バカジニスト大喜利

【Q&A】9月19日(水) あなたの7つ道具は? / 17

31 コメント
views
7 フォロー
17

おかわりいきます!今度はポケモンで冒険する時に大事な7つ道具を教えます!(ポケモンやってないと分からない物あり)
1モンスターボール(言うまでもなし)

2キズぐすりなどの回復アイテム(ポケモンセンターでも回復出来るが、これも間違いなく必須)

3ヒメリのみ(ポケモンのPPを回復出来るアイテム、ちなみにPPは技を使える回数。最近では1つでもゲット出来れば無限増殖可能。回復アイテムより大事かも)

4しあわせタマゴ(バトル終了時の経験値1.5倍になるため、あるとかなり楽になる。なくてもまぁ何とかなる)

5たつじんのおび(こうかばつぐんの時に威力1.2倍になる。試練の時には役立つかも?)

6Zクリスタル(最近登場。任意のタイミングで高威力、必中の技を出せる。使う場面は多くなかったが、無かったら全滅したかもしれない場面はあったかも)

7伝説のポケモン(はっきりいって、伝説のポケモンは旅で使うぐらいで、対人戦では使えないルールになることも。でも普通に強いので旅の途中で捕まえたら是非とも使いたい)

こんな感じですな!ガチでやるのとはまた違いますが、ちょっと最新のポケモンを楽しむぐらいなら是非とも持っておきたい7つ道具でした!(1つ道具じゃないようにも見えなくもないが気にしたら負け)

通報 ...
  • 25
    魚面(ぎょめん) 2018/09/21 (金) 15:29:05 修正 >> 17

お代わりありがとうございます!!
    本当に全然分からないので、知ったかぶってみますw

①モンスターボール→30分以内で食べればお代無料ですよね。
    ②キズぐすりなどの回復アイテム→赤チンが最強ですよね。
    ③ヒメリのみ→僕が必要なのは「ヒネリの実」ですね。
    ④しあわせタマゴ→「たまごクラブ」の事ですね。
    ⑤たつじんのおび→「倍達の黒帯」の事ですね。
    ⑥Zクリスタル→ズットクラシテル→つまり、原住民の事ですね。
    ⑦伝説のポケモン→ズバリツチノコの事ですよね。