バカジニスト大喜利

演算大喜利deしりとり48h 【ゲリラ企画】

50 コメント
views
7 フォロー

演算大喜利deしりとり48h

「deしりとり48h」シリーズ第3段!!はワードの演算ボケだ!!

なんか思いついたのでやります!!
今回も緩~くいきましょ~う

期間:21年7月1日(金)23時半~7月3日(日)23時半

企画者: 魚面 

ボケじゃなくてもOKです!!
もちろんゴリゴリにボケ回答は大歓迎なので、自由にボケ倒して下さい!!

 企画内容 

  1. 前の人の投稿の最後の文字から、たす「+」ひく「-」かける「×」わる「÷」(それ以外もOK)を使ってワードの演算式を作って下さい。
  2. これを48時間ストイックに繰り返すだけの企画です。

※投稿直前に同じ頭文字の演算式が出てても、構わず投稿して下さい。多少の被りはOKでございます!!


※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitter等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/07/01 (金) 21:37:59
最終更新: 2022/07/02 (土) 16:49:02
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2022/07/01 (金) 23:35:33

なんか思いついたのでゲリラ企画やったりますわ~

下手クソな例ですがイメージはこんな感じです

ドラえもん - 四次元ポケット
= うまい棒のアイ

ッコミ × 静観
= ウエストラン

こんな感じで~す

2
魚面(ぎょめん) 2022/07/01 (金) 23:38:30

という訳で(どう言う訳で)
時間になったので、ゲリラ企画『演算大喜利deしりとり48h』スタートです!!
よろしくお願いします。

では、最初の頭文字は『ど』からいきます!!

はりきってどうぞ!!!

3
アンタツ 2022/07/02 (土) 08:18:34 ffdc2@0cac9

土管+ヒゲ
=マリオ

(お)

4
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 08:25:05 >> 3

完璧!!www 土管とヒゲで世界中誰もがマリオを思い浮かべますねww お手本演算ww

5
別館8階 2022/07/02 (土) 08:27:45 9f28f@a071b

オール巨人師匠÷2
=オール阪神師匠

(う)

6
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 08:30:54 >> 5

いきなり発展系!!上手いww 阪神師匠小っちゃ過ぎ~ww

7
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 08:40:29

ウマ娘 × 冷静
=あれ?これ、少女がただかけっこしてるだけじゃね?

(ね)

21
踵残(きびなご) 2022/07/02 (土) 14:03:16 e4c85@ea12f >> 7

言っちゃだめwww😂😂😂

8
アンタツ 2022/07/02 (土) 10:49:22 ffdc2@0cac9

猫-耳
=青狸

(き)

15
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 13:02:19 >> 8

猫と耳と青狸という、シンプルな3ワードだけで全ての国民がひとつのモノを想像できるって凄いなぁww

9
気まぐれスナフキン 2022/07/02 (土) 11:56:06 c771d@e2de9

気象予報士−予報
=てるてる坊主と変わらない

(い)

16
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 13:03:39 >> 9

「明日は天気になるといいですね~」じゃねぇ~予報しよろっ!!って感じですねww

11
投稿者が削除しました
13
踵残(きびなご) 2022/07/02 (土) 12:30:36 e4c85@ea12f >> 11

ごめんなさい🙇‍♂️💦
被ったので削除しちゃいました💦💦💦

14
アンタツ 2022/07/02 (土) 12:32:18 ffdc2@0cac9 >> 13

了解でーす

17
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 13:05:03 >> 13

全然頭文字被っててもOKですよん♪

19
踵残(きびなご) 2022/07/02 (土) 13:57:56 e4c85@ea12f >> 13

とは思いましたが、個人的なこだわりがあるもので😅

12
スケルツォ 2022/07/02 (土) 12:28:39 248ca@2022d

糸-大豆 (いとひくだいず)
= 納豆

(う)

18
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 13:07:05 修正 >> 12

うま~い!! こんなパターンもありましたか~ww

20
踵残(きびなご) 2022/07/02 (土) 13:58:23 e4c85@ea12f >> 12

これ、凄いですね!😆

23
スケルツォ 2022/07/02 (土) 16:24:10 248ca@2022d >> 12

ありがとうございます💕

22
取込ペテ子 2022/07/02 (土) 15:25:19 c655b@6b719

うちのお父さん ÷ 少量
≠ ちょいワルさせるもジローラモに成らない
(い)

25
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 16:56:31 >> 22

「÷ 少量」でちょいワルか~やりますなぁ~ww しかも回答「≠」ww お父さん、ワル量がたりなかったんですかね?ww

24
らいらりおん 2022/07/02 (土) 16:30:34 13095@d2488

イグアスの滝×爬虫類
=イグアナの滝

(き)

26
魚面(ぎょめん) 2022/07/02 (土) 17:01:56 >> 24

合体パターンも良いですね~ww 広がる~ww (い)から世界三大瀑布「イグアスの滝」のチョイスがまた渋いww

27
取込ペテ子 2022/07/02 (土) 17:20:15 c655b@6b719

気になるあの娘 - 行為
= 放課後にリコーダー舐める所を見られた
(た)

