バカジニスト大喜利

平日1日1ボケ大喜利 23年6月大会 【平日大喜利】

102 コメント
views
7 フォロー

極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利です!!

画像1
 23年6月大会

・週5問 月~金 朝(8時頃)に出題
・締切は2日後(木金は4日後)

投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です


平日1日1ボケ大喜利 23年6月大会、大喜利得票1位は…
スケルツォさん(46BP,一番ボケ:1回)
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

続きの平日1日1ボケ大喜利は23年7月大会でお楽しみ下さい♪
 ⇩ ⇩ ⇩
平日1日1ボケ大喜利 23年7月大会

23年7月大会はこちら


23年5月大会はこちら


(ルール)
 ボケ投稿 
平日(月~日)の朝(8時頃)に1問お題を出しますので、投稿フォームから1ボケ投稿して下さい。

 投票 
同じ投稿フォームから前々回の投票をお願いします。自分以外のボケに投票をお願いします。

 投票の採点方法 
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同票の場合、下記の優先順位で決めます
①投票:参加>不参加 → ②過去のランクイン:久々(→低順位)>最近(→高順位)
※同票にて上記優先順位がつけられた時に、結果発表のptに“+”が付いています。

 結果発表 
コメント欄にてお題毎に1位~5位を発表します。
1位(5BP)、2位(4BP)、3位(3BP)、4位(4BP)、5位(1BP)が下記大会ランキング、および、平日大喜利半年&月間ランキングに加算されます。


2023年6月平日大喜利得票ランキング No.1023からNo.1044まで
1位 スケルツォさん(46BP,一番ボケ:1回)
2位 gasさん(36BP,一番ボケ:3回)
3位 別館8階さん(35BP,一番ボケ:4回)
3位 Ryosukeさん(35BP,一番ボケ:4回)
5位 きびなごさん(34BP,一番ボケ:3回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら


 週末大喜利 
画像3
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!! 7月8日(土)は22時から、7月9日(日)11時から、各5分3セット

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/06/01 (木) 07:38:44
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
78
魚面(ぎょめん) 2023/06/29 (木) 07:39:14

【No.1039】の結果発表です。


第5位
ブラックバス以外の釣りを知らない
   bygasさん 得票(2票)

第4位
海水浴を知らない
   by気まぐれスナフキンさん 得票(3票)

第3位
日本人のほとんどが「琵琶湖」を漢字で書けると思ってる
   by別館8階さん 得票(4票)

第2位
夏休みは琵琶湖に落ちた鳥人間コンテストの残骸を片付けるバイトが大学生の定番
   by海老石いろはさん 得票(7票)

第1位
琵琶湖の向こうにはアメリカ大陸があると思ってる
   byきびなごさん 得票(7票+)

おめでとうございます🎊

79
魚面(ぎょめん) 2023/06/29 (木) 07:39:22

では【No.1041】の回答一覧発表です!!


【No.1041お題】
このポーズの名前を教えて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • すき間探索
  • 新成人の集いの会場はこちらです
  • 江頭12:15のポーズ
  • 変な寝相
  • 足がつった母のポーズ
  • 0.0520833333333333
  • 手を絶対使わずに道案内のポーズ
  • 足の裏かいてくださいのポーズ
  • 会場はこちらですのポーズ
80
魚面(ぎょめん) 2023/06/29 (木) 07:40:12

それでは【No.1043】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1041】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1043お題】
A「やる気スイッチ見つかった?」B『見つかったんだけど、〇〇〇〇』A「災難だね、、」 〇〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

回答期限:7月2日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.1043ボケ投稿フォーム

81
魚面(ぎょめん) 2023/06/30 (金) 07:41:12

皆さんお疲れ様です!!
やっと金曜日ですね。たぶん皆さんも疲労がたまっている頃でしょう。
土日休みじゃない方はもう一踏ん張り、土日休みの方は週末ゆっくり休みましょ~、って事で週末大喜利もお休みです。

では【No.1040】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1040お題】
そんなもんをゾーンディフェンスで守るなよ!! 何を守った?

 [回答一覧]

  • シークレットベース
       by気まぐれスナフキンさん
  • ウイルスからパソコン
       byRyosukeさん
  • 重箱の隅を
       byアンタツさん
  • 害虫から箱入り娘を守る
       by別館8階さん
  • 中学時代の自作ポエム集
       byきびなごさん
  • イナバ物置を101人目から
       byスケルツォさん
  • ホームベース
       bygasさん
  • マラソンのゴール
       byらいらりおんさん
82
魚面(ぎょめん) 2023/06/30 (金) 07:41:18

【No.1040】の結果発表です。


第5位
ホームベース
   bygasさん 得票(2票++)

第4位
イナバ物置を101人目から
   byスケルツォさん 得票(4票)

第3位
ウイルスからパソコン
   byRyosukeさん 得票(4票+)

第2位
マラソンのゴール
   byらいらりおんさん 得票(6票)

第1位
中学時代の自作ポエム集
   byきびなごさん 得票(9票)

おめでとうございます🎊

83
魚面(ぎょめん) 2023/06/30 (金) 07:41:26

では【No.1042】の回答一覧発表です!!


