バカジニスト大喜利

第65回 速ボケ大会 【週末大喜利】

298 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第65回 速ボケ大会  個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

1,2,3回目7月8日(土)22時から3セット(各5分)
4,5,6回目7月9日(日)11時から3セット(各5分)

今月はいつも通り、土曜は22時、日曜は11時、5分ボケて5分休んでの3セット。
来週からはアンケートで決めます。
いつも通りのストロングスタイルでお送り致します💪


(最終結果)

【1日目】7月8日(土)21:00~21:05
【お題】「21時にアイス、21時半に〇〇〇」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
1位『なるまで食わずに待機』by 海老石いろはさん(太田光代(本人)さん)
2位『ハーゲンダッツが出てきて後悔』by らいらりおんさん(参加者は私を含めんさん)
3位『ライス』by 海老石いろはさん(太田光代(本人)さん)
4位『座椅子』by スケルツォさん(苦悶行くもんさん)
5位『半アイス』by アンタツさん(マンモス肉大盛さん)

【2日目】7月8日(土)21:10~21:15
【お題】蛇人間にされたけど、思ってた蛇人間と違ったなぁ… どんな蛇人間だった?
1位『手も足も出ない』by 疲労末良好さん
2位『直角にしか曲がれない』by バジルごはんさん(昨日のわんこさん)
3位『毒が吐けない』by スケルツォさん(苦悶行くもんさん)
4位『人生がヘビーだった』by きびなごさん(抱腹Zさん)
5位『舌が細長くなっただけ』by サボテン野郎さん(ワシントンAC/DCさん)

【3日目】7月8日(土)21:20~21:25
【お題】帰り間際にそれ言うなよ~。薬を買った後に言われた薬屋の一言とは?
1位『明日からセールでしたー』by 海老石いろはさん(太田光代(本人)さん)
2位『来世でお待ちしております』by らいらりおんさん(参加者は私を含めんさん)
3位『食後の薬だけど食事する金あるか?』by 疲労末良好さん
4位『半分は優しさ、半分はヤラしさでできてます』by きびなごさん(抱腹Zさん)
5位『良い薬局知らない?』by バジルごはんさん(昨日のわんこさん)

【4日目】7月9日(日)11:00~11:05
【お題】それにわざわざバンド付けてまで、サンダル代わりにして履くなよ!! 何をサンダル代わりに履いた?
1位『カーネル・サンダール』by サボテン野郎さん(ワシントンAC/DCさん)
2位『3人のダルビッシュ』by きびなごさん(抱腹Zさん)
3位『下僕』by きびなごさん(抱腹Zさん)
4位『蓮の葉にバンドをつけて水上を』by サボテン野郎さん(ワシントンAC/DCさん)
5位『カッチカチのメロンパン』by バジルごはんさん(昨日のわんこさん)

【5日目】7月9日(日)11:10~11:15
【お題】リビングにこいつ等が現れた時の対処法を教えて下さい
画像1
1位『通風に気をつける』by きびなごさん(抱腹Zさん)
2位『『プリン隊』と命名』by きびなごさん(抱腹Zさん)
3位『茶色いヤツだけ指で弾く』by バジルごはんさん(昨日のわんこさん)
4位『杏仁豆腐軍団を呼んで対抗してもらう』by サボテン野郎さん(ワシントンAC/DCさん)
5位『食べてしまった旦那のプリンの替わりにする』by スケルツォさん(苦悶行くもんさん)

【6日目】7月9日(日)11:20~11:25
【お題】客「俺の友達(ダチ)がカフェやってるって聞いたから来たぜ」店員『ありがとう。でも〇〇〇』客「おぉ、そっか…」 〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)
1位『洋服は着てください』by バジルごはんさん(昨日のわんこさん)
2位『友達さんはさっき辞めました』by バジルごはんさん(昨日のわんこさん)
3位『挨拶は「萌え萌えキュン♪」でお願いします』by きびなごさん(抱腹Zさん)
4位『3時間待ちです』by 別館8階さん(女子プロゴルファー猿江さん)
5位『私とも友達です』by アンタツさん(マンモス肉大盛さん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


【アンケートご協力のお願い】
23年8月~24年1月の期間で、速ボケ開催時間で参加しやすい時間帯の予測を教えて下さい。
簡単アンケートですので、是非ご協力をよろしくお願いしますm(__)m

 ↓ ↓ ↓
速ボケ開催時間アンケートフォーム


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/07/05 (水) 08:28:24
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
262
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 11:24:01

あと1分ぐらいです!!

