バカジニスト大喜利

第1回 大喜利 団体戦 (11月28日(水)21時~)

280 コメント
views
7 フォロー

3チームに別れて、24時間塾考型大喜利バトルの対抗戦を行って頂きます。

第1回 大喜利 団体戦


優勝は、
チームかなカナ!! 🎊


(ルール)

対戦毎に各チーム代表者1名が、私が出題するお題にボケて頂きます。
ボケは用意したフォームに投稿して頂きます。
※各対戦には特徴をつけるつもりです。その特徴は27日中に発表します。
※ボケは一投勝負と致します。回答フォームへの複数投稿は問題ありませんが最後に投稿されたボケのみを対象ボケと致します。

ボケ投稿締切時間が来ましたら、代表者のボケをコメント欄に貼りますので、代表者でない方はコメント欄上で投票をお願い致します。

(原則)1位3pt、2位2pt、3位1ptで、合計得点が高かったチームが優勝です。
※チーム合計最終結果が同点だった時には、投票1位予想総数で決定します。


(日程)
先鋒戦 (お題タイプ:)
出場者:(漢数)道化さん、(漢かな)海老石いろはさん、(かなカナ)ヌペシコさん
ボケ:11月28日(水)21時~29日(木)21時
投票:11月29日(木)21時~30日(金)20時

次鋒戦 (お題タイプ:)
出場者:(漢数)別館8階さん、(漢かな)サボテン野郎さん、(かなカナ)らいらりおんさん
ボケ:11月29日(木)21時~30日(金)21時
投票:11月30日(金)21時~12月1日(土)20時

中堅戦 (お題タイプ:)
出場者:(漢数)日陰さん、(漢かな)マッチェロ@目玉焼きさん、(かなカナ)アンタツさん
ボケ:11月30日(金)21時~12月1日(土)21時
投票:12月1日(土)21時~2日(日)20時

副将戦 (お題タイプ:)
出場者:(漢数)吏さん、(漢かな)取込ペテ子さん、(かなカナ)ぱぴぽさん
ボケ:12月1日(土)21時~2日(日)21時
投票:12月2日(日)21時~3日(月)20時

大将戦 (お題タイプ:)
出場者:(漢数)踵残さん、(漢かな)気まぐれスナフキンさん、(かなカナ)スケルツォさん
ボケ:12月2日(日)21時~3日(月)21時
投票:12月3日(月)21時~4日(火)20時

最終結果発表:12月4日(火)20時~

※出陣順に変更が必要でしたら、対戦の1時間前にまでに申し出て下さい。


(出場チーム)

2位 チーム漢数(漢字ときどき数字) 10pt
別館8階さん、踵残さん、道化さん、吏さん、日陰さん

3位 チーム漢かな(漢字&仮名ミックス) 9pt
海老石いろはさん、サボテン野郎さん、取込ペテ子さん、気まぐれスナフキンさん、マッチェロ@目玉焼きさん

優勝 チームかなカナ(仮名オンリー) 12pt
ヌペシコさん、アンタツさん、スケルツォさん、ぱぴぽさん、らいらりおんさん


初めましての方も、誰でもウエルカムです!!
少しでもどうしようかなと悩んだらもう絶対!!
参加してみちゃいましょ~~\(^_^)/
(ゲームなのでお気楽にどうぞ~♡)


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/11/20 (火) 19:37:30
最終更新: 2019/07/19 (金) 10:28:18
通報 ...
  • 最新
  •  
244
魚面(ぎょめん) 2018/12/04 (火) 20:37:29

[大将戦結果発表]

[お題] 後ろから目を覆われて「だ~れだ」ってやられたけど、全然知らない人だった時の対処法とは?


第3位 気まぐれスナフキンさ(漢かな)
ドッペルゲンガーだったと主張

第2位 踵残さん(漢数)
「お兄さん!お兄さんなんだね!・・・おばたの」みたいなコネタを2~3個装備しておく

第1位 スケルツォさん(かなカナ)
目ざわりだが、ここは目をつぶる。 ただし、手にくっついた眉とカラコンとつけまつげは返してもらう。


解釈の違いによりボケ方も違ってくる難しいお題でしたが、お三方とも、全く僕には想像付かない様なボケを繰り出してくれました!!とても勉強になりました!!お三人様、本当にお疲れ様でした👏

245
ヌペシコ(チームかなカナ) 2018/12/04 (火) 20:38:21 96658@286ea

キターーーーーー!!!

246
魚面(ぎょめん) 2018/12/04 (火) 20:38:42

と言う訳で…

247
魚面(ぎょめん) 2018/12/04 (火) 20:43:15 修正

総合順位3位は、9ptを獲得しました、
チーム漢カナ(漢字&仮名ミックス)

総合順位2位は、10ptを獲得しました、
チーム漢数(漢字ときどき数字)

そして、、

248
魚面(ぎょめん) 2018/12/04 (火) 20:47:37 修正

第1回 団体戦優勝は、
12ptを獲得しました、

チームかなカナ(仮名オンリー)です!!

