バカジニスト大喜利

【企画】8月25日(土) 9時00分~ 第1回都々逸大喜利

97 コメント
views
7 フォロー

7・7・7・5のリズムの大喜利です。踵残さんから頂きました!!

第1回都々逸大喜利   協力型 

 8月25日(土) 9:00~ clear or 23:59まで


【ルール】
下記の【一字で表せる国名の漢字】を使いながら、都々逸(7・7・7・5)でボケて下さい。

皆さんで協力して、下記の【一字で表せる国名の漢字】を全て使い切ったらクリアーです。


【一字で表せる国名の漢字】 (94/94) クリアー!!
         
         
         
         西
         
         
         
         
         
   


連鎖がやみつきになる大喜利です!!
(仮)第2回クイズ大喜利をやります。
(仮)9月1日(土)19時~
是非ご参加下さいませ!!


良かったらQ&Aも…
第15回【Q】最近見つけたコンビニのおすすめ商品
第14回【Q】夏到来!私の恐怖体験


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/08/22 (水) 13:28:06
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
38
別館8階 2018/08/25 (土) 16:30:37 00e28@4d41e

是非来てください
約束したが
芬芬(ぷんぷん)香る
嘘くささ

77
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 01:29:54 修正 >> 38

あのがっつり自己啓発本読み込んだ感じの社交辞令、太字でくっくりと解りますねwww
きれいな文章の中で「芬」を消すファインプレー!!流石です!!
三国抜き!!
 是(アゼルバイジャン),約(ヨルダン),芬(フィンランド)

39
スケルツォ 2018/08/25 (土) 16:56:12 418bc@1c2b3

大人になったはずなのに…

時の流れに
身を委ねても
まだまだ消えず
蒙古斑

78
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 01:36:40 >> 39

銭湯とか行った時は、前よりも後ろを隠したいかも知れませんねww
僕は蒙古斑は消えましたが、ケツは青いままです(-_-;)
一国抜き!!
 蒙(モンゴル)

40
海老石いろは 2018/08/25 (土) 17:10:15 eb1ec@b4fd2

人と比べて
波風立てる
たちが悪いし
勃ち悪い

79
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 01:46:37 修正 >> 40

ちょいwww 絶対、お好きでしょ~www
そこの背比べは、僅かながら人生にも影響を及ぼしているのだろうな(T_T) ww
二国抜き!!
 比(フィリピン),勃(ブルガリア)

41
取込ペテ子 2018/08/25 (土) 17:14:35 02ec4@abe36

豪の番だぜ
任せておけと
三十過ぎても
ミニ四駆

この間大会見に行きましたけど
大人のほうがガチなんですよね

80
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 01:54:15 >> 41

「豪」から「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」を引っ張ってくる発想ww
未だにミニ四駆一筋なんですねwww 夢があります!!
二国抜き!!
 豪(オーストラリア),番(バングラデシュ)

42
別館8階 2018/08/25 (土) 17:16:21 00e28@4d41e

もう歳ですから…。

藤波辰爾が
おかしくなった
「越中、オマエは
平田だろ」

81
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 01:58:08 >> 42

これは最高www 現在でも、そうなりそうな兆候はありますよねwww
「爾」を藤波辰爾で使うとは、なんと素晴らしいアイディアでしょうか!!
一国抜き!!
 爾(アルゼンチン)

43
サボテン野郎 2018/08/25 (土) 17:19:26 47ea2@018a5

ウィーンに響く
オーケストラで
巨匠の影を
墺(追う)すとりあ

無理矢理だな(;´・ω・)

82
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 08:41:39 >> 43

オーストリア観光局も大喜びの都々逸、いいですねwww
オーストリア専用的漢字「墺」を美味く料理しましたね!!
一国抜き!!
 墺(オーストリア)

44
取込ペテ子 2018/08/25 (土) 17:26:10 acfc6@b4322

阿笠博士の
作ったメガネ
エロに使われ
台無しに

灰原「光彦くん最低ね」

83
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 08:47:44 >> 44

コナンシリーズ来たぁ~!! 透視眼鏡は男のロマンですねww
難事件を次々と解決ですねwww
二国抜き!!
 阿(アフリカ…!?),台(台湾)

