バカジニスト大喜利

第1回 なぞかけdeWしりとり48h 【週末大喜利】

45 コメント
views
7 フォロー

Wでしりとりしながらなぞかけでボケる48時間!!

 一般企画 
第1回 なぞかけdeWしりとり48h  垂流し型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

2月16日(金)21時~2月18日(日)21時

難しいって思うかも知れませんが意外といけますゆっくりいきましょ~う♪


現在は、なぞかけ投稿タイム です!!
前の人の「かけるワード」「とくワード」のしりとりで、なぞかけを作成して下さい
2月16日(日)21時まで
下のコメント欄でなぞかけて♪


 基本ルール 

  1. 前の人の「かけるワード」「とくワード」の最後の文字からそれぞれしりとりで「かけるワード」「とくワード」をきめて、なぞかけして下さい。

  2. これを48時間ストイックに繰り返すだけの企画です。

※タッチの差で、他の方の同じ頭文字のなぞかけが投稿されても、構わず投稿しちゃって下さい。多少の被りはOKでございます!! 次の方はどちらか一つ選んで、なぞかけを作成して下さい。

 例 
アメリ とかけて 健康ラン ととく、その心は、
どちらも、ニューヨーク(入浴)が中心です
↓ ↓
とかけて ラマの脚本家() ととく、その心は、
どちらも、隠し事(書く仕事)でしょう


 次回以降の週末大喜利は? 

2/24(土)2/25(日)
お休み
お休みです。
3/2(土)3/3(日)
第11回 お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
3/9(土)3/10(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

にぽとも大喜利 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/02/16 (金) 08:58:33
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2024/02/16 (金) 11:04:19

皆さんお疲れ様です。
本当はお題オモジャンやるつもりで予定にも書いてたんですけど、今日までフリー枠だと思って過ごしてしまったのですいませんがフリー枠企画でいかせて下さい。反省はしませんw

今回の「なぞかけdeWしりとり48h」ハイパーなぞかけ大喜利のスピンオフ企画でございます。一見難しそうですが、なんだかんだで皆さんサクサクできちゃってるんでたぶんいけると思います!!

空いた時間に頭の体操、是非チャレンジしてみて下さい。

2
魚面(ぎょめん) 2024/02/16 (金) 11:08:42

本番開始まで時間がありますので、上の例の続きで

アメリ とかけて 健康ラン ととく、その心は、
どちらも、ニューヨーク(入浴)が中心です
↓ ↓
とかけて ラマの脚本家() ととく、その心は、
どちらも、隠し事(書く仕事)でしょう

かける方「ら」、とく方「か」で練習してみて下さい。

3
魚面(ぎょめん) 2024/02/16 (金) 11:17:47 >> 2

と言いつつ久々なんで試しに…

ランドセル とかけて 風の強い地域 ととく、その心は
以前より新色(侵食)が増えてるでしょう

と、お粗末ですがこんな感じでイケそうです。
続きで、かける方「る」、とく方「く」で練習してみて下さい。

4
魚面(ぎょめん) 2024/02/16 (金) 21:07:52

時間になりましたんで「第1回 なぞかけdeWしりとり48h」始めま~す!!
よろしくお願いします。

最初の2文字はどうしましょうかね。
今日は「トロの日」みたいなのでかける方の最初の1文字はトロの「ろ」
「十六茶の日」みたいなのでとく方の最初の1文字はじゅうろくちゃの「や」
からお願いします。

5
ただ 2024/02/16 (金) 21:29:27 修正 8bd31@5b4e6

ロンドンブーツ1号2号とかけて
ヤクルトの選手ととく
その心は『田村』がいるでしょう

6
ただ 2024/02/16 (金) 21:30:53 修正 8bd31@5b4e6 >> 5

かける方『う』
とく方は『ゆ』でお願いします
(ただ、ヤクルトに田村っていたっけ……)

7
魚面(ぎょめん) 2024/02/16 (金) 21:49:03 >> 5

一発目ありがとうございます!! たぶん「田村選手どの球団にもいる説」に全ビットしましたねww これ運が悪い事に私、ヤクルトファン歴36年でして(バカジにもっと長い方もいますが)ちょっと聞いた事が…ww 検索しても引っかからないので、たぶん「田村選手」いないっすねww でも思いっきりがよくて最高で~すww

22
海老石いろは 2024/02/17 (土) 18:08:58 35737@bee29 >> 7

私も調べたら、1975年のドラフト2位で田村忠義選手を指名していますが、入団拒否されてました😃
なのでギリOKという事で😆

8
魚面(ぎょめん) 2024/02/16 (金) 22:38:11

私もいっちゃおうかなぁ


ウズラの卵 とかけて ゆってぃ ととく
その心はちっちゃい事が気にならないでしょ

かける方『ご(こ)』、とく方は『い』でお願いします

9
海老石いろは 2024/02/17 (土) 05:25:46 35737@0bf5f

ゴレンジャーとかけて
1週間風呂に入ってない人ととく
その心は 赤(垢)が目立つでしょう
(汚くてすみません🙇)

