バカジニスト大喜利

【ぶっ込み企画】2024年も笑神様をお迎えしよう!バカジニスト神社・初詣大喜利!

103 コメント
views
7 フォロー

2024年も笑神様をお迎えしよう!

バカジニスト神社
⛩️ バカジニスト神社(略して『ばかじん』)・初詣大喜利! ⛩️

2024年の初日の出に気がついた頃 ~ 三が日まで

昨年の年越しまで3年連続で企画させて頂いた『除夜の鐘大喜利』ですが、今年は諸事情により開催できませんでした😵
代わりと言ってはなんですが、正月三が日限定でゆるゆる企画『初詣大喜利』をやりたいと思います!
みなさまの2024年も笑いに包まれますよう、ぜひご参拝くださいませ😄

【ルール】
・2024年に行われる予定のイベントや出来事にちなんだお題を12種類用意しました。
・みなさんお好きなお題にボケてください。
・連投もオールオッケーです!👍
・ボケ終わったらこのページにある🔔バカジニスト神社のガラガラ🔔のURLから外部サイトへ移動し、鈴を一回鳴らしてお参りしてください。
・作法も賽銭も不要です。(もとい、賽銭は任意です😂)

🎍この企画を成功させて笑いの絶えない2024年にしましょう!🎍

🔔バカジニスト神社のガラガラはこちらです🔔※音量にご注意ください🙇‍♂️
↓↓↓
https://pocket-se.info/archives/123/

❮お題一覧❯
※回答時は【回答①】というように対応する番号を入れてください🙇‍♂️

1月:新NISA制度が開始予定
【お題①】
『NISA』であいうえお作文をお願いします

2月:米国女性歌手テイラー・スウィフトが東京ドームで4日連続公演を開催
【お題②】
2月にはもう一人、女性歌手の単独東京ドーム公演がありますが一体誰でしょう?(※ちなみに正解はJUJUです)

3月:青森市の「棟方志功記念館」が閉館予定
【お題③】
埼玉銘菓『十万石饅頭』のCM「うまい!うますぎる!」みたいなことを言ってください

4月:横浜市JR関内駅南口に多目的アリーナ「横浜BUNTAI」および「横浜武道館」が開業予定
【お題④】
何が多目的なのか教えてください(下ネタ厳禁)

5月:セブンイレブン日本1号店が東京都江東区で開店して50年
【お題⑤】
7文字・11文字で斬新川柳をどうぞ

6月:岩谷技研が気球を使った「宇宙遊覧フライト」が運航開始予定
【お題⑥】
フライト中に提供される意外な機内メニューとは?

7月:新紙幣が発行開始予定
【お題⑦】
渋沢栄一の出身地『血洗島』の名前の由来を教えてください

8月:パリで夏季オリンピックが開催
【お題⑧】
最終選考まで残るも惜しくも落選したニッチな競技とは?

9月:岸田文雄首相の総裁任期が終了
【お題⑨】
『増税メガネ』はさすがにあんまりなので、もっと良いあだ名をつけてください

10月:「JR難波駅」 から徒歩1分の場所に「アパホテル&リゾート〈大阪難波駅タワー〉が」開業
【お題⑩】
アパ社長の帽子の中身を教えてください

11月:ハローキティ誕生50周年
【お題⑪】
こんなキティちゃんは嫌だ

12月:福島県中通り北部に位置する伊達市で計画する大型商業施設「イオンモール北福島」が開業
【お題⑫】あなたが『これは伊達じゃねぇな…』と思うものを教えてください

踵残(きびなご)
作成: 2023/12/31 (日) 23:54:04
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
50
別館8階 2024/01/02 (火) 18:39:17 8b570@d5795

【回答⑨】
忍法メガネと疑惑残し

72
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 19:41:41 >> 50

これだけ芋づる式なのに今のところ本人に及んでないのはまさに忍法ですね🥷ww

51
パールペガサス 2024/01/02 (火) 20:47:08 5be56@d3882

【回答⑤】
⑦ 今年こそはと
⑪ 思えばもう大晦日

73
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 19:43:57 >> 51

それ言うの早っ!😂😂😂

今年はそうならないよう、やりたいことは早めにやろうと思います👍

52
スケルツォ 2024/01/02 (火) 21:38:03 739bb@2022d

【回答③】
迂回!遠すぎる!