45
取込ペテ子 2018/08/25 (土) 17:36:22 acfc6@b4322

族の背中に
「唖英伊央」の字
演劇部出身
なんだって

族長「発声気合い入れていけやオラァ!」

84
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 12:53:00 >> 45

漢字四文字並べるアイディア、残り少ない漢字から四時熟語作り出すセンス、元演劇部のヤンキーストーリー展開www
いやはや、お見事です!!
凄い!!四国抜き!!
 唖(アラブ首長国連邦),英(イギリス),伊(イタリア)央,(中央アジア)

46
取込ペテ子 2018/08/25 (土) 17:41:31 acfc6@b4322

庄司智春
つい間違えた
決めのセリフで
「泰葉〜!」って

ミキティも深くは触れず

85
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 12:59:33 >> 46

間違え過ぎでしょ~ww
ってか庄司、「泰葉」いったって事!?
二国抜き!!
 智(チリ),泰(タイ)

47
魚面(ぎょめん) 2018/08/25 (土) 18:05:27

皆様ここまで、お疲れ様です!!!
ちょっと離れてましたら、残り10漢字になってました(^^♪

51
道化 2018/08/25 (土) 18:36:41 3fc6c@8e683

吉良邸襲撃前夜、時代考証がめちゃくちゃな発言をする大石内蔵助。

理玖、早く出せ!
戊辰の役で
使った羽織
どこ行った?

86
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 13:09:00 >> 51

学あるなぁ~ww
理玖が大石内蔵助の妻がどころか、忠臣蔵と戊辰戦争の時系列すら解らなかった、私(T_T)
二国抜き!!
 玖(キューバ),戊(ボリビア)

53
取込ペテ子 2018/08/25 (土) 18:46:37 acfc6@b4322

蝲蛄(ザリガニ)という字に
剌、入ってると
いらない知識が
増えました

刺使わなかった?え?剌ぅ?
で自己回収しようとしてこうなりました

87
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 13:14:39 >> 53

あっこれ「刺」じゃなかったんですね(^^;)
思いがけない爆弾💣を見事なトンチで処理して頂きありがとうございます!!
一国抜き!!
 剌(アラビア…!?)

54
サボテン野郎 2018/08/25 (土) 18:48:21 47ea2@018a5

嘉永六年
ペリーの黒船
ペリっと基礎折れ
沈みけり

ペリーさんごめんなさい(;'∀')

88
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 13:19:00 修正 >> 54

教科書には載ってない日本の歴史ですねww
そんな中、嘉永六年は教科書通りな所が感動!!
二国抜き!!
 嘉(カタール),基(パキスタン)

55
気まぐれスナフキン 2018/08/25 (土) 18:51:52 15a4b@b2228

期待を込めて
印した紙が
瑞々しさの
桃から出

89
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 13:28:19 >> 55

読み手のよって解釈が変わりそうな想像力をかきたてる都々逸、いいですねww
あくまで僕の解釈は、婚姻届けをお尻拭く紙に使われた、悲しい都々逸、とw
二国抜き!!
 印(インド),瑞(スイス)

57
海老石いろは 2018/08/25 (土) 19:02:38 eb1ec@b4fd2

漢字辞典で
調べて見たよ
嘉と洪の意味
嘉っ洪いい

嘉 = 良い、めでたい
洪 = 広い、大きい

90
魚面(ぎょめん) 2018/08/27 (月) 14:57:39 >> 57

確かにこれらの漢字をサラッと使えたら、嘉っ洪いいですねwww
今回は皆さんにだいぶ漢字検索させてしまってるなぁ、、と少しだけ反省しています(^^;)
二国抜き!!
 典(スウェーデン),洪(ハンガリー)

58
魚面(ぎょめん) 2018/08/25 (土) 19:06:46

ラス1になりましたwww

59
サボテン野郎 2018/08/25 (土) 19:07:24 47ea2@018a5

馬鹿の祭典
週末大喜利
希代未聞の
ボケとボケ

91
魚面(ぎょめん) 2018/08/28 (火) 12:52:34 >> 59

綺麗なまとめ、ありがとうございます(T_T)
今回も度肝抜かれるボケが咲き乱れましたwww
一国抜き!!
 希(ギリシャ)

