バカジニスト大喜利

第1回 モノボケ de しりとり 48h【週末大喜利】

34 コメント
views
7 フォロー

順番にモノでしりとりしながらそのモノを使ってボケ続ける48時間!!

 一般企画 
第1回 モノボケ de しりとり 48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

7月5日(金)22時~7月7日(日)22時

2024年後半一発目ですが、ゆっく~りいきましょ~よ


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿した「モノ」からのしりとりで、新たな「モノ」を作って、そのモノを使ってモノボケスタイルの回答をコメント欄に投稿下さい

  2. これを48時間ひたすら続ける企画です

(例)
バナ
バナナを皮だけにして両手で持って
「所長、乗用車150台玉突き事故現場からこれが…」
 ⇩ ⇩ ⇩
み消しブロッ
複数の波気しブロックを俯瞰で眺めながら
「これじゃないのよ欲しいの、長い縦棒なのよ〜」
 ⇩ ⇩ ⇩
イックルワイ
クイックワイパーにまたがりながら
「ほうきは無くても、さいあくはデッキブラシとかでもいいんですけど〜、、あぁこれしかない…」


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/07/05 (金) 08:39:45
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2024/07/05 (金) 12:57:53

皆さんお疲れ様です。
2024年後半一発目なのに、準備不足のスタートでございます。ゆる〜くいきましょう♪
なんですけどこれ、意外と難しそうです。でも空想、妄想、表現力など色々鍛えられると思うので、普段の大喜利に幅が出そうな気がしますよ
是非チャレンジしてみて下さい。
今晩(7/5・金)22時〜です。

試運転やってみました。お粗末ですが💦こんな感じです。


(例)
バナ
バナナを皮だけにして両手で持って
「所長、乗用車150台玉突き事故現場からこれが…」
 ⇩ ⇩ ⇩
み消しブロッ
複数の波気しブロックを俯瞰で眺めながら
「これじゃないのよ欲しいの、長い縦棒なのよ〜」
 ⇩ ⇩ ⇩
イックルワイ
クイックワイパーにまたがりながら
「ほうきは無くても、さいあくはデッキブラシとかでもいいんですけど〜、、あぁこれしかない…」

2
魚面(ぎょめん) 2024/07/05 (金) 22:10:00

やりますよ~♪
難しいかも知れませんが是非挑戦してみて下さい。

「 七夕 」 から2024年後半戦の週末大喜利スタートです!!

3
ただ 2024/07/05 (金) 22:17:29 8bd31@5b4e6

田村正和
古畑任三郎が絶対に言わない一言
『え~ この人が犯人になることは絶対にありえません。なぜなら……』
次の方は『ず』でお願いします

4
魚面(ぎょめん) 2024/07/05 (金) 22:35:09 >> 3

ナイススタートありがとうございます。
スポットライトになってるのにこのセリフは絶対言わないでしょうねww そんな回があっても面白そうですけど、熱烈な古畑ファンが黙ってないでしょうねww

(モノボケなので本当は、(モノじゃないけどw)田村正和さんを使ってなんかボケるのがこの企画のルールで~す♪)

5
魚面(ぎょめん) 2024/07/05 (金) 23:04:03 修正

モノボケなのがこの企画の難しい所なのですよね~
ちょっとハードル下げますね、下手くそですが、形的にはこんな感じという事で


ズワイガニ
ズワイガニを逆さにして股間に当てて
「まわしにつけるヒラヒラってこれしかなかった?」

6
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 00:58:42 >> 5

次の方は「に」からでお願いします

7
スケルツォ 2024/07/06 (土) 06:25:16 修正 ca8be@2022d

にわとり
にわとりを受け取って
「コ、、ケッコウなものをいただき、キンチョウの夏です」

次の方は「り」からでお願いします

(こんな感じでいいのでしょうか??)

8
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 07:48:20 >> 7

おぉ素晴らしい👏👏 実際にニワトリもってこれ言ったらモノボケ大会の会場でもドッカン受けますねww ニワトリってぶっちゃけ怖いですもんねww もらった衝撃も相まって、キンチョウ感はありますよねww

9
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 07:54:07

おはようございます。今日もよろしくお願いします。
イメージはバラエティ番組とかでよく見る、いっぱいあるモノをつかってボケる「モノボケ」を文章から妄想させて脳内でやってみようという企画です。
その昔「モノボケ大喜利」というのをやりましたが、その時はモノ写真があったのですが今回は全くの妄想。
言葉でどれだけ伝えられるかという表現力も鍛えられちゃうかもしれませんね♪

難しいけど、チャレンジしてみて下さい♪ 皆さんにできないはずがない(^^

10
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 08:00:03

「ハゲズラとちょび髭」 みたいに「と」でつないで、複数モノを使うのもいいと思います。
伝われば「地面から生えてるオレンジのぐにゃぐにゃのポール」みたいな抽象的な感じもありでしょう。
しりとりが成立してそれが モノ であれば基本OKです。

