バカジニスト大喜利

【企画】12月23日(土)  第1回 大喜利期末テスト / 89

96 コメント
views
7 フォロー
89
魚面(ぎょめん) 2018/12/22 (土) 23:00:46

【問題2】数学
右図のような四角形ABCDで、AB=DC,AD=BC ならば、AB∥DC,AD∥BCとなることを証明をしなさい。
画像3

(回答)
気まぐれスナフキンさん
   ・気のせいである
アンタツさん
   ・父がそう望まれたから
道化さん
   ・Aがあたしの父でBが母、でCが姑でDが舅なんだけど、お正月の旅行の話になるとお互い全く譲らなくて、いつも平行線なのよ。
紫子さん
   ・下図を右へ移動する。AB=DCのとき、そなたはぎっくり腰であり、AD=BCのとき、そなたは四十肩である。
    このどちらも満たすことから、治療費がかさみ、妻の付き添いにより
    AB∥DC,AD∥BC
    ゆえに、題意は示された。
取込ペテ子さん
   ・「では証人として、現場前にいた警備員を呼びます」「意義あり!」「意義を認めます。判決、問題2を死刑とする、」
別館8階さん
   ・AB男「あのDC男って奴、俺の生き写しだ」
    AD子「あのBC子も私ソックリよ」
    AB男「同じ世界に同じ人物はいない」
    AD子「ってことは、これ…」
    2人「「パラレルワールド!」」
きびなごさん
   ・(-∥-♯)ムズイ…
サボテン野郎さん
   ・(´・A・`)ワカンネーヨ (゚∀゚)bワカランッ ;-Cネムイヨー :-Dシルカー
ぱぴぽさん
   ・ラサール石井・辰巳琢郎・高田万由子・宮崎美子が、同じ見解を述べてます

通報 ...