74
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 19:51:01 >> 52

上手い!上手すぎる!😂

ちなみに埼玉県はほとんどの鉄道が東京方面に向かってて東西移動が超めんどくさいのです…まさに、迂回!遠すぎる!😂

53
パールペガサス 2024/01/03 (水) 01:35:48 5be56@d3882

【回答②】
曲調も描き方もハードバイオレンス!水森Ado

75
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 19:56:23 >> 53

水森かおりとAdoのコラボかと思いきや、あのイラストレーターの絵画パフォーマンスでしたか!😂😂

54
パールペガサス 2024/01/03 (水) 01:38:14 5be56@d3882

【回答③】
都会!オフィスビル!

76
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 20:08:57 >> 54

文字にすると普通なのに十万石饅頭のCMっぽく言うと凄みが増しますなw

55
パールペガサス 2024/01/03 (水) 02:05:10 5be56@d3882

【回答④】
お城から外に出る事、いけにえ騒動を解決する事、さえずりの蜜を手に入れる事、武術大会で優勝する事といった、アリーナが第2章でやらなければいけない事

77
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 20:11:49 修正 >> 55

何のことかと思ったらドラクエのキャラなんですね⚔️
ゲーム全くやらないもので…😂

どなたかツッコミぷりーず!😂

56
パールペガサス 2024/01/03 (水) 02:58:55 5be56@d3882

【回答⑥】
身なりが地味な人にはフライトポテト
離陸時ビクついている人にはフライトチキン

78
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 20:23:37 >> 56

これも上手い!👍

私は飛行機苦手なのですが、飛行機苦手な人は離陸が嫌い・飛行機好きな人は着陸が嫌いという説に最近気づきました

(例の事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします)

57
パールペガサス 2024/01/03 (水) 03:07:26 5be56@d3882

【回答⑥(上記の補足)】
パスポートの顔と本人の顔がどう見ても違う人には天ぷら

79
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 20:26:38 修正 >> 57

補足も上手い!三段オチ完成ですな😂😂😂

58
パールペガサス 2024/01/03 (水) 04:18:17 5be56@d3882

【回答⑦】
元々チャラ男ばかりが住む島で『チャラい島』という名前だったが、それだと周りの島々のヤンキーになめられてしまうので殺伐とした名前を公募したところ『血洗島』が採用された

80
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 20:28:39 >> 58

本当っぽいのキター!ww
血洗島→チャラい島の変換、お見事です!👏

59
パールペガサス 2024/01/03 (水) 08:13:31 5be56@d3882

【回答⑨】
アホちゃいまんねんパー券ねん

81
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 20:31:10 >> 59

それが言えるくらい振り切れてると逆に安心感あるかもしれませんね😂

60
パールペガサス 2024/01/03 (水) 08:25:54 5be56@d3882

【回答⑧】
ドレミハーフパイプ
(解説)
一見楽器の演奏のように見えるが、ドレミとはブリヂストンの子ども用自転車の事で、ごつい大人も小さい自転車でのアクロバットを競う

