バカジニスト大喜利

【Q&A】8月22日(水) あなたの好きなゲッツーは?

19 コメント
views
7 フォロー

Q&A第16回は、ちょっとおふざけ回。ある方から頂きました。

【Q】『あなたの好きなゲッツーは?』
 8月22日(水)~ 

4-6-3? 5-4-3? それとも1-4-6?
あなたの好きなゲッツー(ダブルプレー)を教えて下さい??
野球に興味の無い方は申し訳ないですm(._.)m


まだまだ募集中~!!
第15回【Q】最近見つけたコンビニのおすすめ商品
第14回【Q】夏到来!私の恐怖体験


※Q&Aのお題募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/08/22 (水) 13:02:01
履歴通報 ...
1
気まぐれスナフキン 2018/08/22 (水) 13:33:11 15a4b@b2228

シードラの進化前、そりゃタッツーだ
4-6-3です。

9
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 08:19:37 >> 1

シード(コンタクトレンズ)を落としたタッツーじゃないですよね(^^;)

一発目ありがとうございます!!
やっぱり4-6-3ですよね。
スピード感を感じる1番良い流れですよね(^_^)

2
紫子 2018/08/22 (水) 14:39:17 5bf61@8a30c

4-6-3です。特に巨人時代の仁志の。

10
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 08:23:00 >> 2

4-6-3人気ww!!
抜けたと思たら、4-6-3…(T_T)
仁志はポジショニングが良かったですよね
仁志・二岡のコンビ強力でしたよねw

18
ぱぴぽ 2018/08/23 (木) 12:55:32 f5c85@6e05e >> 2

人気ですね、4-6-3
そこから反転派とグラブトス派にも分かれますよねw

3
海老石いろは 2018/08/22 (水) 14:43:47 eb1ec@84770

ショートライナーで
飛び出したセカンドランナーに直接タッチする
6-6ゲッツーが好きです

11
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 08:29:29 >> 3

ランナーがライナーバック遅れるぐらいの鋭いライナーと予想できるので、紙一重ですよね。
大きく流れが変わるビッグプレー!!
これはピッチャー助かりましたよねww

4
サボテン野郎 2018/08/22 (水) 20:26:31 47ea2@018a5

あまり見ないプレーですが(;´・ω・)
ランナー3塁で三塁手がライナーを好捕し、そのままベースを踏んでランナーもアウトってのが好きです。
数字にすると55ですね。同じ要領で33も。d (>◇< ) アウト!

12
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 08:42:38 >> 4

三塁手のライン際横っ飛びがまず格好良いww
そして僕なら、もう一度ダイブでベースタッチに行って欲しいっす!!
熱闘甲子園なら、無音編集間違い無しの場面ですねww

5

えっと…ゲッツー(ダブルプレー)っていう単語と意味は知ってるのですが、4-6-3とか5-4-3とかがよく分からないです!教えてください!

6
海老石いろは 2018/08/22 (水) 21:31:28 eb1ec@84770 >> 5

数字はそれぞれのポジション(4だとセカンド、6だとショート等)を表していて、
例えば4-6-3だと、最初にセカンド(4)が
ゴロをキャッチしてショート(6)にボールを渡し、セカンドベースを踏んで1アウト、
その後ファースト(3)に投げて2アウト、
の様にダブルプレーに至るまでの
一連の流れを省略して言う言葉です。

13
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 08:43:29 >> 6

丁寧な解説、
ありがとうオリゴ糖

7
踵残(きびなご) 2018/08/22 (水) 21:40:09 1db8b@3c0a0

ランナー満塁のファーストゴロ→ホームでアウト→一塁へ送球→ベースカバーのセカンド(またはピッチャー)へ、の流れが好きです

3-2-4(または3-2-1)

14
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 08:49:54 >> 7

野手の流れが流動的で良いですね。
見てる側としてはホームで殺せた所で一安心、一塁のアウトでオマケ来た!!みたいな感じで、階段的に盛り上がりそうですねww

8
別館8階 2018/08/23 (木) 07:27:32 00e28@c9861

送りバントをキャッチャーがすかさず捕ってセカンドへ矢のような送球、からの一塁アウト。2-4-3が好きです。1死1・3塁からだとキャッチャーの判断がより光った感じになっていいですね。

15
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 09:06:53 修正 >> 8

判断力と肩の強さ、加えてフィールディング力も必要ですから、これはキャッチャー見せどころでねw

1死1・3塁からのゲッツーはしびれますね。
3塁を一瞬でも目視したらきっとダメですもんねww
1死1・3塁から(たぶん9番ピッチャーですかね?)バントのサインは個人的に嫌いな野球ですw

16
名前なし 2018/08/23 (木) 12:50:07 f5c85@6e05e

1-4-6ですね

ランナー一塁、野手陣はバントシフトを敷いてきた
案の定、バントをしてきてピッチャー前の小フライ
ノーバンで捕ると思いきや、ショーバンで捕球
一塁ランナーはようやくスタート
一塁へ投げバッターランナーアウト、すぐさま二塁へ
タッチプレーでダブルプレー完了

17
ぱぴぽ 2018/08/23 (木) 12:51:03 f5c85@6e05e

↑↑↑↑私です

19
魚面(ぎょめん) 2018/08/23 (木) 12:59:14 >> 17

流石、ピッチャーのご出身!!
とっさの判断に加えて、一塁(バッター)から殺す所が落ち着います。
あまりに大根だと、ランナーに読まれてしまうので、演技力も必要ですね。
これはナイスチョイス!!さすがです!!