バカジニスト大喜利

【募集】大喜利企画、大募集!! / 244

337 コメント
views
7 フォロー
244
お松@大軍師 2021/02/28 (日) 12:44:26

【大喜利小説家】
(概要)小説を作っているうちに勝手に大喜利になってる!?世界で一つだけの物語を作ろう!
難易度☆4/5ー協力型

(ルール)
至ってシンプルですが、いくつか注意点があります。
1、まず、10のワードボックスから思いつく文を書きます。(3〜5文程度)
2、そして、ここを変えたら面白くなるかなぁ〜というところを順番に>> 1のようにします。いくつでもいいですが、5つ程度でお願いします。
この時、>> 1のところだけ、改行するのを忘れないでください。(見やすくするため。)
例) 太郎くんはお庭で
>> 1
遊びをしていました。
すると、
>> 2
がやってきて、
>> 3
と言いました。

3、そして、>> 1に面白そうな言葉を入れ、コメントで投稿します。(もし思いつかなければ、ヘルプボックスにワードが20個あるので、そちらを参照してもokです。)
4、1〜3まで埋め終わったら、早い者勝ちで、4、5、6、7…の文を作ります。
この時、もし2コメ投稿されていたら、早い方を優先して、遅かった方は、編集で次の番号に変えてください。
例)
コメント4
お母さんは…>> 4と言いました。…
コメント5
お母さんは>> 4を買ってきました。…

この場合、コメント5の方の>> 4を5に変えてください。

5、期間(要検討)か上限コメント(要検討)に達したら、そこで物語をうまく終了させてください。
6、3、の際、連続投稿はNGとします。

どう物語を展開させていくか難しいですが、面白くなれば達成感もあります。
比較的、準備は簡単なのですが、進行は大変そうです。
ターンとかはなく、24時間いつでも投稿してokです。もし、一定時間(要検討)投稿がない場合、ヘルプボックスやワードボックスを更新します。

通報 ...