バカジニスト大喜利

第1回 令和ことわざdeしりとり48h 【週末大喜利】 / 48

69 コメント
views
7 フォロー
48
サボテン野郎 2024/01/07 (日) 20:31:23 7dbff@6eed4

ことわざ:ルービックキューブを壊して揃える
意味:ルービックキューブの部品を分解してから揃えるように、知力ではなく腕力にものを言わせて問題の解決を図る様を表す
(例:思い切りぶん殴って壊れなかった方がストラディバリウスだって?そんなルービックキューブを壊して揃えるような一流芸能人がいてたまるか!)

次も『る』ですがよろしくお願いします

通報 ...
  • 63
    魚面(ぎょめん) 2024/01/08 (月) 11:55:36 修正 >> 48

    たぶん皆一度はやった事ある力技なのでことわざを聞いて意味をイメージしやすいですねww 押してダメでももっと押せ的な逆の逆行く発見が令和っぽいですねww 例の番組、丁度見てましたわw