バカジニスト大喜利

第2回 演算大喜利deしりとり48h 【週末大喜利】

32 コメント
views
7 フォロー

しりとりしながらワードの演算式でボケる48時間!!

 一般企画 
第2回 演算大喜利deしりとり48h  垂流し型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

9月1日(金)22時~9月3日(日)22時


 基本ルール 

  1. 前の人の投稿の最後の文字から、+ − × ÷ = < > ≠ 等を使ってワードの演算式を作って下さい。
  2. これを48時間ストイックに繰り返すだけの企画です。

※投稿直前に同じ頭文字の演算式が出てても、構わず投稿して下さい。多少の被りはOKでございます!!

【第1回の例】

(ど) 土管+ヒゲ=マリオ (お)
 ⇩
(お) オール巨人師匠÷2=オール阪神師匠 (う)
 ⇩
(う) ウマ娘 × 冷静=あれ?これ、少女がただかけっこしてるだけじゃね? (ね)


全回大会の様子はこちら→ 第1回 演算大喜利deしりとり48h


 次回以降の週末大喜利は? 

9/9(土)9/10(日)
第67回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
9/16(土)9/17(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
9/23(土)9/24(日)
第18回 大喜利テストシリーズ 秋の大喜利抜打ちテスト'23
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/09/01 (金) 21:54:12
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2023/09/01 (金) 22:14:52

旧ゲリラ企画、週末大喜利一般企画、まさにゲリラ的にいきなり始めます。
時間推してますのでスタートしちゃいましょうかね

では、最初の頭文字はカーボベルデの『か』からいきます!!

はりきってどうぞ!!!

2
取込ペテ子 2023/09/02 (土) 05:50:07 ae522@e1c77

カーボベルデ ✕ 検索
= 不思議ワードだと思ったら知らなかった俺の方が恥ずかしい。バスケ部だったのにw

3
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 10:36:14 >> 2

ベネズエラ戦で盛り上がった後に、最後の相手「カーボベルデ」って聞いて『ん?』って1回なりましたよねww 物知りペテ子先生が知らないなら私だけでなかったのか~と安心しましたww

4
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 10:43:38

一発いっときま~す。

W浅野 ≠ 忠信 × 和之

(き)

5
取込ペテ子 2023/09/02 (土) 10:48:02 60fa9@948af

>> 3
クセでコメント終わりに"w"つけちゃって混乱招いてしまいました
気をつけます(バスケットポイントで失点3)

8
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 14:08:04 >> 5

いえいえ、むしろオフェンスファールでした💦💦
(ひっそり私も中高バスケ部)

6
海老石いろは【ACEH】 2023/09/02 (土) 12:46:47 f5fc5@bee29

(京都人+帰らない客)×ぶぶ漬け=もうそんな事言う人いないらしいですよ
(よ)

9
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 14:12:43 >> 6

格好使いうま~いww 今までなら『京都人+帰らない客=ぶぶ漬け』ってなりそうな所で、ぶぶ漬けかけちゃう所が進化形ですねww

7
取込ペテ子 2023/09/02 (土) 12:55:22 60fa9@948af

YOASOBI ✕ カラオケ = 頑張って覚えた「夜に駆ける」
∵孫にウケようと頑張ってたおじいちゃん
∴(孫)えー、どうせならアイドル歌って
(て)

数学の証明記号なんか何年ぶりに使っただろうか

10
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 14:15:25 >> 7

∵(なぜならば)∴(よって)使ってきましたねぇ~ww そして悲しい公式が完成してしまいましたね~ww アイドル覚えた頃にはもう古いんでしょうねww

11
まおーさん 2023/09/02 (土) 14:54:43 ed44e@d58ec

テレビ離れ × スマートホン = YouTube
(ぶ)

で、いかがでしょう?

