バカジニスト大喜利

【企画】8月18日(土)9時~ アンケート大喜利

99 コメント
views
7 フォロー

今回は私のわがままなお願い企画でございます。アンケートと大喜利の合体版です。

第1回アンケート大喜利

8月18日(土)9時~8月18日(日)21時


大喜利で答えるアンケートです。
下記アンケートにご協力お願い致します。


【アンケート1】 🌟答えて欲しい
大喜利企画に参加しやすい時間帯を教えて下さい。
【答え方】
該当する選択肢の( )内の漢字を(全て)使って文書を作って下さい

・金曜の21時~0時→(馬)
・土曜の6時~9時→(海)
・土曜の9時~12時→(肉)
・土曜の12時~15時→(星)
・土曜の15時~18時→(女)
・土曜の18時~21時→(心)
・土曜の21時~0時→(飯)
・日曜の6時~9時→(猫)
・日曜の9時~12時→(幸)
・日曜の12時~15時→(話)
・日曜の15時~18時→(楽)
・日曜の18時~21時→(山)
・日曜の21時~0時→(遊)


【アンケート2】
(速ボケ以外の)週末大喜利の開催期間(尺)について希望する期間を教えて下さい。
【答え方】
希望する期間(尺) : ◎◎時間
◎◎の文字数で【お題】『こんな夏祭りは嫌だ』を答えて下さい。

※因み現在は12~24時間企画が多いです。


【アンケート3】
週末大喜利(雰囲気)について、希望する今後の方向性を教えて下さい。
【答え方】
該当する選択肢の( )内の条件で『夏休み』テーマをボケて下さい
・もっとまったり→(川柳で)
・もっとガチに→(あるあるで)
・今のままで良い→(謎かけで)


【アンケート4】
週末大喜利(企画内容)について、希望する今後の方向性を教えて下さい。
【答え方】
該当する選択肢の( )内の条件で【お題】『大谷もびっくりの二刀流!!ピッチャーとなに?』を答えて下さい。
・もっとシンプルに→(「や」から始めて)
・もっとゲーム性高く→(「け」から始めて)
・今のままで良い→(「し」から初めて)


【アンケート5】
その他、週末大喜利でもっとやって欲しい企画(ニュアンス)を教えて下さい。
【答え方】
【お題】『もっと○○○の様な△△△企画を増やして欲しい。』に○○○はボケ、△△△はマジな回答で答えて下さい。


【アンケート6】
ばかじん時代の団体戦やタッグマッチみたいな本気企画も、年に数回はやってみたいですか?
【答え方】
該当する選択肢の( )内のワードに文章を続けて、驚愕の展開にして下さい
・やってみたい→(この中にお医者さんはいますか?)
・そういうのは違う→(ビーフorチキン)


【アンケート7】
週末大喜利の1番ボケやMVPを累積集計して、節目毎の表彰とかあったら盛り上がりますか?
【答え方】
該当する選択肢の( )内のワードみたいな事を言って下さい
・やってみたい→(甘い匂いに誘われた私はカブトムシ)
・そういうのは違う→(夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして)


【募集】
アンケートしてみたい方、いらっしゃいませんか?
”【アンケート○】”で書き出し、大喜利で答える設問と選択肢を投稿して下さい。


キーワードから、逆にお題を考える大喜利です!!
(仮)第1回都々逸大喜利をやります。
(仮)8月25日(土)19時~
是非ご参加下さいませ!!


良かったらQ&Aも…
第15回【Q】最近見つけたコンビニのおすすめ商品
第14回【Q】夏到来!私の恐怖体験


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/08/13 (月) 08:05:22
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
34
踵残(きびなご) 2018/08/18 (土) 18:57:22 1db8b@c9e1a

