バカジニスト大喜利

第3回 自作自演大喜利 【週末大喜利】 / 35

44 コメント
views
7 フォロー
35
魚面(ぎょめん) 2023/10/22 (日) 23:17:09

まずは、【お題1】の結果発表いきます


【お題1】結果発表🎉

【お題1】「名前負け選手権」で優勝出来そうなものを教えてください。
このお題作成者は らいらりおんさん でした。

4位
【回答】異次元の少子化対策
 by 取込ペテ子さん
 …いいですね~風刺が効いてますね~ww 思い切った枕詞付けちゃうとハードル超えられなかった時に惨めですよねww

4位
【回答】キングオブコメディ
 by 別館8階さん
 …直訳しちゃう「喜劇王」とチャップリンしか使っちゃいけない肩書ですよねww 実際面白かったんですけどねw「悲劇王」の方になっちゃいましたねww

2位
【回答】アルバトロス(アホウドリ)
 by アンタツさん
 …ゴルフでもおなじみの「アルバトロス」はめちゃくちゃ格好いいのに、まさかの「アホウドリ」だったとはww って言うか「アホウドリ」がひど過ぎますねww

2位
【回答】土竜
 by らいらりおんさん
 …これはいいですねww 「もぐら」から竜の部分を全く感じませんからねww 安全第一のヘルメット被っちゃってますからねww

1位
【回答】佐賀県立甲子園常連高等学校
 by 別館8階さん
 …「佐賀県立…」からまさかのネーミングww 前半と後半のコントラストが最高ですねww この野球漫画あったら読みたいですねww


おめでとうございます🎊 
らいらりおんさんに8pt(自作お題PT)、別館8階さんに7pt、アンタツさんに4pt、取込ペテ子さんに2pt が入ります!!

通報 ...
  • 36
    魚面(ぎょめん) 2023/10/22 (日) 23:19:41 >> 35

    【お題1】だれがどのボケだったのかの発表です

    • スポテッド・ガーデンイール(チンアナゴ)
    • アルバトロス(アホウドリ)
       by アンタツさん
    • 嘘葉 使輪無
       by バジルごはんさん
    • 佐賀県立甲子園常連高等学校
    • キングオブコメディ
       by 別館8階さん
    • 可愛美麗
       by マコトさん
    • 結局ポイント10%付くくらいで終わるネットショッピングの『大感謝祭』
    • トレンディエンジェル
       by 海老石いろはさん
    • 異次元の少子化対策
       by 取込ペテ子さん
    • 土竜
    • ダンデライオン
       by らいらりおんさん
    • 借金まみれなのに『金満富男』
    • 将棋を全く指せないのに『藤井聡太』
       by スケルツォさん