バカジニスト大喜利

【企画】11月24日(土)  第2回 川柳大喜利

154 コメント
views
7 フォロー

季節の変わり目、ほのぼの川柳で (終われるか?)

第2回 川柳大喜利   協力型 

第1部 11月24日(土)14:00~0:00
第2部 11月25日(日)0:00~14:00 (内休憩6h)


CLEAR!!
  急遽 第3部設定!! 
 ~次は限界を超えていけ!!~

【第3部お題】
皆さんが作った第2部の川柳の上の句・中の句・下の句のどれか1つを残して、
怒りの川柳に変えて下さい。

※頭に"(アルファベット)"を付けてボケてください。


【ルール】

2部制で行います。
それぞれ時間になりましたらテーマを出しますので、5・7・5の川柳でボケてください。

(第2部・第3部限定ルール) NEW
14時までに、協力して(a)~(u)の川柳全てを哀しく変えてください。


よろしければ今回の川柳大喜利のアンケートにご協力お願い致します。
こちらから→ 川柳大喜利のアンケート


[第2部川柳一覧]
(a)逮捕され しばしのお別れ 官公費(缶コーヒー)
(b)太っても 痩せても言われる 「太ったね」
(c)ぬかるみに 飛びこむ遊び したが抜けない
(d)今なんと? 燗酒2合に 15万?
(e)虫食いの ピタッとしたセーター 断捨離に
(f)雪の都心 北国生まれが すっ転ぶ
(g)ストーブの 消える時僕は 死ぬんだよね
(h)友達と ストーブ囲んで 遭難中
(i)蟹食えば 客が亡くなり 保健所IN
(j)スピード王 違反で罰金 借金王
(k)銅メダル? 鍋鍋鍋鍋 鍋メダル……
(l)そりゃ糖尿 ケーキつまみに ビール呑む
(m)買収で えのきが主役 劇団四季
(n)埋もれてる なのに、言い張る 雪化粧
(o)「サンタいた!」よく見りゃ袋が 唐草模様
(p)ピカチュウと 名付けたトカゲと たわむれる
(q)12月 クリス松村 付きまとう
(r)風邪ひくよ いや、癌になるね コタツでzzZ
(s)スカートと 言うけどそれは ダンボール
(t)雪情報 鼻で笑った 沖縄人
(u)二度寝した じーさん起きない 冬の朝


【第1部お題】 (終了)
この時期(秋冬)の嬉しい(楽しい)ことで川柳を作って下さい。
【第2部お題】 (終了)
皆さんが作った第1部の川柳の上の句・中の句・下の句のどれか1つを残して、哀しいの川柳に変えて下さい。


次回は3チームに分かれての24時間熟考大喜利対抗戦!!
第1回 大喜利 団体戦をやります。
11月28日(水)21時~
是非ご参加下さいませ!!

エントリー大募集!!
11月26日(月)23時59分まで
エントリーはこちらから


実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第28回【Q】合唱コンクールで歌った合唱曲は?
第27回【Q】好きな(好きだった)ラジオ番組は?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/11/24 (土) 00:40:49
最終更新: 2018/12/21 (金) 12:28:50
通報 ...
  • 最新
  •  
90
スケルツォ 2018/11/25 (日) 11:21:20 418bc@75fba

(l)割引の  コートを昨日は  定価で買い

95
魚面(ぎょめん) 2018/11/25 (日) 11:31:19 修正 >> 90

これは腹立つwww 翌日見に行かなきゃいいんですが、近く通ったら見たくなっちゃいますよねww

解りづらくてすみません。元とする川柳は【第二部】からで… (^^;

92
取込ペテ子 2018/11/25 (日) 11:22:35 fe9ae@f410f

(d)あきれるわ 経費で落とす気? 15万?

138
魚面(ぎょめん) 2018/11/29 (木) 12:03:52 >> 92

ぼったくられた15万は経費で落とす!?ww 悪い奴しか出てこないアウトレイジだな~www

94
取込ペテ子 2018/11/25 (日) 11:25:05 fe9ae@f410f

(e)虫食いの  セーターが届く  メルカリで

139
魚面(ぎょめん) 2018/11/29 (木) 12:08:06 修正 >> 94

「いや、そういうデザインですけど…」とか言い出されて泥沼になりそうで、言うに言えない奴だなww 

99
踵残(きびなご) 2018/11/25 (日) 11:39:19 1db8b@a50d3

(k)銅メダル? 価値を知らない 担当相

140
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 10:27:49 >> 99

あの方々は金がお好きですからねw 三位じゃダメなんですか?と解いたいww

100
サボテン野郎 2018/11/25 (日) 11:41:02 47ea2@5365b

(`o´)
「サンタいた!」 虚偽申告で 逮捕され

141
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 12:05:21 >> 100

なんとも世知辛い世の中ですねww そんな事言ったらサンタなんて虚像… おっと誰か来た様だ…

101
サボテン野郎 2018/11/25 (日) 11:42:59 47ea2@5365b

(s)
プレゼント 開けても開けても ダンボール

142
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 12:27:49 修正 >> 101

これ腹立つなぁwww 「なるほどね。ダンボールで1回落としてからの~、、、ダンボールかい!!」

102
道化 2018/11/25 (日) 11:50:24 3fc6c@dad29

さっきまでめっちゃ饒舌にしゃべっとったやんけ!

