バカジニスト大喜利

第10回 しばり大喜利 【週末大喜利】

111 コメント
views
7 フォロー

色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!

 レギュラー企画 
第10回 しばり大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

5月6日(土)17時~5月7日(日)20時 or CLEAR

GWラストはバカジニスト大喜利伝統企画で決まり!!

結果は、CLEAR!!!!
おめでとうございます🎊🎊🎊

魚ンドセレクション賞🐟
【お題G】生まれてから無表情を貫く「粟手名 伊代(あわてな いよ)」が唯一取り乱したエピソードとは?
(しばり) 恥じらいを加えての【回答】

結婚相手の苗字のせいで「葉塚師伊代(はづかしいよ)」になった

by スケルツォさん 🎊🎊



 基本ルール 

  1. 出題したお題に対して「しばり」を加えてボケて下さい。
      【しばり〇、回答〇】の形で書き出して下さい。

  2. 「しばり」は全部で15種類で、全ての「しばり」3回以上ボケればクリアー!!皆さんの勝利です!!
    「しばり」は6種類づつ表示します。(睡眠時間を除く)2時間毎に3回以上ボケたしばりに代わり新しいしばりに更新していきます。

  3. お題は5月6日(土)①17時、②20時半、7日(日)③0時、④10時半、⑤13時、⑥17時半に3問づつ出します。

  4. 高いボケを披露して下さった方に(私の独断と偏見で)魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!

画像1


全回大会の様子はこちら→ 第9回 しばり大喜利


 次回以降の週末大喜利は? 

5/13(土)11/6(日)
第63回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
5/20(土)11/6(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
5/27(土)11/6(日)
第6回 大喜利オークション
オークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落とせ!!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/05/06 (土) 07:58:04
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
60
別館8階 2023/05/07 (日) 16:43:17 b6c2c@9ca65

【恥、回答G】
結婚して「羽白 伊代(はじらいよ)」になった

89
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 22:49:00 >> 60

この方の旦那さんもきっと魅力があるんでしょうねww 羽白伊代 って使っている漢字は綺麗なのに組み合わさるとおかしな事になる混ぜるな危険パターンですねww

61
別館8階 2023/05/07 (日) 16:59:35 b6c2c@9ca65

【透明、回答H】
大きなエチゼンクラゲ

90
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 22:53:50 >> 61

触手に毒があるから危険なんですけど、この子が採ったんでしょうかねww 飼ってもいい?なのか、これで美味いもん作ってくれなのか?台詞が気になりますねww

62
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 17:22:12

皆さんお疲れ様です!!
しばり更新タイムです。今回は更新あります。そしてラストの15番目まで出ました!!
現在は71.1%消化です(^^♪


【お題】以下の【しばり一覧】内の[しばり]を入れて【お題一覧】内の[お題]にボケて下さい

【お題一覧】
【お題G】生まれてから無表情を貫く「粟手名 伊代(あわてな いよ)」が唯一取り乱したエピソードとは?
【お題H】開けてびっくり荷物(にもつ)の中身!? 何が入ってた?
画像1
【お題I】水木しげるファンの見分け方を教えて下さい

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
10ITIT用語を加えて2
11二漢字ひとつ前の回答で使われた漢字を2文字入れて2
12百年後100年後の設定で1
13モヤモヤモヤモヤさせて0
14バンドひっそり実在するバンド名を入れて0
15漢+カナ漢字+カタカナ の組み合わせで0

 ※【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
 (例)【しばり1、回答A】、【GW、回答A】

 ※※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと縛り更新タイムに「しばり」が新しいものに更新されます。

63
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 17:41:25 修正

皆さんお疲れ様です!!
最後のお題更新タイムです。最後なので3問追加します!!
残り2時間ちょいで13ボケでクリアーです!!


【お題】以下の【しばり一覧】内の[しばり]を入れて【お題一覧】内の[お題]にボケて下さい

【お題一覧】
【お題G】生まれてから無表情を貫く「粟手名 伊代(あわてな いよ)」が唯一取り乱したエピソードとは?
【お題H】開けてびっくり荷物(にもつ)の中身!? 何が入ってた?
画像1
【お題I】水木しげるファンの見分け方を教えて下さい
【お題J】そんなことで武者震いするなよ!どんな状況?
【お題K】こんな入学式は嫌だ。どんな?
【お題L】羽生結弦が絶対言わない事とは?

