バカジニスト大喜利

【Q&A】11月21日(水) 合唱コンクールで歌った合唱曲は? / 16

19 コメント
views
7 フォロー
16
スケルツォ 2018/11/22 (木) 22:13:52 418bc@75fba

ウン十年前の記憶をたどるのに時間が掛かっちゃいました(^^;)))

中学校(自由曲)
1年生:長渕剛の「順子」
2年生:風の「22才の別れ」
3年生:サイモン&ガーファンクルの
「サウンドオブサイレンス」

サウンドオブサイレンスはカタカナ英語で歌いましたが、ちゃんとパート分けもして優勝しました

高校(指定曲)
1年生:山口百恵「いい日旅立ち」
2年生:組曲「筑後川」より「川の祭」
3年生:なかったと思います

こうしてみると、時代がでますね~(^_^;)
「川の祭」はピアノ伴奏をしたかったんですが、所属していた合唱部でもピアノ伴奏してたので、「(私の)負担が大きいから」と断られました。
面白い伴奏だったので、弾きたかったです。
ちなみに大学でも合唱サークルでアルトとピアノ伴奏をこなし、社会人~出産前までOBが立ち上げた合唱団に居ました。

通報 ...
  • 19
    魚面(ぎょめん) 2018/11/29 (木) 12:24:32 >> 16

    中1で「順子」かwww 中2も「22才の別れ」だしw
    なかなか大人の歌よね。
    極めつけは「サウンドオブサイレンス」ww
    全体に曲のチョイスが暗めの中学ですよねw

    暗いのは中学だけだと思いきや「いい日旅立ち」wwこれまた暗いw

    暗め歌謡曲で十分過ぎるエピソードなのに、えっ!!なんと、本格的に合唱やられてたんですね( ̄□ ̄;)!!凄い!!

    毎回そうですが、今回もまたバカジニストの隠れた才能を発掘しましたよww