第65回速ボケ大会6回目
【お題】客「俺の友達(ダチ)がカフェやってるって聞いたから来たぜ」店員『ありがとう。でも〇〇〇』客「おぉ、そっか…」 〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

263
女子プロゴルファー猿江 2023/07/09 (日) 11:24:06 b6c2c@380cf

でもでもでもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!

264
抱腹Z 2023/07/09 (日) 11:24:11 e4c85@ab117

ちょっと何言ってるかわからない

265
女子プロゴルファー猿江 2023/07/09 (日) 11:24:45 b6c2c@380cf

アイツ、大道芸を極めるってさっき辞めたよ

266
苦悶行くもん 2023/07/09 (日) 11:24:53 248ca@2022d

それは20年前ですよ

267
ワシントンAC/DC 2023/07/09 (日) 11:24:59 7dbff@557d9

保健所の方ですよね

268
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 11:25:09

みなさん、お疲れ様です。
保健所の方ですよね
までをOKと致します!!

269
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 11:26:07

いや~、おもしろいですね~あなた達はwww

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

270
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 11:32:50

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

271
昨日のわんこ 2023/07/09 (日) 11:40:13 69300@33958

投票しました

272
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 11:41:36 >> 271

ありがとうございます!!

273
苦悶行くもん 2023/07/09 (日) 11:47:52 248ca@2022d

投票に苦悶しました

275
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 11:51:47 >> 273

ありがとうございます!! 解放されてくださいw

274
太田光代(本人) 2023/07/09 (日) 11:50:59 f5fc5@bee29

サンデージャポンがあったので参加は出来ませんでしたが、投票はしました。

276
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 12:07:51 >> 274

投票ありがとうございます!! やっぱりサンジャポ派なんですねww

277
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 12:08:27 修正

ではでは、ぼちぼち締切りさせて頂きま~す。投票ありがとうございました!!

278
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 12:15:08

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】それにわざわざバンド付けてまで、サンダル代わりにして履くなよ!! 何をサンダル代わりに履いた?

結果!!

第5位
『カッチカチのメロンパン』
   by 昨日のわんこさん

第4位
『蓮の葉にバンドをつけて水上を』
   by ワシントンAC/DCさん

第3位
『下僕』
   by 抱腹Zさん

第2位
『3人のダルビッシュ』
   by 抱腹Zさん

第1位
『カーネル・サンダール』
   by ワシントンAC/DCさん

ワシントンAC/DCさん、抱腹Zさん、昨日のわんこさん
おめでとうございます🎊

279
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 12:15:24 修正

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】リビングにこいつ等が現れた時の対処法を教えて下さい
画像1

結果!!

第5位
『食べてしまった旦那のプリンの替わりにする』
   by 苦悶行くもんさん

第4位
『杏仁豆腐軍団を呼んで対抗してもらう』
   by ワシントンAC/DCさん

第3位
『茶色いヤツだけ指で弾く』
   by 昨日のわんこさん

第2位
『『プリン隊』と命名』
   by 抱腹Zさん

第1位
『通風に気をつける』
   by 抱腹Zさん

抱腹Zさん、昨日のわんこさん、ワシントンAC/DCさん、苦悶行くもんさん
おめでとうございます🎊

280
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 12:15:39

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】客「俺の友達(ダチ)がカフェやってるって聞いたから来たぜ」店員『ありがとう。でも〇〇〇』客「おぉ、そっか…」 〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

結果!!