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
10ITIT用語を加えて2
11二漢字ひとつ前の回答で使われた漢字を2文字入れて2
12百年後100年後の設定で1
13モヤモヤモヤモヤさせて0
14バンドひっそり実在するバンド名を入れて0
15漢+カナ漢字+カタカナ の組み合わせで0

 ※【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
 (例)【しばり1、回答A】、【GW、回答A】

 ※※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと縛り更新タイムに「しばり」が新しいものに更新されます。

64
別館8階 2023/05/07 (日) 17:56:07 b6c2c@5d749

【IT、回答J】
VRゴーグルもVR用AVも入手した……今夜決行だ!!

91
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 22:58:53 >> 64

だいぶ高かったでしょうから、これは確かに一大決戦ですよねww 期待を下回って欲しくない期待と不安とエロが入り混じった感情でしょうねww

66
別館8階 2023/05/07 (日) 18:00:48 b6c2c@5d749

【二漢字、回答K】
校門前の写真撮影で2時間行列に並ぶことが決定

92
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:09:41 >> 66

結婚式の時の記念撮影並みにカメラマンのこだわりが強いんでしょうかねww あの写真は一生使われますからこだわる気持ちも分かりますけどねww

69
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 18:31:24

残り10ボケにしときま~す

【バンド、回答L】
観客ワーキャーうるせーな!!耳がクイーンとするわっ

70
海老石いろは 2023/05/07 (日) 18:41:05 f5fc5@bee29

【百年後、回答I】
初代アニメ版と今年放送された第19期版を見比べて、「流石の野沢雅子さんも今回は砂かけばばあ役か~」としみじみ呟く

93
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:16:30 >> 70

妖怪が野沢雅子でしたww 砂かけばばあのポジションが普通に野沢雅子でもいけますね。砂巻く代わりにかめはめ波打てば鬼太郎の援護が出来そうですしww

71
海老石いろは 2023/05/07 (日) 18:44:11 f5fc5@bee29

【モヤモヤ、回答H】
この娘のDNA鑑定の結果。
俺この娘と初対面なのに。

94
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:22:51 >> 71

モヤモヤって事は少々思い当たるふしがあるんですかねww こんな小さい子が独りで持ってくる訳ない、裏側の存在にもモヤモヤしますよねww

72
海老石いろは 2023/05/07 (日) 19:06:22 f5fc5@bee29

【バンド、回答L】
ぽいぽい ぽいぽ ぽいBOOWY ぽぴー!

95
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:29:59 >> 72

品で言うと羽生結弦と真逆ですから、これには観客も"さげぽよ"でしょうねww "BOOWY"の所だけは本来のキラキラ感がありましたねww

73
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 19:14:44

これで残り6ボケです

【漢+カナ、お題K】
全席バランスボール

74
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 19:20:58

皆さんお疲れ様です!!
現在は86.7%消化、残り6ボケです(^^♪


【お題】以下の【しばり一覧】内の[しばり]を入れて【お題一覧】内の[お題]にボケて下さい

【お題一覧】
【お題G】生まれてから無表情を貫く「粟手名 伊代(あわてな いよ)」が唯一取り乱したエピソードとは?
【お題H】開けてびっくり荷物(にもつ)の中身!? 何が入ってた?
画像1
【お題I】水木しげるファンの見分け方を教えて下さい
【お題J】そんなことで武者震いするなよ!どんな状況?
【お題K】こんな入学式は嫌だ。どんな?
【お題L】羽生結弦が絶対言わない事とは?

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
12百年後100年後の設定で2
13モヤモヤモヤモヤさせて1
14バンドひっそり実在するバンド名を入れて2
15漢+カナ漢字+カタカナ の組み合わせで1

 ※【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
 (例)【しばり1、回答A】、【GW、回答A】

 ※※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと縛り更新タイムに「しばり」が新しいものに更新されます。

76
取込ペテ子 2023/05/07 (日) 19:26:01 ae522@88369

【バンド 回答G】
庭の植木を勝手に弄った隣人がいた(入ってるのだーれだ?w)

