自由ってあるじゃない、アレ僕好きなんだけどこの間それでひどい目にあってね。
ご飯はおかわり自由なんだけどそれをよそう茶碗が有料だったんだよ、四千円も取られちゃった。「、、、、それは巧みだったね」
あとこれもあるじゃない現金つかみ取り!あれ燃えちゃうんだよ僕、でね、ある日考えたんだ、あれひょっとして現金の入った箱の"へり"つかみ取ると凄いことになるんじゃないかって「、、、、逆転の発想だね」
それでやって見たんだよ、そしたら現金じゃなくて出禁になっちゃった「、、、、つかみ取りでなく、つまみ出されたね」
あ、言い忘れた 象さんの「ポットです」
それで僕が一番興奮するのが字数制限なし!これが燃えるね!「迷惑な人だね」
これ見るとよーし原稿用紙三十枚くらいは書いてやろうって!そうしたら投稿時間に間に合わなくなったりして「、、、、そう言う
こともある」よね」

by 取込ペテ子さん

[SMP-19]
【お題】 そりゃダメだろ!! ログインパスワードを忘れた時に出てくる「秘密の質問」のとんでもない質問内容とは?
【一番ボケ】
まずはこの曲をお聴きください
by 踵残さん

第3位 (2作品)

[SMP-7]
【お題】 帯に短し襷に長し。最終的にしっくりきたのは何ですか?
【一番ボケ】
明徳義塾戦で松坂が剥がしたテーピング
by 別館8階さん

[SMP-8]
【お題】 思わず二度見する犯行予告。どんなの?
【一番ボケ】
犯行予定日が来年で、次の元号がもう書かれてる
by ぱぴぽさん

第2位

[SMP-43]
【お題】 こんな年越し蕎麦は嫌だよ。どんなの?
【一番ボケ】
言い出したら聞かない親父が23:50から蕎麦粉を練りはじめた
by 別館8階さん

別館8階さん、ぱぴぽさん、踵残さん、取込ペテ子さんおめでとうございます🎊

通報 ...