【回答2】
テキ屋さんの出店のトイメンで味方屋が営業している

62
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 01:12:16 >> 34

やばいw この間の道は通りたくないwww
血祭りに上げられるw

35
踵残(きびなご) 2018/08/18 (土) 19:00:13 1db8b@c9e1a

【回答3】
夏休みとかけまして
寿命と解きます
その心は...
『歳をとるたび減っていきます』

63
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 01:21:36 >> 35

確かにwww
今、小学生並みの夏休みがあったら、、と考えてみたら、
私はきっと、社会復帰不可能ですねw

36
踵残(きびなご) 2018/08/18 (土) 19:02:26 1db8b@c9e1a

【回答4】
ショーン・K

64
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 01:26:45 修正 >> 36

それは、ピッチャーをやってるだけのショーン・Kですねwww
ショーン・Kの自己顕示欲が過ぎますねww

37
踵残(きびなご) 2018/08/18 (土) 19:04:24 1db8b@c9e1a

【回答5】
もっと90年代渋谷センター街の様なチーム企画を増やして欲しい

65
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 01:32:40 >> 37

wwww
そう言えば今、チーマーって説滅したんですかね?ww
そう言えば今、センター街をバスケットボールストリートって呼んでる人いるんですかね?ww

38
踵残(きびなご) 2018/08/18 (土) 19:09:02 1db8b@c9e1a

【回答6】
「この中にお医者様はいらっしゃいますか?」
「私が...」
「お医者様なんですね
「私がショーン・Kだ」
...ズッ!

66
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 01:33:55 >> 38

wwww
また出てきたか!!ショーン・Kwww
ショーン・Kの自己顕示欲が過ぎるww

39
踵残(きびなご) 2018/08/18 (土) 19:32:19 1db8b@c9e1a

【回答7】
ヤバい臭いにそそられた私は『臭いフェチ』

67
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 01:42:43 >> 39

綺麗に韻を踏まれてますねwww
「私、臭いフェチなんです~」って言ってる女子!!
どうせ体臭も見た目もキツイいおっさんはダメでしょうがwww

41
別館8階 2018/08/18 (土) 20:04:06 00e28@c9861

【回答7】親の財産にぶら下がって上から平民を見下ろして

68
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 01:52:54 >> 41

ひでぇ~www 平民という表現がひでぇ~www
親の財産ごと落っこちてしまえばいいのに!!

45
スケルツォ 2018/08/18 (土) 21:23:56 418bc@65016

【回答3】
夏休みとかけまして、自動車のハンドルやブレーキペダルとときます。
その心は、どちらも『遊び』が必要です。

70
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 08:23:43 修正 >> 45

うまうまい!! www
人もまた「遊び」がないと突然にブレーキがかかってしまいますんで、夏休みはしっかり遊ぶ!!
これ、大事かも知れませんね(^_^)

46
スケルツォ 2018/08/18 (土) 21:38:03 418bc@65016

【回答4】
シン・ゴジラの中の人

71
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 08:33:47 >> 46

ピッチャーだけで食えないのかなwww
後半の刀を下ろしてあげたいパターンww

47
気まぐれスナフキン 2018/08/18 (土) 21:45:01 e98d3@b2228

【回答1】飯窪春菜さんの卒業で凹んでますけど、何か問題でも?

72
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 09:21:20 >> 47

検索したらホヤホヤのニュースじゃないですかww
何も問題ないです。思いっきり心の汗を流して下さい(T_T)

69
スケルツォ 2018/08/19 (日) 07:30:47 141b9@65016

【回答6】
「この中にお医者さんはいますか?」
合コン幹事への問い合わせ 第6位

73
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 09:30:34 >> 69

くぅ~~😣平民にとって厳しいデータwww
やっぱり医者という肩書きは強いなぁ~ww

74
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 09:45:14 修正

ここまで、沢山のアンケートご回答、ありがとうございます😀
もし大喜利が複雑過ぎてアンケートに答え辛い場合は、ボケ🈚でもOKです。

75

【回答7】変な匂いにもいい匂いにも反応出来なかった僕は嗅覚失ってる

76
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 10:14:19 >> 75

逆に普通の匂いだけは感じ取れるのかなww
そんな私は笑いの嗅覚失ってます😭 ww

77
取込ペテ子 2018/08/19 (日) 10:34:36 02ec4@abe36

【回答1】「腹へった、かあちゃん飯!」
「こんなのしか無いよ!「山の幸をふんだんに使ったサラダ 母の遊び心を添えて」」

78
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 14:16:20 >> 77

まぁまぁ手が込んでるなぁ~
山の幸をふんだんに使ったサラダww

79
海老石いろは 2018/08/19 (日) 17:21:56 eb1ec@e8bbd

【回答1】
今月の快楽天、
表紙は海女と猫

86
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 20:07:58 >> 79

念の為検索したらあるんだ「快楽天」ww 画面が大変なことにwww
短文でしっかり織り込まれて、流石です!!