60
道化 2018/08/25 (土) 19:11:38 3fc6c@8e683

“系統”で言うと一緒なんですよね。でも、ランクが段違いというか…

「佐々木希に
似てる娘が来る」
そんな希みを
壊す顔

92
魚面(ぎょめん) 2018/08/28 (火) 12:57:06 >> 60

「希」ダブル!! 一粒で二度美味しいお得感がありますwww
確かに似てるけれども、、それがそうなっちゃうとダメなのよ…みたいなのありますねww

61
魚面(ぎょめん) 2018/08/25 (土) 19:17:42

最後は翼くん&岬くんのツインシュートの様な形で、

都都逸大喜利、クリア~!!

皆様、お疲れさまでした!!!

62
踵残(きびなご) 2018/08/25 (土) 19:24:30 1db8b@4e94a

魚面さん、皆さま、お疲れさまでした

言い出しっぺなのに皆さんのが上手すぎてほとんど投稿せず観戦に回って見惚れておりましたw

63
踵残(きびなご) 2018/08/25 (土) 19:25:50 1db8b@4e94a >> 62

また来週の
週末大喜利
ワイワイ楽しく
やりましょー!\(^o^)/

93
魚面(ぎょめん) 2018/08/28 (火) 12:58:01 >> 63

ご発案、ありがとうございます!!
これ、またやりましょ~!!

64
取込ペテ子 2018/08/25 (土) 19:31:14 02ec4@abe36

嘉っ洪〜〜い!
やっぱみんな大喜利が大好きなフレンズなんだね!

皆様お疲れさまでした
僕は仕事中思いついた「族のチーム名で債権を処理する」
が出来て満足でしたww

94
魚面(ぎょめん) 2018/08/28 (火) 12:58:58 >> 64

族のチーム名のアイディアは圧巻でしたねww

65
道化 2018/08/25 (土) 19:34:33 3fc6c@8e683

お疲れ様でした。
この、お互いに「上手い!」を引き出し合う感じ、いいですねぇ。

最後に、サボテンさんのきれいな締めを「自分はのぞみんに似てると思い込んでいるブs…自己主張の強い女性」で打ち消させて頂きました。

95
魚面(ぎょめん) 2018/08/28 (火) 12:59:53 >> 65

良い締めボケでした!!

66
魚面(ぎょめん) 2018/08/25 (土) 19:36:00 修正

残り5時間弱を残してクリアーでございました。おめでとうございます!!

さて、都都逸はいかがでしたでしょうか?
川柳とはまた違いましたでしょうか??(ちょっと体験してみたかったw)
相変わらず、感想の方が遅れておりますが、ゆっくり書かせて頂きます。

といったところで、
今週の週末大喜利、いったん締めさせて頂きます。

次回は、第2回クイズ大喜利をやります。是非ご参加下さいませ!!
ではではみなさん、また来週~

外熱いけど 体壊さず 良い週末 過ごしてね

67
サボテン野郎 2018/08/25 (土) 19:45:37 47ea2@018a5

皆さまお疲れさまでした ^^) _旦~~
都々逸って難しいですね。指定の漢字を入れようと少々無理やりなボケが目立ってしまいました。
でも楽しかったです。運営の魚面さん、発案者の踵残さんありがとうございました(^^)/
また来週お会いしましょう(=゚ω゚)ノ

96
魚面(ぎょめん) 2018/08/28 (火) 13:01:20 >> 67

漢字が難し過ぎましたね(^^;)
次回はもっと自由に世界感広げられる条件を考えたいです!!

68
海老石いろは 2018/08/25 (土) 20:47:50 eb1ec@b4fd2

お疲れ様でした!
今回お題の漢字が一筋縄ではいかない物
ばかりでしたが、皆さんさすがでした!
そして魚面さん、
全部にコメントするのは大変だと思いますが、
いつも楽しみにしています。
ゆっくりでいいですよ

97
魚面(ぎょめん) 2018/08/28 (火) 13:02:33 >> 68

お言葉に甘えて、自分の生活リズムを崩さず、ゆっくりと返信させてもらっちゃいました(^^;)