バカジニスト大喜利

第1回 ロックオン・トラップ大喜利  【週末大喜利】 / 41

50 コメント
views
7 フォロー
41
魚面(ぎょめん) 2023/07/23 (日) 22:26:00 修正

まずは、1ラウンドからいきます。
投票頂きありがとうございました。

【1ラウンド】誰がどのボケだったのかの発表です。

【お題】2時間の花火大会なのに打上げ花火10発しか用意できなかった大会主催者、このピンチをどう切り抜けた?

【1ラウンド】誰がどのボケだったのかの発表です。

【お題】2時間の花火大会なのに打上げ花火10発しか用意できなかった大会主催者、このピンチをどう切り抜けた?

• 催眠術で観客を1時間50分ほど眠らせる
  • ミュージカル仕立て
  • 半導体不足のせいにして開き直る
       by別館8階さん
  • 1発点火する度に会場と点火係を決めるじゃんけんする
  • ダイ・ハード2を上映してラストの飛行機爆破のシーンに合わせて10発全てに着火
  • 会場と一体になって点火に至るドミノ並べた
       by○リヤさん
  • 北斗の拳のナレーションの人を呼んで、「これまでのあらすじ」で1時間もたせた
  • 花火を打ち上げた時の「ヒュ~」の部分をとにかく引き伸ばした
  • あっさり10発打ち上げた後マシンガンズが出て来て「もう花火なんか無いんだよ!」ってキレ漫才させた。
       by海老石いろはさん
  • 導火線を20kmほど伸ばした
  • 会場モニターに、その10発のメイキング映像を一時間半流した
  • 残りの時間を一発屋芸人10人でしのいだ
       byきびなごさん
  • 最寄りの駅に10発打ち込んで観客来場を防いだ
  • 野球の試合を開催し「あ、ホームランで花火か」と思わせた
  • 「はじめてのおつかい」花火師のお父さんに火種を上手に届けられるかな?を開催でみんなハラハラにこにこ
       by取込ペテ子さん
  • 安田大サーカスを呼ぶ
  • まもなく花火打ち上げ開始!とテロップを入れてCMで粘る
  • 火垂るの墓上映
       byアンタツさん
  • 10発同時に爆発させる事故を起こして大会自体を中止にした
  • チャオズを大量に用意して次々と自爆させた
  • 足りぬなら 私が爆ぜよう ホトトギス
       byサボテン野郎さん
  • 客席目掛けて10発かまして花火大会どころじゃなくしちゃう
  • ごめんなさい!今年の花火は心が綺麗な人しか見えません
  • 「1発打ち上げる度に10分間瞑想する」を徹底させる
       byバジルごはんさん
通報 ...