11
サボテン野郎 2024/07/06 (土) 09:24:30 7dbff@6eed4

リポビタンD
徹夜麻雀中にリポビタンDをかっ食らって
「リーチ!」「いっぱぁーっつ!」

しりとりに疎いので、この場合「で」か「い」か「でぃ」か「でぃー」なのかわかりませんが、よろしくお願いします

13
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 10:20:45 >> 11

これはもう徹夜で麻雀やる時の必須アイテムになりますねww 大爆笑間違いなしだし、眠気もピークで普通にリボD欲しいし、一本で2度美味しいアイテムですww

12
別館8階 2024/07/06 (土) 09:25:00 8b570@d5795

旅行気分満載の服装、サングラス、スーツケース

(服着てサングラスかけてスーツケース引いて出てきて)
「それじゃ、裁判所出頭してくるわ」

14
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 10:27:11 修正 >> 12

いゃ阿曽山大噴火のネタにされそうな奴ww これはネタされますねww どんな状況も楽しめるタイプの人なのかな?ww そのまま海外逃亡しない様に要注意ですねww

15
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 10:29:36

次の方は でぃ でも で でも い でも す でもOKです

16
別館8階 2024/07/06 (土) 12:13:11 8b570@d5795

ディズニーのネズミの人形、黄色いテニスボール

(人形をイスに座らせ、その前にボールを置き、その後ろに正座して)
「ご指示どおり、ミニオンを始末してまいりました」

18
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 16:51:39 >> 16

悪ミッキーでたぁぁww テーマパークの関ヶ原、水面下ではやっぱり色々やってたんですねww ミッキーは裏の時だけちょっと声が低そうだなww

17
海老石いろは 2024/07/06 (土) 13:28:29 35737@bee29

ルーレットと海苔
(ルーレットの上に海苔を敷いて)
「黒に全ベット!」
それずるくない?

次は『り』でお願いします

19
魚面(ぎょめん) 2024/07/06 (土) 17:04:58 >> 17

ちょっと店の奥からヤバい人が出て来そうですねww 負けじと店の人がイクラを敷き詰めて赤一色にしたかと思えば、はらぺこの人が海苔ごと綺麗に平らげて普通の状態に戻すかもww

20
サボテン野郎 2024/07/06 (土) 17:13:57 7dbff@6eed4

リンゴ
リンゴが木から落ちる様子を見て

「わかった!ニュートンさんはコレを見て万有引力を閃いたに違いない!伝記にそう書いとこ」

次は「ご」でお願いします

22
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 07:38:07 >> 20

これはウィットに富んだ回答来ましたねww でもたぶん実際そうなんだろうなぁww リンゴ落ちてきて万有引力って、ちょっと流れが綺麗過ぎますもんねww

21
粉微塵さん 2024/07/06 (土) 17:30:42 80e6a@7314a

ゴング

ゴングを鳴らしてアントニオ猪木vsマサ斎藤の名勝負「巌流島の戦い」を一人で再現。

次は「ぐ」でお願いします。

23
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 07:43:24 >> 21

無観客のやつですねww 宮本武蔵対佐々木小次郎の語りべさんとかはいそうな気がしますけど、まさかのA猪木vsマサ斎藤の方ww ぶっちゃけこれは普通に見たいww

24
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 07:44:39

おはようございます。
皆さん流石のセンスですね 今日もよろしくお願いします

25
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 08:18:48

私もひとつ


グラス
グラスを前に出して、ちょっと傾けてすぐ戻し、ちょっと傾けてすぐ戻し、目線を上に移して
「あっこれ?アルコール消毒液です。
 自動の噴射器が壊れちゃったみたいで」


「す」 でお願いします

26
海老石いろは 2024/07/07 (日) 09:11:18 35737@bee29

スイカ
細長い台の上にスイカを乗せ、向こうから歩いてきてすれ違いざまにぶつかりスイカを落として一言
「スイカ、悪りぃ!」

次は「か」でお願いします

28
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 10:48:03 >> 26

これは夏の新定番になりそうですねww スイカを擬人化して声をかけているならば「悪りぃ!」じゃ済まない残酷な結果になっちゃってますけどねww

27
スケルツォ 2024/07/07 (日) 09:39:40 ca8be@2022d

牡蠣と宝くじ
牡蠣を食べながら
「昨日から常温で置いてたから絶対アタルはず!」

次は「じ」でお願いします

29
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 11:00:11 >> 27

いゃどっちの話www 絶対アタルはず!が牡蠣の事だったら頭おかしいしw、常温が宝くじならそりゃそうだろだしw、両方アタレならそんなゲン担ぎはないしww 色々面白いw

30
サボテン野郎 2024/07/07 (日) 16:00:25 7dbff@6eed4

重油
病床で差し出されて
「ありがとう、病気の時には重湯が一番……って重油やないかい! わしゃロボットか!」

次は「ゆ」でお願いします

32
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 20:37:24 >> 30

いいですね~ キレイなノリツッコミww これだけキレッキレのツッコミできれば体調はもう大丈夫かも知れませんねww 体調管理の測定のための重油だったかも知れませんねww

31
スケルツォ 2024/07/07 (日) 17:50:08 修正 ca8be@2022d

ゆで玉子
手にとってしげしげとながめながら
「キンチョウして受け取ったにわとりが今朝産んだんだけど、猛暑でこんなになるなんて、、これがニッポンの夏なのか…」

次は「ご」でお願いします

33
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 22:38:19 >> 31

まさかのあのニワトリがゆで卵を産むニワトリだったとはww ちょっと食べる時はキンチョウしますねww 伏線回収でナイスラストでございました👏👏👏

34
魚面(ぎょめん) 2024/07/07 (日) 22:50:38

皆さん、48時間ありがとうございました。
私もチョロチョロっと参加させてもらいましたが、難しかったですね妄想モノボケw

皆さんの順応性の高さに助けられて、ちゃんと面白くしてくれたんで何とか企画化できました!!
チャレンジして下さいました勇敢な大喜利戦士、心から拍手を贈りたいと思います。ありがとうございました。
引き続き、2024年後半もよろしくお願いします。

それでは、今回はこの辺りで!! 次回は速ボケです。
See you next bye-bye.