バカジニスト大喜利

【募集】大喜利企画、大募集!! / 226

337 コメント
views
7 フォロー
226
お松@大軍師 2021/02/08 (月) 16:47:41 修正

大喜利案 大喜利人狼

概要

通常人狼より、ルールをシンプルにした大喜利人狼です。
この大喜利はコミュニケーションが非常に重要になってくるので、個人間のコミュニケーションは、捨てアドを利用します。 https://m.kuku.lu/   
アドレスは、この大喜利のみに使用し、終了後は削除をお願いします。また、ほかに漏らさない様お願いします。(応募制も考えています)
構成は、24時間ターン、審判(?)はお松が担当し、人狼1〜3名、村人人狼以外、(ボディーガード1名、女神1名)で行います。

ルール

役職

審判…全員のアドレスと、役職を把握。1ターンごとに、人狼に人狼お題を出題。人狼はそのお題の通りにしなければならない。
人狼…偶数ターン(変更検討)、で、村人を誘拐できます。誘拐された村人は2ターン間、何もできません。お題には1回だけ答えることができます。
(村人サイド)
村人…奇数ターンに相談 ができます。誰が人狼かを話し合えます。人狼も相談に参加可能です。
ーーー
ボディーガード…奇数ターン、村人を1人だけ誘拐から守れます。ただし、自分が誘拐されている間はできません。
女神…特別役職。お松から、指示されたことを毎ターンできます。
ーーー
ーーーとーーーの間の役職は、検討します。

ターンの動き

(奇数ターン)
村人は相談可能。メールでも、ここでも。相談時間は〜18:00
(偶数ターン)
人狼が村人を誘拐できる。誘拐可能時間は、〜18:00。
(発表)
誰が誘拐されたか、18:00ごろ発表します。
(ボケ)
18:00ごろお題が更新されます。お題は1つです。人狼は、お松に指示されたワードをボケの中に含まなくてはいけません。
(相談)
メールでもzawazawaでもokですが、次の禁止事項をお守りください。
1)自分の役職を話す。
2)誘拐されているのに話す
3)相談時間外に話す

(勝敗)
村人の勝利…人狼がわかったら、お松にメールを送る。全員当てられたら、勝利。
人狼の勝利…期間内に当たられなかったら、人狼の勝利。

メールについて

1、全員がアドレスを作成、共有。お松のアドレスを公開。
2、終了後、削除。

あえて、黙っているという手もありますし、わざと自分が人狼であることを仄めかすこともできます(露骨にいっってはいけません)

ーーーかなりグダグダですので、まとめてくださると嬉しいです。

通報 ...
  • 227
    魚面(ぎょめん) 2021/02/09 (火) 07:12:12 修正 >> 226

    内容は面白いとは思います。

    ただ、バカジニスト大喜利では難しいかなぁ~(^_^;

    例えば、
    1、全員がアドレスを作成、共有。お松のアドレスを公開。
    これは流石に敷居が高すぎですね

    (特に決めてはないですが…)バカジニスト大喜利に参加されてる方(流れを熟知されてる方)をイメージして、この企画お願いページを作りましたので、前も話した通りまずは参加して輪の中に入ってみるとこの辺りの事情が解ると思うんですけどね(^_^;

    たぶん順序的にそこからだと思いますね(^_^
    (信頼関係とかも必要と思うので)

  • 251
    お松@大軍師 2021/03/11 (木) 17:13:03 >> 226

    少しハードルを下げることができました。
    シオリーというサイトで(https://shiory.me/)、応募してもらい、全員分のページを作れば自分のページに入る用のパスワードのみで済むようです。
    (ページごとにパスワードを設定できます。自分のみが観れる自分だけの内容のページに入れます)しかも簡易ホームページなので作成上限もありません)
    具体的な手順としては、
    1 ハンドルネーム、希望のパスワードを入力し、応募
    2 全員分のページができたら、公開
    例)
    〇〇さん…URL1
    〇〇さん…URL2
    というかんじに

    3 1 のパスワードでログインしてもらう。
    4 私が全員のページに確認メッセージを送信
    5 人狼を(勝手に)決める
    6 人狼になった方のページにその旨を記載
    7 相談はここでやる
    8 ボケはGoogleフォーム等で

    人狼大喜利はともかく、あくまで連絡用のページとしては活用できると思います。
    個人個人にメッセージを送れることが魅力です。
    慣れてきたら活用してみます。

    252
    お松@大軍師 2021/03/11 (木) 17:15:40 修正 >> 251

    💦
    すみません質問なのですが、アタック大喜利って途中参加ありですか?
    できるのですねm(__)m
    応募フォームとかはあるのですか?

    253
    魚面(ぎょめん) 2021/03/12 (金) 06:31:37 >> 251

    アタック大喜利のトップページの上部のリンクからボケ参加できます。

    画像1

    254
    お松@大軍師 2021/03/12 (金) 11:20:01 >> 251

    そのまま入っていいのですね
    ありがとうございますm(__)m