バカジニスト大喜利

【Q&A】10月3日(水) あなたの業界のあるあるを教えてください / 15

27 コメント
views
7 フォロー
15
踵残(きびなご) 2018/10/10 (水) 22:26:39 1db8b@02cdd

業界ではなく職種でおかわり。
生産管理あるあるです。

『とにかく無駄を嫌う』
効率化を求めるあまり、普段の生活でも常に合理的な動きをしてないと気がすまないのです(^_^;)
朝はどの順番で準備をするのが速いか、買い物をするときはどの売り場から回れば一番効率的か、などなど...
ただ歩くだけでも「何百メートル先を曲がるからこう歩いたほうが最短距離だな」とかついつい考えちゃいます ※安全には充分注意しております(専門家の指導はありませんがw)

通報 ...
  • 16
    踵残(きびなご) 2018/10/10 (水) 22:27:28 1db8b@02cdd >> 15

    合理的彩芽

    18
    魚面(ぎょめん) 2018/10/11 (木) 21:42:20 >> 16

    恋愛も合理的!! ww

  • 17
    魚面(ぎょめん) 2018/10/11 (木) 20:45:19 >> 15

    あぁ!!なるほど!!
    そういう職業なのですね!!
    スタンプラリーとか早そうですねw

    そういう方がひとりいらっしゃると催しとか本当助かりますね(^_^)
    聞く限り、あまり悪い点は無さそうですが、弊害とかもあるんですかね??

    19
    踵残(きびなご) 2018/10/12 (金) 08:01:25 1db8b@14aa5 >> 17

    弊害は『めんどくさいヤツ』というレッテルを頂戴してしまうことと、読みが外れてかえって非効率となったときに「あ"ぁーーー!」ってなることです(^_^;)

    20
    踵残(きびなご) 2018/10/12 (金) 08:04:11 1db8b@14aa5 >> 17

    (ちなみに、当たり前ですが周りには同じことを求めたりしません。あくまでセルフルールです。)

  • 21
    魚面(ぎょめん) 2018/10/12 (金) 12:52:36 修正 >> 15

    (非効率慣れし過ぎて麻痺している私側に問題があるという意味ですがw、)私なんかより非効率のダメージは大きいのかも知れませんね(^_^)