33
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 10:03:16 >> 27

見られてた~これは最悪~ww いやきっと、見られて良かった。この経験の後の人生の糧になる、はずw

28
気まぐれスナフキン 2022/07/02 (土) 18:28:09 c771d@e2de9

卓球部÷1人で壁打ち
=寂しい

(い)
踵残(きびなご)さんとボケのタイミングがほぼ合ってしまい、どうにか(き)で繋ぎたかったのですが、申し訳ございません。

34
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 10:16:25 >> 28

これは寂しいですねww 暇な帰宅部も不定期で参加してOKな温泉卓球部にしちゃえば部員増えるかも知れませんねww

29
別館8階 2022/07/02 (土) 20:26:14 9f28f@a071b

いいちこ÷炭酸水
=下町のハイボール

(る)

41
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 22:16:55 >> 29

知らない間に晩酌で割り算でしてたんですねww いやそれだけでなく、一杯ひっ(ー)かけて(×)色んな演算やってましたねww

30
取込ペテ子 2022/07/02 (土) 21:20:16 c655b@6b719

√1995年 = 2.2321020642(富士山ふもとにオ◯ム施設)
(つ)

42
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 22:45:11 >> 30

ついにルート(√)登場ww √5の富士山麓オウム鳴く(2.2360679)は聞いた事ありましたが√1995年は知らなかったww 普通に近代史の勉強になりますねww

31
気まぐれスナフキン 2022/07/03 (日) 04:21:08 c771d@e2de9

綱+恋
=×−(つなとこいはかけひき)

(き)

43
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 22:51:28 >> 31

凄い!! ×−(かけひき)って答えの方に演算がるくパターン来たぁww しかもなぞかけも上手いww あっぱれ!!

32
スケルツォ 2022/07/03 (日) 09:15:18 248ca@2022d

昨日の残り × 電子レンジ
= 今日のお弁当

(う)

44
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 23:16:06 >> 32

一晩寝かしてさらに美味しくなってますからねww 人間の方も一晩寝れば昨日の事忘れて一発目の感じで美味しく頂けますねww

35
踵残(きびなご) 2022/07/03 (日) 11:46:22 修正 e4c85@01cea

Windows×急いで帰りたい日
=アップデート

(と)

36
踵残(きびなご) 2022/07/03 (日) 12:21:42 e4c85@01cea >> 35

奇跡www

画像1

37
踵残(きびなご) 2022/07/03 (日) 17:51:50 e4c85@01cea >> 36

なんか...流れ止めちゃいました...?😂

45
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 23:28:02 >> 35

会社のパソコンですかね!?なかなかシャットダウンできないみたいな…ww 早く出かけたい日の午前中指定の荷物が12時直前に届くみたいなやつですねww

38
別館8階 2022/07/03 (日) 19:42:30 修正 9f28f@a071b

トマトレ+ベーコン
=BLTサンド

(ドまたはト)

46
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 23:34:03 >> 38

ちょっと数分考えましたよww これは普通に脳トレ問題ですねww 皆さんはわかりましたか!? 「レ+」 が 「レタス」 だったんですねww スッキリ!!!

39
サボテン野郎 2022/07/03 (日) 21:11:47 7dbff@557d9

トトロ×偶数年
=テレビ放送

調べたら昔からずっと隔年放送のようですね

(う)

47
魚面(ぎょめん) 2022/07/03 (日) 23:44:34 >> 39

金曜ロードショーですね、色あせないですよねww ナウシカ→トトロ→ラピュタ の 金曜ロードショー三角関数も抑えておきたい法則ですねww

40
気まぐれスナフキン 2022/07/03 (日) 21:20:49 c771d@e2de9

臼×杵×人×もち米×水
=餅つき

(き)

48
魚面(ぎょめん) 2022/07/04 (月) 00:17:46 >> 40

考えてみるとこれさえ揃ってれば餅つきが出来るんですねww +(プラス)醤油かあんこが欲しいですねww

49
魚面(ぎょめん) 2022/07/06 (水) 08:53:21

平日入ると飲み込まれてしまいますね(-_-;

週末は「演算大喜利deしりとり48h」にご参加ありがとうございました!!

後半に進むにつれて、次々と産まれるてくる新しい計算式に気持ちも高ぶり、綺麗な王道計算式に舌鼓を打ち、楽しい2日間を過ごさせて頂きました。
まだまだ見たいので1年後ぐらいにまたやろうかなぁと思います♪

皆さん2日間お疲れさまでした

50
魚面(ぎょめん) 2022/07/06 (水) 09:18:05

ここからお願いパートですが…(^_^;

この「演算大喜利deしりとり48h」が2022年下半期一発目の週末の企画で(週末大喜利ではない)、二発目が『第53回 速ボケ大会』となりますが、三発目以降が全く決まっておりません

三発目以降は皆さんの投票により2022年下半期のレギュラーを決定する第8回大喜利企画総選挙で決定します。
2022年上半期開催の12企画から9企画に絞られます。
エントリー12企画に対して2022年下半期にやってみたい度合で4段階の評価をお願いします。週末大喜利は参加してなくてもOKです。直感でやってみたいかどうか?で評価しちゃって下さい♪

第8回大喜利企画総選挙

投票締切:7月12日(火)中まで

ご協力、よろしくお願いします。