バカジニスト大喜利

第1回 コンビde575大喜利48h 【ゲリラ企画】

85 コメント
views
7 フォロー

第1回 コンビde575大喜利48h

575大喜利ですから!!
川柳大喜利じゃないですから!!

ゆっくりいきましょうね

期間:21年8月5日(金)21時~8月6日(日)21時

企画者: 魚面 

2人のコンビネーションで575の句を完成させる企画です!!

 企画内容 

  1. 「前の人の句の続き」と「新たな句の途中まで」をコメント欄に投稿してください

  2. 「前の人の句の続き」は、前の人がやり残した途中までの句を5・7・5となる様に完成させて下さい。

  3. 「新たな句の途中まで」は、新規で5・7・5の句を作り始めてワザと途中で辞めて下さい。途中ならば、どこで辞めてもOKです。

※連投禁止

※投稿が被っても気にしないで下さい。多少の被りはOKでございます!!次の方は好きな方を選んで投稿して下さい


※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitter等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/08/05 (金) 14:41:44
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
24
踵残(きびなご) 2022/08/06 (土) 21:21:18 修正 e4c85@ea12f

(18)秋休み 取ったら席が 無くなった...
(19)土用丑 うなぎ

46
魚面(ぎょめん) 2022/08/07 (日) 12:02:29 >> 24

(18)夏の終わりの刹那さとは違う哀愁がありますねww ずっと秋休みでいいのにって思われてたんですねww

25
らいらりおん 2022/08/06 (土) 21:59:02 13095@1721e

(19)土用丑 うなぎと共に かば焼いて
(20)菓子食えば

47
魚面(ぎょめん) 2022/08/07 (日) 12:09:55 >> 25

(19)カバ焼きってそういう事じゃないのよww 気になってちょっと調べたら地球上の動物の中でカバ肉が一番マズいと言われてるらしいですww

26
取込ペテ子 2022/08/06 (土) 22:02:47 c655b@4265e

(20)菓子食えば かなり危ない 尿酸値
(21)夜更かし

48
魚面(ぎょめん) 2022/08/07 (日) 12:21:21 >> 26

(20)マジか~、ダイエット中でもお菓子だけはやめられないんですよねww 尿酸値高いと痛風が待ってるんですねww

27
スケルツォ 2022/08/06 (土) 22:08:26 修正 248ca@2022d

(21)夜更かしが 年を経るたび 辛くなり
(22)朝顔や

49
魚面(ぎょめん) 2022/08/07 (日) 12:24:05 >> 27

(21)分かります分かりますww あと長時間眠れなくなってきたし、途中でトイレにいきたくなったしいww

38
ここに文字を入力 2022/08/07 (日) 04:57:16 f9da5@c48f4

(22)朝顔や 新婚夫婦は 夜さかん
(23)弱冷車

50
魚面(ぎょめん) 2022/08/07 (日) 12:30:00 >> 38

(22)"咲かん"と"盛ん"で2つ入って上手いですねww その後マンネリしてきてドラマの昼顔にならないといいですけどねww

39
取込ペテ子 2022/08/07 (日) 07:55:08 c655b@4265e

(24)弱冷車 チルドでお届け 霊柩車
(25)里帰り

66
魚面(ぎょめん) 2022/08/07 (日) 23:57:02 >> 39

(24)ペテ子さんらしいブラックのきましたねww 霊柩車とクール宅急便は同業車だったんですねww

40
踵残(きびなご) 2022/08/07 (日) 11:33:35 e4c85@ea12f

(25)里帰り 「土産は笑顔♥️」 ...でごまかすな!
(26)山の日に あえて

67
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:01:13 >> 40

(25)なんて言いつつちゃんとしたのあるんだろうなと思って本当にないパターンすねww 買い忘れましたねww

43
らいらりおん 2022/08/07 (日) 11:47:22 13095@1721e

(26) 山の日に あえて向かうは 邪馬台国
(27) 風鈴を 壊

68
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:10:51 >> 43

(26)夏休み特に行く所もなくての軽いノリだったんですかねww 九州地方か?近畿地方か?どちらに向かうか気になりますねww

45
踵残(きびなご) 2022/08/07 (日) 11:59:45 e4c85@ea12f

(27)風鈴を 壊して廻る 15の夜
(28)肝だめし

69
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:15:17 >> 45

(27)これは動機が気になりますねww 耳で涼しいのも許せない冷え性の方だったんでしょうかねww

51
別館8階 2022/08/07 (日) 12:54:26 9f28f@a071b

(28)肝だめし 連れて帰るか 運だめし
(29)夏フェスで

70
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:25:47 >> 51

(28)急接近した気になる異性を連れて帰るか?急接近した幽霊を連れて帰るか? 運試しですねww

52
海老石いろは 2022/08/07 (日) 13:58:39 f5fc5@5c7ba

(29)夏フェスで あがる気分と 幕と息
(30)猛暑日に 敢えて

71
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:30:50 修正 >> 52

(29)"あがる"が3つにかかってるんですねww 夏フェスは行ったことないですけど疲れそうですねw僕はオンラインで良いかも

53
取込ペテ子 2022/08/07 (日) 14:35:51 f3dd8@361c9

(30)猛暑日に 敢えて向かった 渋滞へ
(31)軽井沢

72
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:42:00 >> 53

(30)むしろ皆避けるんじゃないかと思って飛び込んでみてもしっかり渋滞ねww 渋滞を楽しむしかないっすねww

