バカジニスト大喜利

【週末大喜利】9月1日(土) 第2回クイズ大喜利

219 コメント
views
7 フォロー

ばかじん時代からの伝統の大喜利です!!

第2回クイズ大喜利   チーム対抗型 

 9月1日(土) 12:00~ 9月2日(日) 12:00 
  (0時~6時は休戦) 


【ルール】
チーム、鹿チームに分かれて、対抗戦を行ってもらいます。
 ※最初の投稿時にチームを選んでもらいますが、(そのタイミングで)勝ってるチームには入れません。
 ※ユーザー名の最後に [馬] または [鹿]と付けて投稿して下さい。

②9月1日(土) 12:00なりましたら、私の方から『(クイズの問題)』を投稿しますので、次回からは、
『(ひとつ前の問題) は (答え:ボケ) ですが、(新しい問題)?』
の形式でボケて下さい。
 〈例〉
  卒業式で食べるものは??
  ⇒卒業式で食べるものといえば第2ボタン鍋ですが、入学式で食べるものは?
  ⇒入学式で食べる物は【桜肉】ですが、成人式で食べる物は?
  ⇒成人式で食べる物は棒々鶏(バンバンジー)ですが、江戸に幕府を開いた人は?…

③自分の投稿の前が(自分以外の)同じチームなら1ptが入ります。
 〈例〉
  馬→鹿→鹿→馬→馬→馬と続けば、
  馬に2pt、鹿に1pt入ります。

④9月2日(日)12:00の時点で、ポイントが高かったチームが優勝です。


【馬チーム】
取込ペテ子さん、踵残さん、道化さん、気まぐれスナフキンさん
【鹿チーム】
吏さん、アンタツさん、サボテン野郎さん、海老石いろはさん、別館8階さん、スケルツォさん、ぱぴぽさん、なんちゃらさん


↓前回大会の様子はこちら
第1回クイズ大喜利


お馴染み(?)の月1ガチ大喜利です!!
(仮)第7回速ボケ大会をやります。
(仮)9月8日(土)20時~
是非ご参加下さいませ!!


良かったらQ&Aも…
第17回【Q】初めて訪れた地で驚いたことは?
第16回【Q】あなたの好きなゲッツーは?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/08/31 (金) 20:05:34
最終更新: 2018/09/01 (土) 23:56:46
通報 ...
  • 最新
  •  
177
踵残(きびなご)【馬】 2018/09/02 (日) 10:54:52 1db8b@4e94a

自転車のサドルをブロッコリーに変える利点は痔主様への愛情表現ですが、久保田利伸の名曲は何のサドルでしたっけ?

180
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 10:58:14 修正 >> 177

肛門様は労らなきゃいけませんからねww
ってか、あのフォルムから久保田利伸ですかww

181
気まぐれスナフキン【馬】 2018/09/02 (日) 11:05:43 f1519@b2228

久保田利伸の名曲はララララブソングのサドルですが、バカボンに出てくる掃除のおじさんの名前は?

182
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:07:21 修正 >> 181

確か、月9ドラマ、サドルバケーションの主題歌でしたねww
バカボンに出てくる掃除のおじさんは、ウクレレ漫談のぴろきですねw
A 馬 16-18 鹿

183
スケルツォ【鹿】 2018/09/02 (日) 11:07:30 141b9@1c2b3

さらに癒しを足したいときは、フレームをマタタビの木に変えればいいですが、集まってきたネコたちに掛ける一言は?

185
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:13:18 修正 >> 183

ネコバスならぬネコチャリの完成ですねww
これは癒されるww

218
魚面(ぎょめん) 2018/09/10 (月) 12:55:05 修正 >> 185

計算間違い(>_<)
鹿チーム+1ポイントでしたねm(._.)mスミマセン

184
海老石いろは【鹿】 2018/09/02 (日) 11:12:07 eb1ec@2cd05

集まってきたネコたちに掛ける一言は
「俺、犬派だから」ですが、
犬と猫に囲まれたムツゴロウさんが
言う一言は?

186
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:13:43 修正 >> 184

フレームをまたたびにして誘っといて、ひでぇ~wwww
またたび酔いも覚めるひと言だww
馬 16-18 鹿 A

187
踵残(きびなご)【馬】 2018/09/02 (日) 11:16:20 1db8b@4e94a

ムツゴロウさんの一言は「私をめちゃくちゃにして!」ですが、そのあとの展開は?

188
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:17:15 修正 >> 187

言いかねない所が怖いww
そんでもってめちゃくちゃにされるのが犬と猫な気がしてならないww
A 馬 16-18 鹿

189
道化【馬】 2018/09/02 (日) 11:21:38 3fc6c@8e683

その後の展開は、「それが、彼の最期の言葉だった…」ですが、動物王国の意外な法律とは何でしょう?

190
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:22:23 修正

涙も枯れる最期の言葉www
最期の最期までめちゃくちゃですねwこの方はw
A 馬 17-18 鹿

191
別館8階【鹿】 2018/09/02 (日) 11:24:01 00e28@6c2d4

動物王国の意外な法律は「獣はしょせん獣だから畜生として扱うべし」ですが、それを聞いた小梅太夫の反応は?

192
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:25:12 修正 >> 191

見えてきたぞw国王の裏の顔ww
実際、ムツゴロウさんは動物よりもギャンブルが大好きですからねww
馬 17-18 鹿 A

193
スケルツォ【鹿】 2018/09/02 (日) 11:30:44 141b9@d8cdf

小梅太夫の反応は「キレてないっす」でしたが、ネタをパクられた長州小力はどうしましたか?