おめでとうございます🎊

249
ヌペシコ(チームかなカナ→オンリー) 2018/12/04 (火) 20:54:09 96658@286ea

わーーー\(^^)/
カナかなに改めたけどやっぱり改め直してやったーーーー!!!
チームのみんなありがとーーーー!!!瀬川瑛子もありがとーー!!!

250
アンタツ(チームかなカナ) 2018/12/04 (火) 20:58:21 859c3@42a88

スケルツォさん!!!ありがとうございました
ヌペさん、らいらりおん、ぱぴぽさん
ありがとうございましたm(__)m

魚面さん、お疲れ様でしたm(__)m

皆様、ありがとうございましたm(__)m

251
別館8階 2018/12/04 (火) 21:03:47 00e28@9a9a5

きびさん惜しかったす!(←お前が言うな)
漢数チーム2位惜しかった!(←お前が言うな)
団体戦面白かったです。皆さんお疲れさまでした!

252
サボテン野郎(チーム漢かな) 2018/12/04 (火) 21:11:32 47ea2@5365b

むむむ……これは悔しい(ノД`)・゜・。
チームオンリーの皆様、優勝おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
独特の緊張感、とっても楽しかったです
チーム漢かなの皆様、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
大喜利戦士の皆様、そして何より魚面さん、本当にお疲れさまでした ^^) _旦~~

253
気まぐれスナフキン(チーム漢かな) 2018/12/04 (火) 21:57:05 11842@b2228

チームの皆様、申し訳ございません。

254
道化(漢数) 2018/12/04 (火) 22:02:10 3fc6c@dad29

いや~、惜しかったな~!
チーム仮名オンリーの皆様、おめでとうございます!
そして魚面さん、長丁場となった団体戦の仕切りお疲れ様でした。

255
スケルツォ(チームかなカナ) 2018/12/04 (火) 22:06:47 418bc@480e9

大将戦1位をいただき、ありがとうございました🙇‍♂️
お題が難しくて頭から湯気が出る思いでした(^_^;)
皆さま、お疲れさまでした
魚面さん、ありがとうございました

256
魚面(ぎょめん) 2018/12/04 (火) 22:15:53 修正

皆さん、1週間以上の長丁場、お疲れ様でした。
僕もなんかいつも以上に緊張しましたし(^^;)

お忙しい中ご参加頂けて、15名3チームで5戦出来た事がたまらなく嬉しかったです(T_T)

見皆さんの力の入ったボケを見ているとこちらも熱くなるものがありました。
もう、取り残されてる感じすらしましたww
心から、みなさん素晴らしかったと思いました。

これは本当いい企画ですね!!
僕は今回リバイバルの様な形ですが、ばかじん時代に最初にやってくれたいろはさんは、本当すごいと思いました!!

だいぶ先になると思いますが、少なくとも来年に第2回開催しますので、また是非ご参加下さいませ!!

と言う訳で、いったん締めさせて頂き、23時頃また来ま~す。

大喜利15戦士の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

257
取込ペテ子(チーム漢かな) 2018/12/04 (火) 22:16:04 fe9ae@9d59b

むむーん、残念!でも非常に面白かったです!
この借りは春の大会でぜひ返そうと思います(?)

毎回毎回楽しい企画を発案運営していただける魚面さんには只々感謝です、ありがとうございます。
ばかじん終了してもこうやってコミュが取れているのは魚面さんのおかげです。
今後も長く続けていけるよう、どうぞあまり無理をなさらぬようお願いいたします。

何はともあれ皆さん長丁場お疲れ様でした!

258
踵残(きびなご)(チーム漢数) 2018/12/04 (火) 22:22:15 1db8b@8fb2c

チーム西野カナかなの皆様おめでとうございます!\(^o^)/

チーム関数の皆様ありがとうございました!
チーム漢かなの皆様お疲れさまでした!いい戦いでしたね♪

そしてそして魚面さん、素晴らしい企画を本当にありがとうございます(..)_
めちゃ楽しかったっす(≧∀≦)ノ

実を言うとワタクシ、どこかにチーム名にちなんだ仕掛けがあるかもなどと深読みしまして...(ボーナスポイント的なw)
ネタ中に数字を入れてみたもののまったく関係なかったようですw

ちなみにここにもちょっとした仕掛けが...(コネタ を2~3 個装備)→(コネタ お兄さん 個装備)
お粗末様でした(^_^;)

259
日陰 2018/12/05 (水) 02:21:49 19045@e1293

チームメイト、相手チーム、そして魚面さん、お疲れ様でした!
一番を取ればどのチームも逆転出来るなかなかの接戦でしたねw
楽しかったです♪

260
吏(漢字ときどき数字) 2018/12/05 (水) 06:30:09 8fc8b@a4966

皆さんお疲れさまです   (*´∀`)♪

261
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 08:33:38

さてさて、辞めときゃいいのに、
だらだら二次会のコーナーです(^_^)

自分が出場してないお題もやってみたいとか、みたくないとか聞こえた様な気がしましたので、だらだらボケ会、致しま~す。
難しいと大評判(?)のお題に是非チャレンジしてみて下さい(^^)

262
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 08:34:42 修正

[先鋒戦お題]
ことわざ「黒蜜の下の爪切り」 どんな意味?

