バカジニスト大喜利

【企画】10月06日(土) 12時00分~ リアル脱出大喜利 ~謎解きは小ボケの後で~

214 コメント
views
7 フォロー

ボケて謎解き。協力型の推理大喜利です!!

リアル脱出大喜利 ~謎解きは小ボケの後で~   協力型 

 10月6日(土) 12:00~ clear (or 7日(日) 12:00)まで


10月6日(土)11:51:49
脱出成功~ !!


【ルール】
① 私からお題を出しますので、ある条件を満たしながら(面白くw)ボケてください。

② ボケがある条件を満たしていれば、次のお題が出ます。お題は全部で9問です。

※ たまたま条件が合う場合もありますので「ある条件が何だったのか?」を伺った上で、正しければクリアーとします。
※ 正解確認作業は出題から45分後から行います。

③ ある条件のヒントは全て、お題の中にあります。

④ 皆さんで協力しながら%%9問目のお題を(ある条件を満たしながら)ボケる事ができれば、皆さんの勝利、10月07日(日)12時までにクリアーできなければ私の勝利となります。


次回はスピード勝負!!お馴染みの月一企画!!
新企画 (仮)第8回速ボケ大会をやります。
(仮)10月13日(土)20時~
是非ご参加下さいませ!!


実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第21回【Q】あなたの業界のあるあるを教えてください
第20回【Q】あなたの好きなフォーメーションは?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/10/06 (土) 09:17:42
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
186
魚面(ぎょめん) 2018/10/07 (日) 10:42:45

皆様、長丁場お疲れさまです!!
いよいよ、最終問題となりました。
1時間ちょっとを残して、ここに辿り着けた事で、個人的には安心しています(^^;

では、行きましょうか。最終9問目です。

187
魚面(ぎょめん) 2018/10/07 (日) 10:44:03

【9問目お題】
答えが「SMクラブ」となる様なお題を考えてください。

195
アンタツ 2018/10/07 (日) 11:41:32 859c3@5caff >> 187

44分でゾロ目ですね…

190
気まぐれスナフキン 2018/10/07 (日) 11:10:04 f2c19@b2228

女王と殿がいると似合う場所と言えば?(後ろに様が付くと予想)

191
アンタツ 2018/10/07 (日) 11:23:50 859c3@5caff

(サンマリノ クラブ
サッカーチームがありそうだが…)

192

ポケモンサンムーンで遊ぶか!

193
アンタツ 2018/10/07 (日) 11:33:20 859c3@5caff

クラブ→蟹
解の下に虫
解を答えとして、問題文の答えの文字の下は、
お題。だから、お題を無視しろ?

194
魚面(ぎょめん) 2018/10/07 (日) 11:34:12 修正

まだ、正解はないですね。
ではちょっとここで今までのお題を振り返ってみます。

1問目 よく考えると悪口だけどそんなに嫌にかんじない事を言って下さい。
2問目 進化する育毛剤に対抗すべく、カツラ産業のアイディア?とは?
3問目 お手てのしわとしわを合わせて一言 ++ボケて下さい。
4問目 有名なことわざを1文字色変えて、腰を折ってください。
5問目 「私っていくつに見える?」に対して鳥肌ものの模範解答とは?
6問目 耳を疑うくらい、今まで誤解していた事を答えてください。
7問目 臍(へそ)をほんのちょいまげて一言。
8問目 分からない問題の時に先生と、多分目が合った時のごまかし方とは?

196
魚面(ぎょめん) 2018/10/07 (日) 11:44:40 修正

【ヒント】
・1~8問目のお題が関係しそうです。(何か違和感がありませんでしたか??)
・今回は「お題」を答えるお題です。
・SMクラブでは、〇を△△ったりしますよね。(詳しくは知りませんがww) ←NEW

197

SMクラブ自体知らない…

198
取込ペテ子 2018/10/07 (日) 11:51:04 02ec4@e9cfe

よく考えれと悪口だけどそんなに嫌にかんじない事を言って下さい。

199
スケルツォ 2018/10/07 (日) 11:51:49 418bc@1c2b3

1~8問目のお題は全て身体の一部が含まれていますね
他のヒントは判らずですが、とりあえず

【回答】
身体がLサイズ以上の人が入れないクラブとは?

200
魚面(ぎょめん) 2018/10/07 (日) 11:58:05

皆様、長時間お疲れさまでした!!

 脱出成功~ !!

201
取込ペテ子 2018/10/07 (日) 11:58:59 02ec4@e9cfe

??

202
アンタツ 2018/10/07 (日) 11:59:38 859c3@5caff

な、なんだって!!

203

え、まだ理由が分かっとらんw

204
なんちゃら 2018/10/07 (日) 12:00:26 修正 3b964@e298b

スケルツォさんすごい

205
アンタツ 2018/10/07 (日) 12:02:02 859c3@5caff

スケルツォさん!!

206
スケルツォ 2018/10/07 (日) 12:04:32 418bc@1c2b3

えっ!私ですか?
身体縛りなのかな?(SMだけに)

207
魚面(ぎょめん) 2018/10/07 (日) 12:04:52

スケルツォさんが大正解です!!!

今までのお題に全て体の漢字1字が入っていました。

SMクラブでは → 体縛る 

つまり、今回はお題を答えるお題でしたので、体縛りで(体の漢字を入れて)お題を出題すれば正解でした。
おめでとうございます!!

208
取込ペテ子 2018/10/07 (日) 12:06:41 02ec4@e9cfe

くそぉ、回答に何らかの縛りを入れるのはワシの十八番だったのに気づかないとは

209
スケルツォ 2018/10/07 (日) 12:11:15 418bc@1c2b3

時間ギリギリでしたね
謎が手強かったですが脱出できて良かったです
魚面さん、ありがとうございました
皆さま、お疲れさまでした

210
アンタツ 2018/10/07 (日) 12:13:32 859c3@5caff

お題を考えるのが凄いですよね!

魚面さん、ありがとうございました!!
皆さん、お疲れ様でした!

211
魚面(ぎょめん) 2018/10/07 (日) 12:23:24 修正

皆様、長丁場お疲れさまでした。脳の疲労は大丈夫でしょうかww

という訳で、今回は皆様の勝利でございました!!
今回はばかじん時代に一度やった企画のリメーク版でしたが、固い頭で9問考えるのは大変でした(^^;
やっと伏線が回収できてスッキリしております。

なかなか異色の企画でしたが、どうでしたでしょうか??

次回は新企画 手堅く、速ボケ大会 をやりますので、是非ご参加をお願い致します!!

それでは、この辺りでお開きとさせて頂きます。
良い終末をお過ごしください。  See you Next!

214
魚面(ぎょめん) 2018/10/08 (月) 08:26:41 >> 211

次回は、新企画をやります!!!

212
取込ペテ子 2018/10/07 (日) 12:28:27 02ec4@e9cfe

スマホ購入依頼こんなに画面を睨み続けたのは初めてで
周りの人の白い目が季節はずれの熱波に涼しいくらいです

企画の準備ご苦労さまでした
魚面さん含めみんなで頭の心地よい疲れを癒やしつつ週末楽しみましょう
ありがとうございました
バスルーム(健康ランド)から愛を込めて

213
亀甲縛りで銭湯→日陰 2018/10/07 (日) 16:53:13 19045@e1293

答えが全然分からなくて困ってましたが別館さんの覆面ネーム「亀甲縛り」が最後に掛かっていたのがせめてもの救いですwww