80
海老石いろは 2018/08/19 (日) 17:24:58 eb1ec@e8bbd

【回答2】
到って普通の夏祭りなのだが、
なぜか毎年どしゃ降り

87
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 20:11:27 >> 80

祭りのルーツを辿っていくと雨乞い祭りだったのかなww
もしくは思い切って日付を変えようww

81
海老石いろは 2018/08/19 (日) 17:33:28 eb1ec@e8bbd

大人の夏休みとかけて
アキラ100%とときます
その心は
楽しめるかどうかはお盆次第です

88
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 20:22:08 >> 81

いとこ達と会えたり、伝統に触れたり、
お盆の向こう側に大切な"モノ"がありますねwww

82
海老石いろは 2018/08/19 (日) 17:34:29 eb1ec@e8bbd

【回答4】
シノラー

89
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 20:25:44 >> 82

平成も終わろうとしているのにww
本人も既にキャラ変済なのにwww

83
海老石いろは 2018/08/19 (日) 17:43:44 eb1ec@e8bbd

【回答5】
「もっとオラに元気を分けてくれ!」と
言われた時の様に
みんなで力を合わせる企画を
増やして欲しい

90
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 20:33:30 >> 83

おぉこれは、宇宙最大のおすそ分け、元気玉ですねwww
皆の協力で一つのものを作る感覚は面白いかも知れませんww

84
海老石いろは 2018/08/19 (日) 17:47:48 eb1ec@e8bbd

【回答6】
「この中にお医者さんはいますか?
あとお坊さんもいますか?
どっちにも対応できるように…」

91
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 20:35:27 >> 84

wwwww  悪いCAだなwww
これは最高ですねww

85
海老石いろは 2018/08/19 (日) 17:54:42 eb1ec@e8bbd

【回答7】
夏の星座にぶら下がって
上から花火を見落として
結局無駄足

92
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 20:50:46 >> 85

wwww ちょっとだけ現実を入れるなら、、
「せっかく夏の星座まで来たのに、星と星の間に線なくて、ぶら下がれないじゃん」

93
魚面(ぎょめん) 2018/08/19 (日) 21:19:17 修正

皆様、お疲れさまでした!!!! アンケートのご協力ありがとうございましたm(*-ω-)m
今回は、「アンケート大喜利」という事でちょっと面白くなかったかも知れませんがww
この結果を集計して、今後の週末大喜利に活かしていきたいと思います。

今回はいったんこの辺りで締めさせて頂きますが、明日以降もご回答お待ちしてます(^_^)

次回は、踵残さんからアイディアを頂きました「都々逸大喜利」をやります。

また、来週「都都逸大喜利」でお会いしましょう!! See you next

94
取込ペテ子 2018/08/20 (月) 08:37:55 acfc6@33d8c

【回答2】歴史ある神社なのに居住者のせいで泡フェスパーリィ

昨日まで旅行してたのでこの後ゆっくり回答させていただきます

97
魚面(ぎょめん) 2018/08/22 (水) 08:46:07 >> 94

受け継いだ息子がとんだバカ息子でしたねww
ちょっと興味はありますね(^_^)

95
取込ペテ子 2018/08/20 (月) 09:03:19 acfc6@33d8c

【回答3】(シモ注意)夏休みとかけてオ○ン○ンと解きます。そのココロは
「欧米のは長いらしいですよ」

98
魚面(ぎょめん) 2018/08/22 (水) 08:49:18 >> 95

ちょいwww  答えナニだろうか?
てか、ほんとに1つしか思いつかないんですけどwww  (T_T)
どなたか答えをプリ~ズ!!

96
取込ペテ子 2018/08/20 (月) 09:13:42 acfc6@33d8c

【回答4】死人

99
魚面(ぎょめん) 2018/08/22 (水) 12:47:13 >> 96

決め球は、お化けフォークに消える魔球、
ほんとの意味で怪物ですねwww