[次鋒戦お題]
だいたいの人が別のものを想像してしまいそうな言葉とは?

[中堅戦お題]
「ほら あなたにとって 大事な人ほど 〇〇〇〇〇♪」 (〇〇〇〇〇の文字数は自由)

[副将戦お題] 画像で一言
画像1

[大将戦お題]
後ろから目を覆われて「だ~れだ」ってやられたけど、全然知らない人だった時の対処法とは?


下記、コメント欄で自由にボケを書き込んで下さい!!

263
ヌペシコ(チームオンリー) 2018/12/05 (水) 09:02:08 96658@0e62c

二次会までありがとうございます!やってみたいなーと思ってたんですよー。

【次鋒戦お題】
だいたいの人が別のものを想像してしまいそうな言葉とは?

【回答】
白石麻衣ノーバン始球式
「気持ち良く投げられました」

266
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:44:05 >> 263

悔しいですが別のものを想像してしまいましたww と同時に、この記事を書いた記者にあざとさを感じますねww

264
海老石いろは(漢かな) 2018/12/05 (水) 09:53:52 eb1ec@98bf0

まずはかなカナの皆さん、
優勝おめでとうございます!
特に大将戦のスケルツォさんの答えは
素晴らしく、文句無しでした。
次に漢かなの皆さん、申し訳ありませんでした
やはり先鋒戦で出足をくじいてしまったのが
敗因だったと思います。でも楽しかったです!
最後に、以前私が始めた拙いイベントを
このような素晴らしい大会に変えて頂き
ありがとうございました!
今回だけじゃなく、毎週趣向を凝らした企画
楽しみにしています(コメントも)
では、長文失礼しました

265
道化(漢数) 2018/12/05 (水) 12:23:32 3fc6c@74cff

【大将戦お題】
後ろから目を覆われて「だ~れだ」ってやられたけど、全然知らない人だった時の対処法とは?

【回答】
「あなたが美しすぎて、目を奪われました」など、相手が目を覆いたくなるセリフを吐く。

267
魚面(ぎょめん) 2018/12/05 (水) 12:46:26 >> 265

なんと、綺麗な返しwww 言葉だけで目隠し返しのお返しですね!!

268
スケルツォ(チームかなカナ) 2018/12/05 (水) 19:39:43 418bc@480e9 >> 265

なんと美しい!目から鱗です
道化さん、お見事です!👏

269
踵残(きびなご) 2018/12/05 (水) 21:57:59 1db8b@a50d3

【次鋒戦お題】
だいたいの人が別のものを想像してしまいそうな言葉とは?

【回答】
スーパー玉 出

271
魚面(ぎょめん) 2018/12/07 (金) 21:14:11 >> 269

大阪に玉出っていうスーパーがあるんすね(何で知ってるですかw) 僕はお子様なのでスーパーボールを想像w

270
取込ペテ子 2018/12/05 (水) 22:33:43 fe9ae@057c7

自分が担当した副将戦お題ですが、投票タイムに思いついたヤツをここで投下させて下さいw

[副将戦お題] 画像で一言

[回答]
これが押嫁塾名物!「武打気闘忍(ぶうけとす)」じゃい!

272
魚面(ぎょめん) 2018/12/07 (金) 21:19:11 修正 >> 270

説明しよう。始めに毒薬を一気に飲み… www (押嫁塾、何と読ますのだろうw)

274
取込ペテ子 2018/12/07 (金) 23:45:36 fe9ae@057c7 >> 272

塾長「魚面1号生!わが押嫁塾の名すら読めんとはどう言う了見だ!
罰として貴様には7泊8日のハワイハネムーンでも食事を一口も口にすることのできない罰
「飢泥愚刑役(うえでぃんぐけいえき)」を科してやる!」

277
魚面(ぎょめん) 2018/12/16 (日) 22:02:52 >> 272

私、押嫁塾1号生だったんですねww ゴリゴリのおっさんですがww

273
取込ペテ子 2018/12/07 (金) 23:39:43 fe9ae@057c7 >> 270

この漫画のタイトルは
「抜駆!押嫁塾!」(ぬけがけ!およめじゅく!)と申しますwww

279
魚面(ぎょめん) 2018/12/16 (日) 22:08:37 >> 273

抜駆www

275

関東婚楽恋(かんとうこんがくれん)との驚邏大四護憂懇(きょうらだいよんごうこん)のシーンが印象的でしたねぇ。
特に「惡紆裟魔偈穢舞(おうさまげーむ)」で追い詰められる一号生筆頭の桃子のシーンは手に汗握りました。

278
魚面(ぎょめん) 2018/12/16 (日) 22:08:16 >> 275

強めのキャラ追い詰められるのは、ギャップ萌えしそうですねww

276
気まぐれスナフキン 2018/12/10 (月) 23:25:17 1551f@b2228

[副将戦お題] 画像で一言

[回答]どこにでも出てくるIKKO

280
魚面(ぎょめん) 2018/12/16 (日) 22:10:01 >> 276

右下にいますねww カツラ外した時のIKKOさん?!ww