かける方『や』
とく方『と』でお願いします

11
魚面(ぎょめん) 2024/02/17 (土) 10:20:19 >> 9

うま〜いww流石決めてきますね 人気は青だったりもするんですがやっぱり目立つのは赤ですよねww スーパー戦隊シリーズで赤がセンターじゃなかった事ってあるんですかね?緑がセンターの戦隊見てみたいですねww

10
別館8階 2024/02/17 (土) 10:17:51 8b570@d5795

焼肉とかけて当時のPUFFYととく
その心は網の交換(亜美の好感)がポイントでした

かける方「く」
とく方「い」
でお願いします

12
魚面(ぎょめん) 2024/02/17 (土) 10:26:32 >> 10

2つかかってもう上手過ぎるww PUFFYはどっちが人気あったんでしょうね? 自分周りは若干亜美派が多かった様なww ソロシングルは由美ちゃんの方が売れましたよね、確かww

13
魚面(ぎょめん) 2024/02/17 (土) 10:32:15

もう一丁いっちゃえぃ


食いすぎ とかけまして イブラヒモビッチ ととく
その心はどちらも 胃痛くなる(言いたくなる) でしょう

かける方『ぎ(き)』、とく方は『ち』でお願いします

14
別館8階 2024/02/17 (土) 11:29:07 8b570@d5795

ギャル文化とかけて超落ち込んだときととく
その心は、とにかくネイル(寝入る)

かける方「か」、とく方「き」でお願いします

17
魚面(ぎょめん) 2024/02/17 (土) 15:30:29 修正 >> 14

うま〜いw 長めの爪研ぐギャルと、悩みを詰め込む落ち込んだ人のコントラストがいいですねww 超落ち込んだ時も眠っちゃえば朝スッキリ👍それでもだめなら爪盛って気分をアゲたら良いですねww

15
海老石いろは 2024/02/17 (土) 11:35:51 35737@bee29

神様とかけまして
プロ野球のキャンプとときます
その心は、どちらも信心(新人)を試します

かける方『ま』
とく方『ぷ』でお願いします

18
魚面(ぎょめん) 2024/02/17 (土) 15:37:12 修正 >> 15

丁度プロ野球のキャンプの時期ですが、やっぱり気になるのは新戦力ですねww ドラフトの成功失敗はドラフト直後じゃなくグラウンドに立った後で分かりますからね、どうか新人が当ってくれと神に祈ってしまいますねww

16
ぱぴぽ 2024/02/17 (土) 11:58:09 5d01d@ae36e

松本伊代&ヒロミ夫妻とかけまして
プロセス重視とときます
その心は、カテイが大事!

かける方『い』
とく方『し』でお願いします

29
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 08:26:14 >> 16

「ママ~」が良いんですよねww プライベートの充実感がそのまま仕事になっている感じですよねw 一度は干されたけど、コツコツ自営業で幅も広がってその結果再ブレーク!!やっぱカテイって大事ですねww

19
スケルツォ 2024/02/17 (土) 17:14:53 ca8be@2022d

イチジク とかけまして
しみ・そばかす とときます
その心は、どちらも木(気)になるでしょう

かける方『く』
とく方は『す』 でお願いします

30
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 08:34:03 >> 19

これもお見事ww これがまた凄い事にイチジクに美容効果があって、しみ・そばかくにも効くって言うじゃないww まぁイチジク食べてる方はちょっと余裕のある勝手なイメージなので、そうじゃなくても美容にお金かけてるかな?ww

20
海老石いろは 2024/02/17 (土) 17:22:47 35737@bee29

磯野貴理子とかけまして
深夜から早朝にかけてとときます
その心は、貴理(霧)になる事もあります

かける方『こ』
とく方『て』でお願いします

31
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 08:41:11 >> 20

そこに目を付けましたかww最高ですねww 磯野貴理子→磯野貴理→磯野貴理子 今は磯野貴理子みたいですねww 因みに、おさる→モンキッキー→おさる→モンキッキー→おさる コアラ→ハッピハッピー。→コアラ みたいですw

21
ぱぴぽ 2024/02/17 (土) 18:08:41 5d01d@1a35c

栗山監督とかけまして
小久保監督ともかけまして

水泳が苦手な人の典型的な飛び込み
ととき、テンションの高い郷ひろみ
もときます

その心はどれも
『ジャパ(〜)ン』
の象徴でしょう

かける方『く』
とく方は『み』 でお願いします

23
別館8階 2024/02/17 (土) 18:23:08 8b570@d5795 >> 21

スゲエ!

