バカジニスト大喜利

【企画】12月23日(土)  第1回 大喜利期末テスト / 92

96 コメント
views
7 フォロー
92
魚面(ぎょめん) 2018/12/22 (土) 23:05:03

【問題5】地理
次の地図記号があらわす意味を答えなさい。
画像2

(回答)
気まぐれスナフキンさん
   ・社会の歯車
アンタツさん
   ・縦横無尽
道化さん
   ・なんとか「卍」を体で表現したい人
紫子さん
   ・はりきるガードマンがいる地点
取込ペテ子さん
   ・北に部屋ABC南に部屋DEF、通路2つの屋敷で殺人事件。じっちゃんの名にかけてこの事件は俺が、、、
別館8階さん
   ・赤下げないけど白下げる
きびなごさん
   ・オッスおら土偶
サボテン野郎さん
   ・食い逃げしやすい飲食店
ぱぴぽさん
   ・自主規制
なんちゃらさん
   ・はっぱ隊


【問題6】公民
憲法28条によって保障されている労働基本権(労働三権)を3つすべて答えなさい。

(回答)
気まぐれスナフキンさん
   ・桜井 坂崎 高見沢
アンタツさん
   ・投稿・投票・挨拶
道化さん
   ・①労働してワシ疲れとるけん ②労働せな生きていかれんけん ③労働を明日もせなあかんのやから今日はお前とはできんけん
紫子さん
   ・上司を殴っていい権利・はしご消防車にあこがれるのは皆さんあるよねと同意を求める権利・メーデーなんてクソ喰らえとはしゃいでいい権利
取込ペテ子さん
   ・25条の有給有りはウソ、26条のボーナス支給はウソ、27条の残業無しはウソ
別館8階さん
   ・①定時に帰ったら立場が危権 ②でも残業代など絶対つ権 ③これ以上もううご権
きびなごさん
   ・働けど 働けど なお我が暮らし楽にならざり
サボテン野郎さん
   ・郭泰権 ファル権ボーグ 権モッカ
ぱぴぽさん
   ・団鬼六・市川団十郎・ダッダ~~ン!ボヨヨンボヨヨン
なんちゃらさん
   ・就職試験受験権,有休取得権,退職志望権

通報 ...