バカジニスト大喜利

第2回 コンビde575大喜利48h 【週末大喜利】

57 コメント
views
7 フォロー

2人のコンビネーションで575の句を完成させる企画です!!

 一般企画 
第2回 コンビde575大喜利48h  垂流し型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

2月2日(金)21時~2月4日(日)21時

こちらもある意味協力型だ!! 1年半ぶり2回目の開催。レギュラー枠も狙います!!


 基本ルール 

  1. 「前の人の句の続き」と「新たな句の途中まで」をコメント欄に投稿してください
  2. 「前の人の句の続き」は、前の人がやり残した途中までの句を5・7・5となる様に完成させて下さい。
  3. 「新たな句の途中まで」は、新規で5・7・5の句を作り始めてワザと途中で辞めて下さい。途中ならば、どこで辞めてもOKです。

※連投禁止です
※投稿が被っても気にしないで下さい。多少の被りはOK!!次の方は好きな方を選んで投稿して下さい

 投稿例 

【1人目】
(例1)オヤジギャグ ギャルが言ったら 流行語
(例2)とりあえず ビール
 ↓
【2人目】
(例2)とりあえず ビール混ぜるな カルピスに
(例3)夢ならば
 ↓
【3人目】
(例2)夢ならば せめて勝たせて ゴキブリに
(例3)カエルかな? カエルじゃないよ
 ↓


全回大会の様子はこちら→ 第1回 コンビde575大喜利48h


 次回以降の週末大喜利は? 

2/10(土)2/11(日)
第71回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
2/17(土)2/18(日)
第11回 お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
2/24(土)2/25(日)
お休み
お休みです。

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

にぽとも大喜利 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/01/31 (水) 00:50:37
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
7
別館8階 2024/02/03 (土) 08:17:16 8b570@d5795

(4)春くれば 空に舞い散る スギの粉
(5)受験生

13
魚面(ぎょめん) 2024/02/03 (土) 12:42:41 >> 7

全国花粉症川柳の優秀作品決定ですねww 我々子供の頃は花粉層なんてなかったので皆が気持ちのいい季節だったんですけどね~😢 この季節に多くの人が卒業したいのは花粉症でしょうねww

9
投稿者が削除しました
14
魚面(ぎょめん) 2024/02/03 (土) 12:44:45 >> 9

(ちなみに上の "2024/02/03 (土) 11:47:02" をクリックすると 修正 できます)

10
しょうりゅー 2024/02/03 (土) 11:56:20 修正

(5)受験生 迷わず行けよ この道を
(6)行け

15
魚面(ぎょめん) 2024/02/03 (土) 12:57:25 >> 10

闘魂注入されましたねww 受験の前は不安かも知れませんのでこの言葉は刺さりますよね~、替え玉受験しようかどうか迷っている受験生は聞かなかった事にして下さいww

11
スケルツォ 2024/02/03 (土) 12:05:19 修正 ca8be@2022d

(6)行けオレに 構わず一度 言われたい
(7)恵方巻き

28
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 09:57:08 >> 11

(6)一瞬言いたいと思ったんですが言われる側は主役格ですから確かに言われる側がいいかもですねww 現実世界で言うと早く抜け出したい飲み会とかで言われたいですねww

16
サボテン野郎 2024/02/03 (土) 13:53:47 7dbff@6eed4

(7)恵方巻き 爺は無理せず 切り分けて
(8)落花生

29
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 10:03:40 >> 16

(7)正月の難関、餅をクリアーしたと思ったら直ぐに次の難関、恵方巻ですもんねww まるまる一本食べるルールなのに各所で極太豪華恵方巻とか売り出して、しかも感想も直ぐ言えないなんてねww

17
海老石いろは 2024/02/03 (土) 15:36:24 35737@bee29

(8)落花生 投げて落下せ… 言わせねぇ
(9)雪まつり 行く

30
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 10:07:51 >> 17

(8)575の文字数を上手く利用しましたねww サボテンさんといろはさんの北海道コンビの作品ですが、北海道って豆まき落花生なんですよね!? 実は我が家もそうで、回収して食べれるのでフードロスの視点でもいいですよねww