96
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:37:28 >> 76

言われなかったら全然気づかないバンド、JITTERIN'JINNが隠れてましたねww 文章の早口言葉みたいな収まりの良さもいいですねww

77
取込ペテ子 2023/05/07 (日) 19:30:57 ae522@88369

【モヤモヤ 回答L】
4回転しそうで4回転しない でも少し4回転する演技します

97
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:43:27 >> 77

すんのかいと思たらせんのかい、せんのかいと思たらすんのかいって新喜劇要素ありますねww ノーカットバージョンで聞きたくなりますねww

78
バジルごはん 2023/05/07 (日) 19:42:22 69300@33958

【漢+カナ 回答L】
全身カサブタ

98
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:53:58 >> 78

満身創痍の体だって言いたかったんでしょうかね、表現間違えましたよねww 全身カサブタって言うと、ファンタスティック4の岩みたいな奴の感じですからねww

79
バジルごはん 2023/05/07 (日) 19:47:39 69300@33958

【モヤモヤ 回答K】
新入生だけ空気イス

99
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 23:58:10 >> 79

プチ男塾みたいな学校入っちゃいましたよねww 入学式でこれって事は、あれやっちゃってる?の葛藤でモヤモヤが止まらないですねww

80
バジルごはん 2023/05/07 (日) 19:52:50 69300@33958

【百年後 回答H】
カッチカチの百年前に焼かれたパン

100
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 00:13:42 >> 80

見るのも怖い反面、怖いもの見たさで見たくなるんですよねww 百年前に焼かれたパンは意外と価値があったりして?しないかww

81
海老石いろは 2023/05/07 (日) 19:58:15 f5fc5@c0991

【漢+カナ、回答K】
卒業式後即スタート

101
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 00:20:56 >> 81

どちらかと言うと卒業生の方が困惑ちしゃうでしょうねww さっきまで涙ぐんでた先生達の切り替えの早さを見て、思い描いていた理想からも卒業しちゃいそうですねww

82
魚面(ぎょめん) 2023/05/07 (日) 20:09:23

皆さん、2日間お疲れさまでした!!
20時ちょっと前にお見事、
CLEAR!!!!!!!でございます!!

皆さん、おめでとうございます🎉🎉🎉

102
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 00:26:47

前回大会に引き続き、今晩中にコメント終わりました、ふ~(^^;
では魚ンドセレクション賞🐟 選ばせて頂きます!!

お題としばりの合わせが絶妙で、しばりが入ってる違和感を全く感じさせないこのボケ、

【お題G】生まれてから無表情を貫く「粟手名 伊代(あわてな いよ)」が唯一取り乱したエピソードとは?
(しばり) 恥じらいを加えて

の【回答】
結婚相手の苗字のせいで「葉塚師伊代(はづかしいよ)」になった

スケルツォさんの作品に
魚ンドセレクション賞🐟 を送らせて頂きます!!

おめでとうございます🎊🎊🎊🎊

103
別館8階 2023/05/08 (月) 08:49:59 b6c2c@5d749

スケルツォさん、魚ンドセレクション賞おめでとうございます🎉🎉
そして、ちゃんと前後を見てなくて受賞ボケとほぼ同じボケ(しかもクオリティはずっと低い)を出してたことに今気づきました。。。🙇
魚面さん今週もありがとうございました

104
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 12:51:02 >> 103

葉塚師伊代さんがいなければ、羽白伊代さんにしたい所でしたww しばりの使い方が抜群ですね お疲れ様でした!! 

105
海老石いろは 2023/05/08 (月) 13:46:17 f5fc5@bee29

スケルツォさん、魚ンドセレクション賞おめでとうございます。そして魚面さんいつもありがとうございます。
あまり参加できなかったくせにちゃっかりラストをかっさらったいろはでした。

108
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 23:23:35 >> 105

ラスト決めて頂きありがとうございます
「いちぃかわ啄木」ツボりましたww お疲れ様でした!!

106
スケルツォ 2023/05/08 (月) 14:12:01 248ca@2022d

魚ンドセレクション賞をいただきまして、ありがとうございます🙇‍♀️
「恥じらいを加えて」のしばりが意外と難しくて考えた挙げ句、「そうだ、名前にしちゃえ!」と思い立ったボケです
魚面さん、今週もありがとうございました💕

109
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 23:26:26 >> 106

「葉塚師伊代(はづかしいよ)」意外にも「はじめてのC」とかも上手いのよね~w笑いましたww お疲れ様でした!!

107
バジルごはん 2023/05/08 (月) 20:25:52 69300@33958

皆さんクリア万歳!やったね!
スケルツォさん受賞おめでとうございます!
自分は少ししか参加出来ませんでしたが楽しかったです。
魚面さん今週もありがとうございました😊

110
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 23:32:13 >> 107

壁ドン、顎クイ、の後の、顔面鷲づかみww 見事な3段落ちに腹筋やられましたww
お疲れ様でした!!

111
魚面(ぎょめん) 2023/05/08 (月) 23:41:14

皆さんお疲れ様です。
週末は『第10回 しばり大喜利』にご参加頂きありがとうございました!!

GW最後のまったりしたい時にしばり上げてしまってすみません(^_^♪
しばりを感じさせない、いやむしろしばりを活かしたテクニック抜群の回答の数々、大変楽しませて頂きました!!
私もちょっとボケ参加しましたが、まぁ下手クソで💦皆さんのレベルの高さをかんじましたよね(^_^♪
でも面白かったです!!
ご参加ありがとうございました

皆さんよい一週間をお過ごし下さいませ
See you next year bye-bye