バカジニスト大喜利

第11回 お題オモジャン大喜利 【週末大喜利】 / 40

65 コメント
views
7 フォロー
40
魚面(ぎょめん) 2024/03/03 (日) 19:37:01 修正

皆さん色々とバタバタしましてすみません。
問題⑤の解答がまちがっておりました。
googleフォームの「スプレッドシート」の結果がおかしかったんですが、それに気づかなかった私の責任。申し訳ございませんでした。
という訳で、今日の結果発表は諦めて、投票期限、明日3月4日(月)12時までにさせて頂きます。
改めまして、投票のご協力をお願いします。

2Rの投票のご協力をお願いします。

【2Rお題&回答④】

• 【お題】急に暴れ出したフンコロガシの対処法を教えて下さい【回答】便器に誘導して一緒に流す
  • 【お題】急に暴れ出した花粉の対処法を教えて下さい【回答】時の部屋にこもって春が終わるのを待つ
  • 【お題】急に暴れ出した長州の対処法を教えて下さい【回答】キレてますか?
  • 【お題】急に暴れ出したスーパーマーケットの対処法を教えて下さい【回答】別に安さで暴れているんだ、時間が立てばそのまま落ち着く
  • 【お題】急に暴れ出した漬物の対処法を教えて下さい【回答】時間をかけて説得させましょう
  • 【お題】急に暴れ出したセパタクロー選手の対処法を教えて下さい【回答】傷害罪及び騒乱罪で提訴する
  • 【お題】急に暴れ出した豆柴の大群の対処法を教えて下さい【回答】その中にマッパでダイブ
  • 【お題】急に暴れ出したセパタクロー選手の対処法を教えて下さい【回答】絶対にネットをはさんで立ってはいけない
  • 【お題】急に暴れ出した週刊少年ジャンプの対処法を教えて下さい【回答】真っ二つに裂けば黙る
  • 【お題】急に暴れ出したフンコロガシの対処法を教えて下さい【回答】スカラベ(巣からべ)んとうを取ってくる
  • 【お題】急に暴れ出した友達の姉ちゃんの対処法を教えて下さい【回答】俺の兄ちゃんとの合コンをセッティングする
  • 【お題】急に暴れ出したうどんの対処法を教えて下さい【回答】あらかじめ鍋に沸騰石を入れて突沸を防ぐ
  • 【お題】急に暴れ出した漬物の対処法を教えて下さい【回答】塩対応すれば、しおらしくなる
  • 【お題】急に暴れ出した卒業式の対処法を教えて下さい【回答】留年して卒業出来なかった生徒を投入
  • 【お題】急に暴れ出したブロッコリーの対処法を教えて下さい【回答】サドルの代わりにしたことを心から謝罪し、次からはカリフラワーにすることを約束
  • 【お題】急に暴れ出した体育教師の対処法を教えて下さい【回答】主要五教科の教師が理詰めで説得しながら音楽教師がバラードを熱唱、それでもダメなら校長「査定に響きますよ」で収まるはず

【2Rお題&回答⑤】

• 【お題】大林素子の中の人が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】いよいよ待ち合わせ場所に使われる
  • 【お題】長州が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】1体は徴収する
  • 【お題】セパタクロー選手が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】国技が大幅に変わる
  • 【お題】小学館が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】まさかの講談社を買収
  • 【お題】フンコロガシが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】転がされるという隠語に使われる
  • 【お題】47%増量が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】なぜあと6%増量しなかったのか、とモヤる
  • 【お題】寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】落伍(落語)者が続出する
  • 【お題】大林素子の中の人が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】2人入ってもまだ本人の身長に届かない
  • 【お題】卒業アルバムが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】それでも僕が載っていないことには変わりがない
  • 【お題】豆柴の大群が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】幸せも2倍
  • 【お題】ストライクゾーンが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】そう見えるでしょ?それが打者・大谷なのです
  • 【お題】大林素子の中の人が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】風船が木にひっかかっても安心
  • 【お題】とびっきりの笑顔が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】それでもマクドナルドは0円
  • 【お題】GACKTが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】DAIGOが間違えて芸能界引退
  • 【お題】セパタクロー選手が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】そもそも1チーム何人制かわからないので、本当に倍なのか不安になる
  • 【お題】アメリカ大陸の大部分が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】大谷翔平が本当に憧れるのを辞める
  • 【お題】漬物が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】「2倍でこれだけ?」って思う
  • 【お題】正岡子規が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】2つの横顔が向き合ってルビンの壺みたいになる
  • 【お題】コーチが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】1人は腕をグルグル回して、もう1人は3塁で止まるよう叫び、「どっちだよ!」ってなる
  • 【お題】卒業アルバムが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】カースト上位の写真が増えるだけで、俺は相変わらずほとんど写っていない
  • 【お題】朝の星占いが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】「ごめんなさ~い」のセリフも2倍増し
  • 【お題】卒業式が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】教師が密かに退学させたい生徒を卒業生に混ぜる
通報 ...