【No.1042お題】
路上でボ~っと突っ立ってたら、うわぁぁぁ… どうなった?

 [回答一覧]

  • 首にフリーハグのプラカードをぶら下げられた
  • 周囲に龍安寺のような石庭が造られていた
  • 勇者様ご一行に話しかけられた。
  • 足がボ~になった
  • どこからか大玉が転がってきた
  • 知らない集団のフラッシュモブに巻き込まれた
  • 目の前を全裸の彦摩呂さんが横切った
  • 股下からものすごいスピードでたけのこが伸びてきてブスッといった
  • 俺の後ろに長蛇の列が出来ていた
  • 地面からモグラがこんにちは〜してきて自分がちょっとだけ浮いた
84
魚面(ぎょめん) 2023/06/30 (金) 07:42:23

それでは【No.1044】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1042】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1044お題】
強豪校で野球やってた事を自慢げに話して来るけどこいつ、3軍だったな。なぜ思った?

回答期限:7月3日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.1044ボケ投稿フォーム

85
魚面(ぎょめん) 2023/07/03 (月) 07:41:48

皆さんお疲れ様です!!
2023年下半期に入りましたよ~早いですね💦💦という訳で今日から平日1日1ボケ大喜利 23年7月大会スタートでございます!!しばらくはこちらの23年6月大会と同時開催でお送りいたします。7月もよろしくお願いします。

では【No.1041】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1041お題】
このポーズの名前を教えて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • 会場はこちらですのポーズ
       byRyosukeさん
  • 新成人の集いの会場はこちらです
       by気まぐれスナフキンさん
  • 足がつった母のポーズ
       byアンタツさん
  • 江頭12:15のポーズ
       byスケルツォさん
  • すき間探索
       bygasさん
  • 手を絶対使わずに道案内のポーズ
       byバジルごはんさん
  • 変な寝相
       by別館8階さん
  • 足の裏かいてくださいのポーズ
       byサボテン野郎さん
  • 0.0520833333333333
       byきびなごさん
86
魚面(ぎょめん) 2023/07/03 (月) 07:42:15

【No.1041】の結果発表です。


第5位
変な寝相
   by別館8階さん 得票(3票)

第4位
新成人の集いの会場はこちらです
   by気まぐれスナフキンさん 得票(4票)

第3位
足の裏かいてくださいのポーズ
   byサボテン野郎さん 得票(4票+)

第2位
足がつった母のポーズ
   byアンタツさん 得票(8票)

第1位
江頭12:15のポーズ
   byスケルツォさん 得票(10票)

おめでとうございます🎊

87
魚面(ぎょめん) 2023/07/03 (月) 07:42:33

では【No.1043】の回答一覧発表です!!


【No.1043お題】
A「やる気スイッチ見つかった?」B『見つかったんだけど、〇〇〇〇』A「災難だね、、」 〇〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • よく見たら『やる気!元気!イワキ!』と書いてあった
  • 車で1時間かかるぐらい遠いんだよ
  • タマ○ンを蹴らないと押せないんだ
  • 足の裏にあったから歩くたびにテンションが変わってヤバい奴だと思われてる
  • 人面瘡に進化してて勉強サボると説教してくるんだ...
  • 業者呼ばないと動かないみたい
  • ゾンビに追われている
  • 鼻の穴の中なので人前で押せないの
  • 固すぎて押せなかったから力つけようとジムに通おうとして、その道中に車にひかれちゃった
  • 配線切れてた
  • スイッチが角砂糖で出来てて濡れた手で押したら溶けちゃった
88
魚面(ぎょめん) 2023/07/03 (月) 07:44:59

それでは【No.1045】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1043】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1045お題】
「あと少しなのに!?」と返させて下さい

回答期限:7月4日(火)中まで
回答はこちら⇒ No.1045ボケ投稿フォーム

89
魚面(ぎょめん) 2023/07/04 (火) 07:42:56

皆さんお疲れ様です!!
やっとカレンダーの中に祝日が見える様になったので、目指すは海の日ですよね!! 海の日で一休しての夏休み。何とかしのぎましょ~🍵

では【No.1042】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1042お題】
路上でボ~っと突っ立ってたら、うわぁぁぁ… どうなった?