82
踵残(きびなご) 2024/01/03 (水) 21:53:48 >> 60

これは競技として成立しそうですね!w
ブリヂストンさん、本気出してくれないかな~😂

61
別館8階 2024/01/03 (水) 09:16:34 8b570@d5795

【回答⑩】
魔界と人間界をつなぐトンネル

91
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:17:27 >> 61

あれを見ると妙にゾワゾワするのはそういうわけだったんですね😂

62
別館8階 2024/01/03 (水) 09:28:17 8b570@d5795

【回答⑪】
楽屋では老眼鏡かけてる

92
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:18:13 >> 62

しかも老眼鏡👓ww

63
別館8階 2024/01/03 (水) 09:34:39 8b570@d5795

【回答⑫】
よく見たらPOLOのロゴマーク

93
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:21:58 >> 63

スティック持ってる分むしろPOROマークのほうが勇ましく見えますね😂

64
パールペガサス 2024/01/03 (水) 09:42:01 5be56@d3882

【回答①】
N 脱いだら
I イヤだな
S 好きな
A アイドル

94
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:23:11 >> 64

けど深層心理下では期待している自分もいたりして…😂

65
魚面(ぎょめん) 2024/01/03 (水) 13:23:13

【回答⑦】
傷口にそっと赤チンを塗ってくる恐ろし妖怪が出没した

95
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:28:44 >> 65

良い妖怪じゃないですか~

…あ、けど水銀含んでて発売中止になったんでしたっけ💦
やはり恐ろし😱w

66
魚面(ぎょめん) 2024/01/03 (水) 13:29:33

【回答⑧】
水は飲まずにウサギ跳び『昭和部活走』

96
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:34:46 >> 66

これで女子にブルマを強要したらメンタンピンドラドラバンバンでマンガン級のヤバさですねww

67
魚面(ぎょめん) 2024/01/03 (水) 13:55:44

【回答⑨】
(国民のハートに)コンタクト失敗

97
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:36:58 >> 67

身内にソフト、国民にハードな方ですからね😂😂😂

83
魚面(ぎょめん) 2024/01/03 (水) 22:34:35 修正

【回答⑩】
パン1で土下座する袴田吉彦

98
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:39:07 >> 83

😂😂😂もう忘れたげて!😂😂😂

84
魚面(ぎょめん) 2024/01/03 (水) 22:41:45

【回答⑪】
八頭身

99
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:40:01 >> 84

そしてニャンコ大戦争に参戦!w

86
魚面(ぎょめん) 2024/01/03 (水) 22:55:56

【回答⑫】
鳥貴族の企業努力

100
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:46:33 >> 86

たしかにトリキのコスパ維持は伊達じゃねぇ!…ですな!👍
(他の意味ならごめんなさい😂)

87
魚面(ぎょめん) 2024/01/04 (木) 08:48:44

きびなごさん、皆さん、お疲れ様です。

ぶっこみ企画差し込んで頂いたおかげて、三が日のちょっとした時間で楽しむ事ができました。
きびなごさん、企画開催ありがとうございました!!
皆さん、よいお正月休みをお過ごし下さい♪

101
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 18:48:01 >> 87

魚面さん、急なぶっこみ企画をお許し頂きありがとうございました🙇
今年の年末どうするかはまた相談させてください(…ってやる気マンマン😂)

88
パールペガサス 2024/01/04 (木) 11:11:10 5be56@d3882

きびなごさん、今回のお題提供ならびに企画進行お疲れさまでした🎊💐
回答ひとつひとつにも楽しいコメントを頂きありがとうございました
もうお分かりになっていると思いますが、回答④は全問回答をクリアさせるための苦し紛れな内容になってしまいました💦
まだまだ下位の番付ではございますが、今回のエントリーをバネにして上位を目指していきます
本当にありがとうございました‼️

102
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 19:11:21 >> 88

ご参拝ありがとうございました🙇

また、改めまして、きびなごと申します。
昨年後半は転職の関係もあってほとんど参加できなかったのでパールペガサスさんとは今回がお初となりますね😄
今後ともよろしくお願いいたします!

回答④、クオリティ高いなー、と思いましたよ👍
ただいかんせんワタクシがゲーム音痴なもので…拾えずむしろ申し訳ないです💦

他にもオモロー回答連発で凄い方だなと思いました😆
これからお互い切磋琢磨しながら盛り上げていきたいですね!

89
別館8階 2024/01/04 (木) 11:56:15 8b570@066f6

きびさんお忙しい中、神社の開設ありがとうございました!
無事に昨年の煩悩を成仏させることができましたw
今年もバカジニスト大喜利を盛り上げてまいりましょう

103
踵残(きびなご) 2024/01/08 (月) 19:13:15 >> 89

ご参拝ありがとうございました🙇

年末がアレがナニだったもので…(便利な言葉w)
けどせっかくだから何かおめでたいことしたいな、と思ったら自分がおめでたくない年始となってしまいました(笑)

改めて今年もよろしくお願いします!

90
踵残(きびなご) 2024/01/05 (金) 19:14:49 修正 6cbed@ea12f

遅くなりましたが、皆様ご参拝ありがとうございました🙇
(実は4日の朝から年始早々食中毒でぶっ倒れておりました…今年は“当たり年”になるとプラスに考えますw)

突然始めた企画で参拝者ゼロの独り言で終わってしまうのを危惧してましたが、お陰さまで沢山の参拝者様に盛り上げて頂きました😆

皆様の2024年が笑いの絶えない良い一年となりますよう祈念いたしまして、
お披楽喜
とさせていただきます

本当にありがとうございました!

※なお、コメントは少しずつ返して行きます🙇(昨年は挫折してしまったので今年こそは必ずや!)