54
踵残(きびなご) 2022/08/07 (日) 14:49:17 e4c85@17152

(31)軽井沢 今では地価が 軽いんだわ
(32)夏野菜

73
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:45:05 >> 54

(31)良いですね~きましたねww 軽井沢の商店街ひょうきん会長が酔うと繰り返し言ってそうですねww

55
ショートパンツマミィ 2022/08/07 (日) 15:34:52 38a4a@e56e2

(32)夏野菜 ゴーヤで踊る 夏夜祭
(33)夏期休暇

74
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:47:35 >> 55

(32)全国ではまだ知られてない沖縄の奇祭でしょうかねww イメージ的には東京農大の大根踊りでしょうかねww

56
スケルツォ 2022/08/07 (日) 15:50:55 248ca@2022d

(33)夏期休暇 自宅待機で 丸つぶれ
(34)蝉しぐれ

75
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 00:56:21 >> 56

(33)これはキツいっすねww コロナに限らず夏休みの前日とか初日は気が緩むので気をつけたいですよね

57
踵残(きびなご) 2022/08/07 (日) 16:26:49 修正 e4c85@ea12f

(34)蝉 しぐれ煮にして食えば イイ感じ
(35)ホタル狩り

76
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 08:41:37 >> 57

(34)イナゴも佃煮にしますから蝉のしぐれ煮はイケるかも知れませんねww ついに食料が尽きた夏が来たら考えますw

58
別館8階 2022/08/07 (日) 17:41:54 9f28f@dac4b

(35)ホタル狩り スモーカーの肩身狭い
(36)とりあえず

77
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 08:47:02 >> 58

(35)ホタルは喫煙者を表してたんですねww 虫のホタルも喫煙者も生息地域がどんどん狭まってますからねw

59
取込ペテ子 2022/08/07 (日) 18:23:22 c655b@4265e

(36)「とりあえず ランクル」言ったら 5年待ち
(37)イカ焼き

78
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 08:54:28 >> 59

(36)私は車に疎くてすんませんが💦たぶん「とりあえず」で買えるやつじゃ無さそうっすねww めちゃくちゃ人気なんすね💦

60
スケルツォ 2022/08/07 (日) 18:56:52 248ca@2022d

(37)イカ焼きと たこ焼きたい焼き 食う千秋
(38)金魚鉢

79
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 09:02:03 >> 60

(37)韻がふめててリズム感がいいですねww んで意外とこの3つの食い合わせが悪くなくてこれ晩ご飯でもいいですねww

61
踵残(きびなご) 2022/08/07 (日) 19:32:25 e4c85@ea12f

(38)金魚鉢 中身はタマの 腹の中
(39)避暑地

80
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 09:04:33 修正 >> 61

(38)これはトラウマ案件ですねww 3コマ目腹の膨れたタマ、4コマ目空の金魚鉢で、エンディングの4コマ漫画みたいな所で見たいですねww

62
ここに文字を入力 2022/08/07 (日) 19:40:51 f9da5@c48f4

(39)避暑地にて カイジをチラ見 軽いざわ・・
(40)ブーメランパンツ

81
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 09:10:45 >> 62

(39)チラ見だらかそこまではザワザワしないんすねww 軽井沢にいるカイジは結構レアですけどねww

63
多情仏心 2022/08/07 (日) 20:05:04 136bb@dddf6

(40)ブーメランパンツ眩し紫ラメよ
(41)夏フェスで

82
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 09:36:15 >> 63

(40)お固めの職業の中年男性が履きそうですねww 話すとそんなに面白くないかも知れませんねww

64
取込ペテ子 2022/08/07 (日) 21:05:03 c655b@4265e

(41)夏フェスで バイブス満タン 盆踊り
(42)夏の季語 結構出たから 

83
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 12:46:28 >> 64

(41)オールスタンディングで観客踊り狂う元祖夏フェスですねww 東京音頭や炭坑節などのお馴染みのナンバーもやってくれるからフェス初心者も楽しめますねww

65
海老石いろは 2022/08/07 (日) 22:35:59 f5fc5@208f7

締め切り過ぎたけれど
(42)夏の季語 結構出たから お疲れサマー

84
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 12:53:38 >> 65

(42)今回もお後よろくし締めて頂きありがとうございますww 夏満喫でもう夏も終わった感じしますけどこれからですねww

85
魚面(ぎょめん) 2022/08/08 (月) 13:08:51

皆さん、48hお疲れサマーでした!!(早速つかってるw)

皆さん気がつくと“夏しばり”も入ってて予想外の展開にゲリラならではの面白さを感じておりました!!

結構的には秀逸な575ばかりの41作品も投稿頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

週末大喜利とゲリラ企画のすみ分けが何となく自分の中で出来てきまして、ゲリラ企画の方はこんな感じのゆるゆる垂れ流し方式でやらせてもらおうと思いますので今後もよろくしお願いします。

今週末は週末大喜利「第53回速ボケ大会」、平日は隙間大喜利13periodもよろしくお願いします!!

それでは皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye