バカジニスト大喜利

【募集】大喜利企画、大募集!! / 110

337 コメント
views
7 フォロー
110
取込ペテ子 2019/10/28 (月) 23:03:45 fe9ae@24663

という訳で先日からコメント内でちょいちょい匂わせてた企画案ですがこんな感じに煮詰めてみたのですがどうでしょう?

・普段発表できないような「ブラックねた」「下ネタ」などをテーマに大喜利を行います
・各テーマのお題は最初に発表しておきますが、企画中いつでも参加者から追加のお題を投稿することが可能です(お題も各テーマにちなんだ内容でお願いします)
・投稿は完全覆面、しかも企画終了時の「覆面剥がし」は行いません
・制限時間などは設定せず企画開催中いつでも自由に投稿できるものとします
・普段投稿できないネタを投稿することが目的なので「勝ち負け」や「一番ボケ」などは決めません
・そのかわり「ボケや投稿されたお題」に対してをコメントをつける事を推奨します。多くの反響を得ることで投稿者が喜ぶことが本企画の大きな目的です。企画の最後には座談会などもして「あのボケは黒かったねぇww」「あの目線は上級者ですよww」と振り返るのも良いかもしれません

こんな感じです。この企画の利点としては
・運営側は基本放置状態でも進行できる
・勝ち負けの概念やチーム戦での義務感などは皆無なので気軽に自由に投稿できる(ついでに時間の概念もない)
・コメントを付け合う事を推奨する事により普段より交流が密になる(感じがする?)
・完全覆面の上、覆面剥がしもないため普段出さない攻めたボケが期待できる(かも??)

どうでしょうかね?ただ「ブラック」「下ネタ」などには嫌悪感を持つメンバーもいらっしゃるかと思いますので、不快に思われる意見が多かったら企画は引っ込めちゃおうかと思います

通報 ...
  • 111
    魚面(ぎょめん) 2019/10/29 (火) 09:03:52 >> 110

ご意見ありがとうございます!!
    これは僕からは絶対に出てこない組み合わせの企画です(^^)
    第1印象的にはいつでも投稿出来るオープン枠なのかな?と思ったんですが、思い切って週末に突っ込んでみるべきか…!?

どちらにせよ(たぶん皆そう思ってると思いますがw)僕には到底交通整理できない企画なので(^^;)軸はペテ子さん任せになると思います!!