バカジニスト大喜利

第1回 令和ことわざdeしりとり48h 【週末大喜利】 / 42

69 コメント
views
7 フォロー
42
サボテン野郎 2024/01/07 (日) 11:53:18 7dbff@6eed4

ことわざ:バスのボタンを譲り合う
意味:バスに大勢の人が乗っており、その多くが次のバス停で降りるのにも関わらず誰もボタンを押さないため、「誰か押せよ!」という空気が車内に充満する現象。転じて、簡単なことであっても大勢が他人任せにして誰も行動を起こさない様をさす。

この空気が嫌なのでバスのボタンくらいは真っ先に押します。
というわけで次は『う』です

通報 ...
  • 57
    魚面(ぎょめん) 2024/01/08 (月) 09:16:39 >> 42

    いい所見ているなぁ~wwありますね~この状況ww というか私もちょいスカし人間なので「誰か押すだろう」側になっちゃいますねww 直したいと思ってるんですけどね、ちょいスカ属性w