第5位
『私とも友達です』
   by マンモス肉大盛さん

第4位
『3時間待ちです』
   by 女子プロゴルファー猿江さん

第3位
『挨拶は「萌え萌えキュン♪」でお願いします』
   by 抱腹Zさん

第2位
『友達さんはさっき辞めました』
   by 昨日のわんこさん

第1位
『洋服は着てください』
   by 昨日のわんこさん

昨日のわんこさん、抱腹Zさん、女子プロゴルファー猿江さん、マンモス肉大盛さん
おめでとうございます🎊

281
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 12:23:56 修正

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
第65回大会もおかげさまで大変盛り上がりました(^^;ありがとうございました!!

それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は『Z世代が選ぶ2023年上半期トレンドランキング』の中の「Z世代12万人に聞いたネクストトレンド予想」を6モチーフにお題を作ってみました。これは分かりましたかね~?。
という訳で今回は『自分の中で流行りそうな事(2023年下半期)』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

282
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 12:32:47 >> 281

因みに、
画像1

「21時にアイス」は1回目で使用。「蛇化現象」は2回目で使用。「薬局のひとりごと」は3回目で使用。
「ぷくぷくサンダル」は4回目で使用。「プヂン」は5回目で使用。「友達がやってるカフェ」は6回目で使用。

283
マンモス肉大盛 2023/07/09 (日) 13:33:37 ffdc2@aa234

どうもアンタツです。
皆さん、魚面さん
ありがとうございましたm(_ _)m

流行りそうな事は、蒟蒻ゼリーを凍らせて食べるです。
(メーカー非推奨)

290
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 18:14:53 修正 >> 283

ご参加ありがとうございました🙇
こ、蒟蒻ゼリーを凍らせるですと!! メーカー非推奨なのが逆に効果がありそうww ここから流行るかもしれませんね
1回目の21時半に「後悔」はもう正解解答でしたねww 大納得しましたww お疲れさまでした!!

284
サボテン野郎 2023/07/09 (日) 13:52:41 7dbff@557d9

入賞の皆様、おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
そして投票ありがとうございましたm(__)m
ワシントンAC/DCのサボテン野郎でした🌵

自分の中で流行りそう、というか流行りつつあるのは、お鍋です🍲
といっても肉と野菜を鍋に入れて煮るだけですが、前より野菜を摂る量は増えたような気がします
季節と逆行しているような気もしますが、きっと思い過ごしでしょう(;'∀')

またまた久々の参加となってしまいましたが、今回も楽しかったです
魚面さん、今週もお疲れさまでした( ^^) _旦~~

291
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 18:24:22 >> 284

ご参加ありがとうございました🙇
おぉ夏鍋ですか!! もしかしたら逆にクーラー冷えした体にぴったり合うかもですねww
3回目の薬局の一言「薬剤師じゃないですよ。ヤクザ医師です。」は本当でも本当じゃなくても面倒臭いですねww面白かったですww お疲れさまでした!!

285
海老石いろは 2023/07/09 (日) 14:21:29 f5fc5@bee29

皆様、そして魚面さん、嘘をついて申し訳ありませんでした。私は太田光代(本人)では無く、いろはでした。
という訳で、珍しく土曜日の方に参加できたと思ったら日曜の参加を逃すという失態を演じてしまいましたが、楽しかったです。
流行りそうな事ですか…。
そういえば、今までほとんど触れてこなかったのですが、子供が見出した事もあり、VTuberの動画を結構見ています。
VTuberってかわいい女の子のキャラが歌ったりゲームしたりっていうイメージでしたが、にじさんじという事務所には男性(というかおじさん)も多く、だらだら酒を飲みながら喋るみたいな配信が家事や仕事をしながら流し聞くのにちょうど良く、それに良く話が出てくる他のVTuberにも興味が出てきています。
それでは皆さん、またよろしくお願いします。

292
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 23:26:33 >> 285

ご参加ありがとうございました🙇
VTuberきました~!! なかなかの禁断の扉感ありますねww ハマると沼な気がしますよね~
3回目の薬局の一言「好きです」はまさかの不意打ちにやられましたよねww その後のママタルトがでる幅の広さww お疲れさまでした!!