25
海老石いろは 2024/02/17 (土) 20:11:47 35737@bee29 >> 23

私が被った分までフォローして頂きありがとうございます😆

26
スケルツォ 2024/02/17 (土) 22:09:23 ca8be@2022d >> 21

ありがとうございます🙇‍♀️

27
ぱぴぽ 2024/02/17 (土) 23:12:39 5d01d@9325b >> 26

(∩´∀`)∩ワーイ

32
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 08:53:41 >> 21

Wしりとりだけでも難しい、なんならなぞかけ自体も普通の人は難しいですからね~、W×2を決められたら時空が歪んでしまうので上手すぎて減点ですよww 何が凄いってちゃんと解く方を意味を変えてる所っすよねww 流石の切れ味ですww

24
スケルツォ 2024/02/17 (土) 19:46:12 ca8be@2022d

栗 とかけまして
三重県の忍者 とときます
その心は、どちらもイガ(伊賀)がつきものです

かける方『り』
とく方は『や』 でお願いします

33
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 09:01:11 >> 24

上手~いww んで伊賀が三重県にあるっていう教養も入ってますからねww 栗のイガイガはかかとで踏んづけると良いなんて言いますけど、忍者のマキビシと見間違えない様にしないといけませんねww

28
別館8階 2024/02/18 (日) 06:10:48 8b570@d5795

利益重視とかけまして
やたら伸びすぎた髪の毛とときます
その心は、儲かりたい(もう刈りたい)

かける方「し」
とく方「け」でお願いします。

34
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 09:07:22 >> 28

こ~れも素晴らし~ww 刈りたいなのでバリカンっでいっちゃいたい感じでしょうねww 利益重視で髪切る時間もない男性サラリーマンかな?って思っちゃうのは時代にそぐわないですねw 夏木マリさんパターンありますからねww

35
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 09:13:21

皆さん、おはようございます!!
ここまで素晴らしい作品続いてますが Wしりとりなぞかけ は出来ただけでも拍手👏👏もの
ちょっと苦手って方もクオリティ二の次で、とりあえずチャレンジしてみて下さいな。頭の体操になりますよ

36
ただ 2024/02/18 (日) 10:36:59 修正 8bd31@5b4e6

集英社の漫画とかけて
ケニアのマサイ族ととく
その心は、どちらも『ジャンプ』するでしょう

かける方『が』
とく方は『く』でお願いします

40
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 22:33:34 >> 36

いいですね~ww直ぐに画が浮かびますよねww マサイ族は、ぴょんぴょんとまるでゴムゴムの実を食べた様なと跳躍力で、バスケットボールのボードに頭をぶつけ、赤木晴子にバスケ部に誘われてしまいそうですよねww

37
ベモペギ 2024/02/18 (日) 10:49:19 c54b2@fc693

学習塾とかけまして熊田曜子とときます

その心はどちらも「とうしん」が凄いでしょう

次の方は「く」「こ」でお願いします

41
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 22:44:29 >> 37

熊田曜子のスタイルに注目する目線が好きですねww 東進ハイスクールといえば「今でしょ」の一発ギャグでブレークした林先生が有名ですが、グラサンに髭のUFO研究科みたいな見た目な苑田先生が強烈ですよねww

38
踵残(きびなご) 2024/02/18 (日) 14:20:57

クリスマスとかけまして、ここの掲示板とときます
その心は、『ツリーが賑わいます』

かける方『ふ』
とく方は『よ』でお願いします

42
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 23:00:51 >> 38

これもうまいですね~ww クリスマスツリーは キラキラのライト で盛り上がりますが、バカジ大喜利は皆さんの キレキレの回答 で盛り上げてもらってますww お陰様で長くできてますね、感謝感謝

39
別館8階 2024/02/18 (日) 18:19:39 8b570@d5795

フーテンの寅とかけまして、吉野山とときます。
その心は、どちらもさくらが似合います。

かける方「ら」
とく方「ま」でお願いします。

43
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 23:30:40 >> 39

春待ち遠しい今日この頃にぴったりのなぞかけ、来ましたねww 吉野山で検索したら桜のキレイさが半端ないですね!!
寅さんを待っているさくらさんにも、吉野山で舞って散る桜にも、哀愁が漂いますね~ww

44
魚面(ぎょめん) 2024/02/18 (日) 23:46:50

ラスト決めま~す。


らせん とかけて マッチョマン ととく
その心は リングと相性がいいでしょう


という訳で、皆さん48時間お疲れさまでした!!
「第1回 なぞかけdeWしりとり48h」ご参加ありがとうございます。

どうでしたか?難しかったですよね。
チャレンジした皆さんは答えを出せた時点で凄いんですが、それがまたクオリティ高いという驚き、脱帽でございました。盛り上げて頂きありがとうございました。

次週(2/24,25)の週末大喜利お休みです。すみません。
次々週(3/2,3)は「第11回 お題オモジャン大喜利」をやります。是非ご参加下さい。

それでは皆さん、よい一週間をお過ごし下さい。
See you next,bye-bye.

45
別館8階 2024/02/19 (月) 06:05:44 8b570@f9b7b

しばりのあるなぞかけ、楽しかったです!
魚面さん今週もありがとうございました🙇