14
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 15:51:50 >> 11

いいですね~ww これはもうメディア学の試験に必ず出る公式ですねww TikTokの公式、SNSの公式と合わせて覚えたい公式のひとつですねww

12
しょうりゅー 2023/09/02 (土) 15:05:34 ed5c8@b7179

武士 ≠ たけし ≒ ケン ワタナベ
(ベ)

15
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 15:56:43 >> 12

ポイントは渡辺謙じゃなくてケン ワタナベの所ですよねww 多分あの映画のケン ワタナベですねww そんなケン ワタナベでも≒(ほとんど等しい)、=じゃ無いところに武士道の奥深さを感じますww

13
海老石いろは 2023/09/02 (土) 15:22:27 f5fc5@bee29

便意×渋滞-ドライブイン=絶体絶命
(い)

16
魚面(ぎょめん) 2023/09/02 (土) 16:03:29 >> 13

想像しただけで腹痛くなってきましたねww ゆるゆるお腹は、便意はとまって欲しいのに、ゆるゆる運転の車の方がとまってしまう皮肉、まさに絶体絶命ですねww

17
しょうりゅー 2023/09/02 (土) 16:24:34 ed5c8@b7179

イーロンマスク>Xユーザー
(ざ)

22
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 09:32:44 >> 17

鶴の一声でやりたい放題やられてますよね~ww いや~この先どうなってしまうんでしょうかね💦💦、Xユーザーの幸せの青い鳥探しが続きますねww

18
取込ペテ子 2023/09/02 (土) 16:32:38 60fa9@948af

ザコシショウ^99 = 
ンーーーハンマンカンマンハンマンカンマンんんんんんんんんんフゥーーーーーーーーン!!!ヴァーーー! ・・・・・ でさぁねー (ね)

23
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 09:43:08 >> 18

普通のザコシショウで十分濃いのに、さらに誇張されたザコシショウなんでしょうかねww 映像見たい様な、見たくない様なぁ~(胃もたれしそうだww)

19
スケルツォ 2023/09/02 (土) 17:49:33 248ca@2022d

年齢 × 2 > 日本人の平均寿命
(う)

24
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 09:49:10 >> 19

最終的に『年齢  >>> 日本人の平均寿命』にしちゃえばいいかも知れませんよww ただ健康じゃないと意味ないですから大喜利でボケ防止しながら笑ってすごしましょ~ww

20
海老石いろは 2023/09/02 (土) 23:33:33 f5fc5@bee29

ウニ+蟹+カキ+ビール=最高
∴痛風
(う)

25
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 10:04:54 >> 20

最高の傍に最低があるの日本昔話的な自然のシステム、どうにかなりませんかねww 美味い⇒最高でいいじゃないの、何で帳尻合わせて来るかな~ww

21
スケルツォ 2023/09/03 (日) 00:10:09 修正 248ca@2022d

瓜 - ( _ + 、) = 爪
(め)

26
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 10:08:45 修正 >> 21

ここに来て、ついに造形の演算パターンきましたね~ww  「_」 と 「、」はよく表現しましたねww 「_」と 「、」は爪切りで切り取ったんでしょうねww

27
取込ペテ子 2023/09/03 (日) 10:36:33 60fa9@948af

メカの素 + ヤッターワン =
「証明(せつめい)しよう! ヤッターワンはメカの素からエネルギーを得る事でパワーアップするのだ!」
今週のビックリドッキリメカ (か)

30
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 21:03:58 >> 27

ヤッターマンのビックリドッキリメカは何が出るのか?楽しみだった記憶ありますねww そっかでもあれは「メカの素」から作ってたんですね~メカの素欲しい~ww

28
スケルツォ 2023/09/03 (日) 18:57:24 248ca@2022d

鍵(52白+36黒) = ピアノ
(の)

31
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 23:24:11 >> 28

これもキレイな作品ですねww 白鍵、黒鍵、鍵って「カギ」だったんだなぁ~と改めて思いましたよねww しかしなんで鍵なんだろう~?素敵なピアノ演奏で心の鍵は開きそうですけどねww

29
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 19:26:58

のび太 - 眼鏡 = 33
(3)

32
魚面(ぎょめん) 2023/09/03 (日) 23:47:33

皆さん48時間お疲れ様でした!!

今回は緩めの息抜き企画でございました。
6年目なので、ハード目の企画と緩めの企画を組み合わせながら有意義な週末をすごしていきましょ~♪

という訳で、ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!!
良い一週間をお過ごし下さいませ。 See you next week.