(p)
ピカチュウと
都合悪けりゃ
そればかり

143
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 14:28:41 >> 102

あぁwwでもこれは僕も近い所があるなぁ(T_T)ピカチュウを何かに変えてw

103
踵残(きびなご) 2018/11/25 (日) 12:06:02 1db8b@a50d3

(t)格差社会 鼻で笑った 税(贅)沢者

144
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 14:34:10 >> 103

くぅ~www 格差社会の問題解決に税(贅)沢者さん達が取り組んでる訳だから、無くなる訳ないですねw

104
道化 2018/11/25 (日) 12:09:43 3fc6c@dad29

だから、わざわざ病院まで来てんだろうが!
(r)
風邪ひくよ
いや、ひいてんだよ
薬出せ

145
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 14:42:53 >> 104

無駄な時間ww 「薬下さい」『はい、早めのパブロン!!』「だから引いてんだって!!」 ww

105
紫子 2018/11/25 (日) 12:14:49 5bf61@8a30c

(n)いじめだよ? なのに、言い張る からかいと

146
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 14:49:08 >> 105

まさに2018年を象徴する様な社会派川柳www素晴らし~!! 人それぞれ境界線の異なる、難しい問題ですね。

106
別館8階 2018/11/25 (日) 12:16:45 00e28@1a219

(m)買収で 増やした資産 コミットしろよ

147
魚面(ぎょめん) 2018/11/30 (金) 15:07:05 >> 106

運動してない時のプロテインみたいなもんですかねww むやみやたらの買収はリバウンドの元ですかねw

107
別館8階 2018/11/25 (日) 12:19:29 00e28@1a219

(q)「お仕置きだ💢」 月に代わって 付きまとう

148
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:19:55 >> 107

傑作www 確かに逃げても逃げてもついてきますけど、月の方はやましい気持ちはないのでねw

109
スケルツォ 2018/11/25 (日) 12:43:49 418bc@75fba

すみません、仕切り直しです(^^;)

(l)
妻 忙し
なのに旦那は
ビール呑む

149
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:23:00 >> 109

ドキッとした人RT www うちは共働きなのに洗濯してもらってる間、ソファー足伸ばして寝てますわ(^^;)すみません…

111
紫子 2018/11/25 (日) 12:50:33 5bf61@8a30c

(j)縁切れよ お前が惚れたの 借金王

150
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:27:30 >> 111

結構多いですよねダメンズ好きの女子www でもまぁ外見もダメンズだとこうはいかないんだろうな(-_-;)

112
スケルツォ 2018/11/25 (日) 12:54:14 418bc@75fba

(i)
手が触れた
それだけなのに
保健所IN

151
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:29:30 >> 112

これはリアリティがありますねw実体験なんでしょうか?ww 何に触れたんだろう?ww

113
道化 2018/11/25 (日) 12:54:23 3fc6c@dad29

その言葉さえ使えば何でも通ると思ってんじゃねぇぞ。
(h)
友達と
言いつつ難題
持ってくる

152
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:31:44 >> 113

その言葉にめっぽう弱い~www ちくしょ~!!人の弱味につけ込みやがって!! ww

114
道化 2018/11/25 (日) 12:57:03 3fc6c@dad29

クビを切られた元・日産社員はこれぐらい怒ってるでしょうね。
(g)
ゴーンさん
責任取って
死ぬんだよね

153
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:38:37 >> 114

時事ネタいいですねww そう言えば(あんまり言えませんが、)大きなピラミッドの一番下の下の下で、数年前まぁまぁな影響受けたな(-_-;)

117
紫子 2018/11/25 (日) 13:08:33 5bf61@8a30c

(f)雪の都心 3分遅れも 我慢出来ん

154
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:41:09 >> 117

寒いのに3分遅れにも腹が立つし、3分も待てない自分にも腹が立つ なにか考えさせられる一句でしたww

118
魚面(ぎょめん) 2018/11/25 (日) 13:09:57

ひぇ~(>_<) ラス1…

119
魚面(ぎょめん) 2018/11/25 (日) 13:12:57 >> 118

あっ、終わってる…

120
魚面(ぎょめん) 2018/11/25 (日) 13:17:13 修正

第3部 クリアー!!

皆さん第3部お疲れ様でした。
第3部も50分を残して終了でございます!!

今回も我々魚軍の敗北、皆さんの大勝利でございました!!
おめでとうございます🎊

121
紫子 2018/11/25 (日) 13:29:16 5bf61@8a30c

え?私ラストだったん?気づかなかった…

122
道化 2018/11/25 (日) 13:35:40 3fc6c@dad29

お疲れ様でした。
魚面さん、今週もありがとうございました。

「魚軍」って面白いですね。プロパガンダ放送には、日本海洋大学のさかなクン客員准教授が出演するのでしょうかw

123
取込ペテ子 2018/11/25 (日) 13:38:33 02ec4@4bbc4

昼食にマック買いに行って来たら終わってたww
えーっと
喜怒哀楽変だから次は「変態チックに」かww

126
踵残(きびなご) 2018/11/25 (日) 13:59:37 1db8b@b3237

しまった!
おれ魚軍だった!Σ( ̄□ ̄;)

127
魚面(ぎょめん) 2018/11/25 (日) 14:17:41 修正

皆さん、今回も週末大喜利にご参加頂き、ありがとうございました!!

改めて、皆さんの底力の凄さを再確認しました(^^;)
またゆっくり返信させてもらいながら、もう一笑いしたいと思います(^_^)

さて、来週水曜からはいよいよ、団体戦でございます!!
明日(26日)までエントリー募集してますので、まだエントリーお済みでない方は、是非、エントリーを(^_^)
こちらから→ 団体戦エントリー

最後に、よろしければ今回の川柳大喜利のアンケートにご協力お願い致します。
こちらから→ 川柳大喜利のアンケート

ではでは、ここらで失礼させて頂きます!!

皆さん、よい週末をお過ごし下さい!!
see you next!