バカジニスト大喜利

第10回 お題オモジャン大喜利 【週末大喜利】 / 50

68 コメント
views
7 フォロー
50
魚面(ぎょめん) 2023/12/03 (日) 16:37:30

皆さん2日間、お疲れ様でした!!お陰様で盛り上がりました(^^♪
ふう💦💦、2Rの投票準備ができましたので、投票のご協力をお願いします。

【2Rお題&回答④】

• 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[京野菜]」と答えた理由を教えて下さい【回答】それ答えるんは野暮ちゃいます?
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[お笑いコンビのネタ書いて無いほう]」と答えた理由を教えて下さい【回答】ネタさえこっちが書けばあとは全部やってくれるから
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[ボランチ]」と答えた理由を教えて下さい【回答】いや、話し相手がほしいんです
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[水曜どうでしょう]」と答えた理由を教えて下さい【回答】無人島企画を撮ろうとしたかった
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[いつかのメリークリスマス]」と答えた理由を教えて下さい【回答】せめてクリスマスの時期だとごまかしたい
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[貧乏神]」と答えた理由を教えて下さい【回答】借金し放題で何でも買ってくる
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[無印良品]」と答えた理由を教えて下さい【回答】在庫で3年は暮らせる
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[ペースト状の物体]」と答えた理由を教えて下さい【回答】慣れないお酒を飲むとそうなるんだよ。それと路上で吐いても東京の人は誰も助けてくれないよ
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[ナン]」と答えた理由を教えて下さい【回答】実はそれ、チャパティだったんだよね
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[なかやまきんに君]」と答えた理由を教えて下さい【回答】脂肪より筋肉の方がヘルシーなので、コレステロール値が気になる私にはちょうどいい
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[目覚まし時計]」と答えた理由を教えて下さい【回答】俺の腹時計が1日中鳴りっぱなしだから
  • 【お題】無人島に1つだけ持って行きたい物は?の質問に「[ナースコール]」と答えた理由を教えて下さい【回答】私が持っていくことで、同僚の看護師の負担が軽くなる

【2Rお題&回答⑤】

• 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[忠臣蔵]の事好きだな。なぜ思った?【回答】上野駅の事を「こうづけえき」って読んだ
  • 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[無脊椎動物]の事好きだな。なぜ思った?【回答】完全に骨抜きにされている
  • 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[来なくていいのに二次会に来る部長]の事好きだな。なぜ思った?【回答】結局、毎回3次会に誘ってる
  • 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[スティービー・ワンダー]の事好きだな。なぜ思った?【回答】ドレッドヘアでサングラスかけてればそりゃ・・
  • 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[ナン]の事好きだな。なぜ思った?【回答】最期の言葉として、大声で叫びながら殉職していったから
  • 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[シャープペンシル]の事好きだな。なぜ思った?【回答】居眠りを注意したら「ちょっと芯出た」と毎回夢に見ている様子だから
  • 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[墓場で運動会]の事好きだな。なぜ思った?【回答】戦利品の仏花を持ってお供えのおまんじゅうをうまそうに食ってた
  • 【お題】嫌いなフリしてるけど、あいつたぶん[目覚まし時計]の事好きだな。なぜ思った?【回答】夜中の火事で慌てて飛び起きて逃げ出したが、その時に持っていたのが枕元の目覚まし時計だった

【2Rお題&回答⑥】

• 【お題】初めて[だきまくら]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】抱きながら頭乗せるのは無理だよ、普通の枕も買いなさい
  • 【お題】初めて[パジェロ]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】ああ、違う違う、演歌界の黒船はジェロ!
  • 【お題】初めて[無脊髄動物]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】こんな骨のないやつがいるなんて
  • 【お題】初めて[水曜どうでしょう]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】ローカル番組だよね? これ
  • 【お題】初めて[墓場で運動会]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】なんて罰当たりな……
  • 【お題】初めて[友達]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】「トモ・・ダチ・・」と涙を流すとあだ名が「モンスター」になるぞ
  • 【お題】初めて[あの]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】もう遠くにある物を指すとき「この」とか「その」を使うなよ
  • 【お題】初めて[無脊椎動物]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】これで痛風も知ることになるね
  • 【お題】初めて[トンネル]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】ブラジルまで繋げれば飛行機で帰れるから
  • 【お題】初めて[ペースト状の物体]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】練れば練るほど色が変わって、こうやってつけて、うまい!(テーレッテレー)から
  • 【お題】初めて[ボランチ]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】「オレ、ボランチなんだ」と言った彼に「ボラというよりはアナゴさんだよね」と言って爆笑したことを謝りに行ってください
  • 【お題】初めて[カップヌードル]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】実物を見る前、ヌードのフィギュアが入っていると勝手に勘違いしてドキドキしていたことは誰にも言わないように
  • 【お題】初めて[ナースコール]を知った時の自分にアドバイスをお願います。【回答】看護師さんには男性もいるので、「今日のパンティは何色?」なんていきなり聞かないように

下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
12月3日(日)21時までに投票お願いいたします。

↓ ↓ ↓
2ラウンド投票フォーム

通報 ...
  • 51
    魚面(ぎょめん) 2023/12/03 (日) 16:38:12 >> 50

2R投票は、1R投票より時間短くてすみませんが、よろしくお願いします。