286
スケルツォ 2023/07/09 (日) 15:15:28 修正 248ca@2022d

皆さま、お疲れさまでした🍵
苦悶行くもんこと、スケルツォでした

自分の中で流行りそうなことですが、朝ストレッチですね
朝起きた時から背中や肩がバキバキで、最近はYouTubeで5~10分程度の朝ストレッチの動画を適当に見つけて身体をほぐすようにしています

魚面さん、今週も楽しかったです
ありがとうございました💕

293
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 23:45:18 >> 286

ご参加ありがとうございました🙇
朝ストレッチは絶対良いですよね~ww 私の朝の弱さから絶対できないのも分かっているんですがいつかできる様になりたいと本当に思いますねww
4回目のサンダル代わり「私をこっぴどく振った元カレ」の発想は強さを感じて素晴らしいですねww お疲れさまでした!!

287
女子プロゴルファー猿江 2023/07/09 (日) 15:55:09 b6c2c@380cf

入賞の皆さんおめでとうございます🎉🎉
女子プロゴルファー猿江は別館8階でした。
第6Rだけでしたがギリ間に合えてよかったです!
下半期流行りそうなことは新しい学校のリーダーズでしょうか。好きだったBiSHが解散してしまったのでどうしよう、と思ってたらオトナブルーにハマってしまいました。首振りダンスを練習中です。
魚面さん今週もありがとうございました🙇

294
魚面(ぎょめん) 2023/07/09 (日) 23:55:35 >> 287

ご参加ありがとうございました🙇
ラジオで初めて聞いた時に違和感が凄くて、でもなんか残るなぁと思ってたらメチャクチャ流行っててビックリしましたww 紅白出るのかな?w
6回目の友達のカフェ「ここ巨猿カフェだよ?」は急に凄い角度のボケが来て衝撃ウケましたよww お疲れさまでした!!

288
踵残(きびなご) 2023/07/09 (日) 17:13:58 e4c85@4c880

入賞の皆さまおめでとうございます!\(^o^)/
抱腹Zこときびなごでした
にぽともの覆面ですがそろそろオープンしようと思い、どうせなら速ボケで、と思い使い回しました😂
ちなみにこのハンネは一時期名乗っていた『抱腹Zきびなご』から来てます(どうでも情報終了)

下半期に流行りそうなのは盆栽ですかね
以前から興味はあったのですが、最近実家の庭作りやっていてますますチャレンジしたくなってきました😆

魚面さん、今回もありがとうございました🙇

295
魚面(ぎょめん) 2023/07/10 (月) 00:06:05 >> 288

ご参加ありがとうございました🙇
盆栽ですか~凄いなぁ~w もうゴール感漂う趣味ですよね。確か大宮は盆栽で有名でしたよね🌵
5回目のプリン人の画像「茶色のヤツをもう2体左右に置いて全部茶色にする」は、茶色のヤツ持ってる前提!?wwってシュール度合が絶妙で笑いましたww お疲れさまでした!!

289
昨日のわんこ 2023/07/09 (日) 17:57:15 69300@33958

入賞の皆さんおめでとうございます!
6問目で1位頂きました昨日のわんこはバジルごはんでした〜ありがとうございます😊

流行りそうな事はレトルトの「タイカレー」です
食べ比べするのに何種類か買ってきたので食べるのが楽しみです😊
そしてお気に入りを見つけたいですね

魚面さん今週もありがとうございました!

296
魚面(ぎょめん) 2023/07/10 (月) 00:20:09 >> 289

ご参加ありがとうございました🙇
私も実は「マッサマンカレー」&「プーパッポンカレー」にドハマりしてまして、タイカレーに興味深々でございます🍛
カレー繋がりじゃないですがw、6回目の友達のカフェ「本日のカレーは売り切れました」のズレ感が絶妙で好きでしたww お疲れさまでした!!

297
参加者は私を含めん 2023/07/10 (月) 01:28:39 86b65@1244f

入賞したみなさんおめでとうございます。
初日だけ参加の私を含めんはらいらりおんでした。

いまの流行りはショパンエチュードですね
幼い頃からピアノ習ってたのですが当時は弾けずに挫折したやつです
最近やっと2つくらい弾けるようになって次なにやろうかってとこです
今日もありがとうございました。