38
サボテン野郎 2024/02/04 (日) 16:49:12 7dbff@6eed4 >> 30

少なくとも自分のところは落花生でした🥜
当時割るのに苦労した記憶があります(´Д⊂ヽ

41
海老石いろは 2024/02/04 (日) 19:58:52 35737@2982c >> 30

家も基本は落花生でしたが、子供の頃は好きなお菓子投げてましたね、ガムとか😃

49
踵残(きびなご) 2024/02/04 (日) 21:38:49 6cbed@ea12f >> 17

東北ですが落花生でした🥜

18
踵残(きびなご) 2024/02/03 (土) 16:54:38

(9)雪まつり 行くな!融けるぞ! 修造さん!
(10)暖冬

31
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 10:25:37 >> 18

寒い北海道で暖を取るには最高なんですけどね~、雪像からは一定の距離を置いて欲しいですよねww 最終日、雪まつりの終了間際に来てくれたら片付け楽かもしれませんねww

19
スケルツォ 2024/02/03 (土) 18:05:11 ca8be@2022d

(10)暖冬で 鍋物減った 晩ごはん
(11)チョコレート

32
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 11:03:47 修正 >> 19

(10)鍋って食べ過ぎてもカロリー高くないからいいんですけどね~ww 暖冬だから外にでかけるか?って言うとそこまでは暖かくないので出かけない。勝手に暖冬だと太るという三段論法を完成させてしまいましたww

20
サボテン野郎 2024/02/03 (土) 18:24:13 7dbff@6eed4

(11)チョコレート ワシも貰った 米兵に
(12)うるう年

33
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 11:13:44 >> 20

(11)これ最高だな~ww ギブミーチョコレートですねww バレンタインと言えば女性が男性にあげるのがフォーマットですけど、原点に戻ってチョコレートをもらいに行くコンセプトは新しいかもですねww

21
スケルツォ 2024/02/03 (土) 19:13:26 ca8be@2022d

(12)うるう年 誕生会も 4年ごと
(13)卒業

35
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 14:46:45 >> 21

幼少期で誕生会を4年毎だと、ご両親狙い撃ちしたんじゃないか?という疑惑が産まれますねww 大人になるとなかなか誕生会って開けないので4年に一度なら開催しやすいかも知れませんよねww

22
パールペガサス 2024/02/03 (土) 19:57:15 5be56@32fad

(13)卒業と いえば尾崎か 由貴桃子
(14)お引っ越し

36
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 14:53:16 >> 22

懐メロですね〜ここでも世代ドンピシャ来てる方も多そうですよww 私は尾崎ですよね〜「マウント」という言葉がなかった時代にマウントの取合いを見事に表現した2番の歌詞が好きですねww

23
海老石いろは 2024/02/03 (土) 20:08:06 35737@1e731

(14)お引っ越し 何故か夜中に こっそりと
(15)スケートを

43
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 20:49:55 >> 23

忙しくて当日の朝から始めた荷造りが終わんなくて夜中になっちゃったんだな~wんで近所迷惑になるからひっとりと、きっとそうだ!!ww って本当にそうだったりしてww

24
パールペガサス 2024/02/03 (土) 20:21:44 5be56@32fad

(15)スケートを 見ても羽生を はぶと読む
(16)ランドセル

45
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 21:02:39 >> 24

観る将の方なんでしょうかねww 結弦の方もちゃんと読めてるか? "けつげん" とか読んでないか不安ですねww ちょっと訳されて "けつげ" になっちゃうと大変ですからねww

25
サボテン野郎 2024/02/03 (土) 21:45:26 7dbff@6eed4

(16)ランドセル 背負って礼すりゃ 中身落ち
(17)暮れなずむ 町

46
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 21:14:24 >> 25

礼儀正しいのにどこか抜けてるこのシーン、めちゃくちゃほっこりしますよねww ランドセルは軽くなったり色もカラフルになったり進化してますけどここだけは残しておいて欲しいですよねww

