バカジニスト大喜利

第12回 お題オモジャン大喜利 【週末大喜利】 / 29

39 コメント
views
7 フォロー
29
魚面(ぎょめん) 2024/08/25 (日) 14:40:30 修正

皆さんお疲れ様です!!遅くなりましてすみません。
2Rの投票準備ができましたので、投票のご協力をお願いします。

【2Rお題&回答④】

• 【お題】『いやもう、ほぼほぼオリジナルのお経じゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】木魚のリズムがワルツ
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼ乙女パスタに感動じゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】道端に背の低いタンポポが4輪咲いてるけどあまり注目されてない
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼ家事ヤロウ!!!じゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】MCがバカリズムに、カズレーザー、あと、そのうち中丸雄一……
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼまんじゅう怖いじゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】いくらそれを食いたいからって、『見たくない』ってウソついてる
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼ大人鹿じゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】え? これトナカイなの?
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼ忍者村じゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】やっとの思いで敵忍者を倒したら、お疲れ〜って言いながら素顔晒して歩いて帰った
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼ長い棒じゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】アメリカの某有名ネズミのテーマパークで売ってたチュロス
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼイカサマじゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】生まれつき磁力を帯びてる体質だから、球が大当たりの穴に吸い寄せられるんだよね
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼレッドカードじゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】審判が出そうとしたイエローカードを弾き飛ばして阻止してやった
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼ金メダルじゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】満月ポンをかじっている河村市長を見せて
  • 【お題】『いやもう、ほぼほぼサウスポーじゃね~か!!』とツッコませて下さい【回答】右のヤツがボイコット中のあしゅら男爵

【2Rお題&回答⑤】

• 【お題】寒がりボディビルダーと同じ空間に閉じ込められて無言のまま6時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】あの……よかったらカーディガン貸しましょうか?
  • 【お題】ファミコンと同じ空間に閉じ込められて無言のまま7時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】頑丈さもウリですので
  • 【お題】忍者村と同じ空間に閉じ込められて無言のまま8時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】それでは拙者これにてドロン
  • 【お題】ト音記号と同じ空間に閉じ込められて無言のまま6時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】あ、今目をソラシましたね
  • 【お題】ネットミームと同じ空間に閉じ込められて無言のまま7時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】半年ROMだから、あと5か月30日と18時間か
  • 【お題】イカサマと同じ空間に閉じ込められて無言のまま8時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】どうだ!僕がずっと牌を切らなければイカサマも何もできまい!
  • 【お題】シェフの気まぐれサラダと同じ空間に閉じ込められて無言のまま9時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】必ずしもまずいから残してるんじゃなくて、、、気まずいなぁ
  • 【お題】バリウムと同じ空間に閉じ込められて無言のまま10時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】やっぱり飲めないので、胃カメラでお願いします
  • 【お題】聖徳太子の左右にいる小柄な2人と同じ空間に閉じ込められて無言のまま11時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】いや、オレは1人ずつなら話を聞けるから!
  • 【お題】兵庫県知事と同じ空間に閉じ込められて無言のまま12時間。その後に放った最初の一言とは?【回答】これもパワハラになるんか?

【2Rお題&回答⑥】

• 【お題】同じ車両に甲子園の魔物がいて助かったなぁ。なぜ助かった?【回答】頑なに妊婦に優先席を譲らない親父の圧勝に見えたが、急停車で席から親父が転げ落ち、妊婦の逆転勝ち
  • 【お題】同じ車両に聖徳太子の左右にいる小柄な2人がいて助かったなぁ。なぜ助かった?【回答】まさか、本人と同様に10人の声を聴き分けられるなんて
  • 【お題】同じ車両に甲子園の魔物がいて助かったなぁ。なぜ助かった?【回答】間違って女性専用車両に乗っちゃったけど、魔物のせいって事になって事なきを得た
  • 【お題】同じ車両に三遊亭一門がいて助かったなぁ。なぜ助かった?【回答】明らかに老人だったけど、座布団あげたら喜んでそれに座ったので席を譲らなくて済んだ
  • 【お題】同じ車両に六甲おろしがいて助かったなぁ。なぜ助かった?【回答】試合後の水道橋駅から乗った電車なのに余裕で椅子に座れた
  • 【お題】同じ車両に兵庫県知事がいて助かったなぁ。なぜ助かった?【回答】彼に注目が集まるので俺のスリがバレずに捗る
  • 【お題】同じ車両にシェフの気まぐれサラダがいて助かったなぁ。なぜ助かった?【回答】事故で閉じ込められて数時間、この際食えりゃ何でもいい

下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
8月25日(日)20時までに投票お願いいたします。

↓ ↓ ↓
2ラウンド投票フォーム

通報 ...
  • 30
    魚面(ぎょめん) 2024/08/25 (日) 21:23:12 >> 29

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
    0時から平日大喜利あるので、結果発表時間を1時間早めたんですが21時過ぎちゃったのであんまり意味がなかったですね(^^;
    ちらっと見た感じだと皆さんレベル高くて接戦な感じがしますね。

ではさっそく14時で締め切った意味あるのか?とツッコみ入れられそうなww、1Rの結果発表から始めます。