195
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:35:55 修正 >> 193

それだけはダメだろ~小梅www
んでもしパクるなら「キレてないっすよ」じゃないだろ~ww
馬 17-19 鹿 A

194
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:35:25 修正

(クイズ大喜利の途中ですが…)
皆さんお疲れさまです!!
残り30分を切りました。まだ、どちらに転ぶか分からない、大接戦ですねww

あっ、来週は速ボケです~。 ではまた、30分後

※クイズ大喜利は11時59分59秒までです。

196
取込ペテ子【馬】 2018/09/02 (日) 11:44:30 02ec4@fcf01

ネタぱくり返す

おしろいが黒Tにべったり

奇跡的に「バ」の字になり「小力」が「小バカ」に

の三連単23800円で確定ですが
その時のゴージャスのレース結果は?

197
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:45:42 修正 >> 196

誰が当たるんですかwこの三連単www
この三連単ならもっと配当金良くてもいいww
A 馬 17-19 鹿

198
道化【馬】 2018/09/02 (日) 11:51:54 3fc6c@8e683

レース結果は、8.6秒バズーカーに抜かれパニックのあまり「ラッスンゴレライ」なる意味不明な言葉を吐きましたが、このレースで億単位の損をした坂上忍は翌日の「バイキング」で何を言いましたか?

200
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:56:31 修正 >> 198

なんだ~wwなんだこのカオスなレースはwww
このレースは絶対録画ですねww
A 馬 18-19 鹿

199
踵残(きびなご)【馬】 2018/09/02 (日) 11:53:58 1db8b@4e94a

坂上忍は「まさに馬券のバイキング状態でした」と名言っぽいけど大したこと言ってませんが、『バカキング』とは誰のこと?

201
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:56:58 修正 >> 199

確かにwwだまされかけたww
「まさに」と言ってる割に「馬券のバイキング状態」のイメージがつかないwww
A 馬 19-19 鹿

202
サボテン野郎【鹿】 2018/09/02 (日) 11:57:40 47ea2@018a5

バカキングは、ばかじんメンバーのあの人が持つ称号ですが、その称号が授与されたきっかけとなった出来事とは?

203
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 11:58:23 修正 >> 202

あの人が持つ称号!?
三度の三冠王、Vタムさん? 審査王、Tくん? ぐう聖王、K猫さん? ミスターばかじん、U和星人さん
挙げてったらきりがないww (^^)
馬 19-19 鹿 A  おおぉ

204
踵残(きびなご)【馬】 2018/09/02 (日) 12:00:20 1db8b@4e94a

きっかけはフジテレビですが、最後にひとこと?

205
踵残(きびなご)【馬】 2018/09/02 (日) 12:00:51 1db8b@4e94a >> 204

うぉっ!ダメか!Σ( ̄□ ̄;)

219
魚面(ぎょめん) 2018/09/10 (月) 16:35:04 >> 204

それって日テレ!!

ということで(どういう事?w)、終了しました!!
皆様、お疲れさまでした!!

206
道化【馬】 2018/09/02 (日) 12:01:14 3fc6c@8e683

鹿し、皆さん馬いですね~

207
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 12:01:35

終了~
お疲れさまでした!!!

208
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 12:05:07

結果は、

馬チーム 19ポイント
鹿チーム 19ポイント

ですが、アドバンテージ差で、鹿チームの優勝です!!!
おめでとうございます!!

210
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 12:07:56 >> 208

大大大接戦でした!!!!
馬チーム、めちゃめちゃ惜しかったです。少数精鋭で頑張りました!!

そして何より、皆さん、面白かったです!!

209
道化【馬】 2018/09/02 (日) 12:06:00 3fc6c@8e683

お疲れ様でした。いや~、接戦でしたね~。

211
アンタツ【鹿】 2018/09/02 (日) 12:11:24 859c3@49ae7

お疲れ様でした!
サボテン野郎さんのファインプレー!!!

212
サボテン野郎【鹿】 2018/09/02 (日) 12:18:10 47ea2@018a5

ろくに参加できなかったのに最後の美味しいところだけ持って行ったような気がして申し訳ないですが……(;'∀')それでも勝ちに貢献出来て良かったです。鹿チームの皆様ありがとうございました(^^)/

213
別館8階【鹿】 2018/09/02 (日) 12:25:19 00e28@6c2d4

魚面さん今週も楽しませていただきありがとうございます。鹿チームの皆さんお疲れさまでした!馬チームの皆さん、ありがとうございました!

214
踵残(きびなご)【馬】 2018/09/02 (日) 12:32:32 1db8b@4e94a

魚面さん、みなさん、今週もお疲れさまでした!
ありがとうございました!

小6大をもよおす...もとい、小よく大を征すとはいきませんでしたが楽しかったです♪
チーム馬之助の皆様、改めておつかれさまっす!

215
取込ペテ子【馬】 2018/09/02 (日) 12:36:46 02ec4@fcf01

気がついたら敗北
こんな事してたら敗北
当然レースも絶賛連敗中です

皆様お疲れさまでした(。ŏ﹏ŏ)画像1

216
魚面(ぎょめん) 2018/09/02 (日) 12:47:54 修正

皆様、長時間お疲れ差でした!!
自分的には、大接戦になって盛り上がって良かったと、ホッとしております(^^)
「せっかく思いついたけど先を越された~」など、悔しいシーンもあったかと思いますが、その辺りもこの大喜利の醍醐味かも知れませんね。
今年もう一回ぐらいやりたいです(^^♪

今回もまた、コメントはゆっくりと書かせて頂きます。
さて、来週はお馴染み「速ボケ」です。

では、今週はこの辺りで…
良い週末をお過ごしください。 See you next.