26
ただ 2024/02/04 (日) 09:38:23 8bd31@5b4e6

(17)暮れなずむ 町に消された この事件
(18)ぼうや

47
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 21:17:47 >> 26

めちゃくちゃ気になる終わり方wこの事件ってなんだろうか?ww 暮れなずむ町だらかまぁ金八ですよね~。15の母事件か?腐ったみかん事件か?カメラ回ってない時の武田哲也がイメージと違う事件か?ww

27
スケルツォ 2024/02/04 (日) 09:49:45 ca8be@2022d

(18)ぼうや石 凶器の類い 発見す
(19)振り返り

48
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 21:28:42 >> 27

"ぼうや"から入ったんでほのぼのするかと思いきや内容ブラックで虚を突かれましたよねww せめて地味な警察嘆きの句じゃなく、派手な2時間サスペンスドラマのイメージである事を祈りましょ~ww

34
別館8階 2024/02/04 (日) 12:24:19 8b570@d5795

(19)振り返り 去年のことなど 覚えてない
(20)東京

50
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 21:42:16 >> 34

そうなんすよね~年々ですよねww 最近は覚えてない事にも気づかずいつの間にか記憶が書き換えられてるのが怖いんすよね~、人に言われて記憶違いだった事に気付くみたいなww

37
サボテン野郎 2024/02/04 (日) 16:36:16 7dbff@6eed4

(20)東京を 首都と認めぬ 京都人
(21)君がいた 夏は

51
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 21:55:33 >> 37

日本の歴史を考えるとほとんど京都でしたから、DNAレベルでそう思ってるのかも知れませんねww 表では「東京」に譲ったってるけど実質の首都は「京都」やわぁ、と思てるかもですねww

39
スケルツォ 2024/02/04 (日) 18:11:37 ca8be@2022d

(21)君がいた 夏は余計に 暑かった
(22)目を閉じて

52
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 22:07:25 >> 39

気持ちが燃え上がった方で暑かった訳ではなくて、"余計に" が入ってるんで、熱気的な方ですねww 蚊は温度高い人を狙っていくみたいなので蚊の対策にはなってくれましたよねww

40
踵残(きびなご) 2024/02/04 (日) 18:27:41 6cbed@ea12f

(22)目を閉じて 恵方がわからぬ 恵方巻き
(23)梅

53
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 22:17:51 >> 40

黙って一気に食べる、目もつぶるって恵方巻きはなかなかルール多いですよねww ちなみに2024年の恵方は「東北東のやや東」。何?"やや東"ってwこれは目を見開いてもよく分かりませんねww

42
海老石いろは 2024/02/04 (日) 20:00:39 35737@2982c

(23)梅だって 春の花だぞ 歌にしろ
(24)桜咲く

54
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 22:25:02 >> 42

桜ソングは飽和状態なのになかなか出てこない梅ソングw 梅も桜も見た目はそんなに変わらないのにですよねww 美空ひばりさんの「梅は咲いたか~♪」の歌も結局「桜はまだかいな」で桜の方が本命っぽいですからねww

44
パールペガサス 2024/02/04 (日) 20:50:24 5be56@32fad

(24)桜咲く 道で目にする サクラチル
(25)子ども

55
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 22:47:33

キレイなオチですねww 桜が散った時の桜吹雪もキレイでいいもんですよねww 肩を落としている受験生はキレイさっぱり忘れて来年こそは大輪の花を咲かせましょ~ww

56
魚面(ぎょめん) 2024/02/04 (日) 23:08:53

(25)子どもにも 笑えるボケの 詰め合わせ

という訳で、皆さん、48時間お疲れさまでした!!
「第2回 コンビde575大喜利48h」皆さん、ご参加ありがとうございました♪

皆さんのボケは、季節も合わせながらクオリティ高くて、子供から大人まで笑えるボケばかりでございました♪
いやはやお見事でございました👏👏👏

寒かったり凄く寒かったりしますんで、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

それでは今週はこの辺りで、また来週お会いしましょ~♪
See you next,bye-bye.

57
別館8階 2024/02/05 (月) 18:49:21 8b570@e8b04

魚面さん今週もありがとうございました🙇
川柳は苦手…😅