 [回答一覧]

  • どこからか大玉が転がってきた
       by気まぐれスナフキンさん
  • 首にフリーハグのプラカードをぶら下げられた
       bygasさん
  • 目の前を全裸の彦摩呂さんが横切った
       byRyosukeさん
  • 地面からモグラがこんにちは〜してきて自分がちょっとだけ浮いた
       byバジルごはんさん
  • 股下からものすごいスピードでたけのこが伸びてきてブスッといった
       by海老石いろはさん
  • 勇者様ご一行に話しかけられた。
       byアンタツさん
  • 知らない集団のフラッシュモブに巻き込まれた
       by別館8階さん
  • 周囲に龍安寺のような石庭が造られていた
       byきびなごさん
  • 俺の後ろに長蛇の列が出来ていた
       byスケルツォさん
  • 足がボ~になった
       byらいらりおんさん
90
魚面(ぎょめん) 2023/07/04 (火) 07:43:01

【No.1042】の結果発表です。


第5位
首にフリーハグのプラカードをぶら下げられた
   bygasさん 得票(2票+)

第4位
股下からものすごいスピードでたけのこが伸びてきてブスッといった
   by海老石いろはさん 得票(2票++)

第3位
周囲に龍安寺のような石庭が造られていた
   byきびなごさん 得票(4票)

第2位
俺の後ろに長蛇の列が出来ていた
   byスケルツォさん 得票(8票)

第1位
知らない集団のフラッシュモブに巻き込まれた
   by別館8階さん 得票(9票)

おめでとうございます🎊

91
魚面(ぎょめん) 2023/07/04 (火) 07:43:14

では【No.1044】の回答一覧発表です!!


【No.1044お題】
強豪校で野球やってた事を自慢げに話して来るけどこいつ、3軍だったな。なぜ思った?

 [回答一覧]

  • 作ってくれた麦茶がめちゃくちゃ旨い
  • 打つ仕草をしてくれるのを期待して応援歌を歌ったら、踊り始めた
  • 炎天下でも何時間も歌って踊れる
  • 甲子園のアルプススタンドの暑さを語ってた
  • 寮生活のエピソードが洗濯の話ばかり
  • やたらと学生時代のラッキーナンバーは3だったと言う
  • 応援のことしか話していない
  • ガソリンスタンドで「レギュラー、満タンで」と言ってた
  • もう小一時間は話してるけどこいつのポジションがわからない。
92
魚面(ぎょめん) 2023/07/04 (火) 07:46:30

それでは【No.1046】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1044】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1046お題】
画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい
画像1
回答期限:7月5日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.1046ボケ投稿フォーム

93
魚面(ぎょめん) 2023/07/05 (水) 07:41:13

皆さんお疲れ様です!!
祝日無しの週が10週続く苦しい期間ですが今週は9週目なのでもう一辛抱です。その後は定期定期に祝日来ますので一年乗り越えましょ~♪

では【No.1043】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1043お題】
A「やる気スイッチ見つかった?」B『見つかったんだけど、〇〇〇〇』A「災難だね、、」 〇〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • 業者呼ばないと動かないみたい
       bygasさん
  • 車で1時間かかるぐらい遠いんだよ
       byアンタツさん
  • 配線切れてた
       by海老石いろはさん
  • ゾンビに追われている
       by気まぐれスナフキンさん
  • タマ○ンを蹴らないと押せないんだ
       byRyosukeさん
  • 足の裏にあったから歩くたびにテンションが変わってヤバい奴だと思われてる
       byサボテン野郎さん
  • 鼻の穴の中なので人前で押せないの
       by別館8階さん
  • スイッチが角砂糖で出来てて濡れた手で押したら溶けちゃった
       byバジルごはんさん
  • 人面瘡に進化してて勉強サボると説教してくるんだ...
       byきびなごさん
  • 固すぎて押せなかったから力つけようとジムに通おうとして、その道中に車にひかれちゃった
       byらいらりおんさん
  • よく見たら『やる気!元気!イワキ!』と書いてあった
       byスケルツォさん
94
魚面(ぎょめん) 2023/07/05 (水) 07:41:18

【No.1043】の結果発表です。


第5位
業者呼ばないと動かないみたい
   bygasさん 得票(3票+)

第4位
足の裏にあったから歩くたびにテンションが変わってヤバい奴だと思われてる
   byサボテン野郎さん 得票(3票++)

第3位
人面瘡に進化してて勉強サボると説教してくるんだ...
   byきびなごさん 得票(5票)

第2位
よく見たら『やる気!元気!イワキ!』と書いてあった
   byスケルツォさん 得票(6票)

第1位
車で1時間かかるぐらい遠いんだよ
   byアンタツさん 得票(8票)

おめでとうございます🎊

95
魚面(ぎょめん) 2023/07/05 (水) 07:41:27

では【No.1045】の回答一覧発表です!!


【No.1045お題】
「あと少しなのに!?」と返させて下さい

 [回答一覧]

  • 次の給水所はスタートから42km時点です
  • フランダースの犬かぁー、俺ネロが教会でパトラッシュと一緒に力尽きて、そこに天使が来た所までしか見てないんだよなぁ~
  • 待ち合わせ1日間違えて23時間55分待って疲れたのでもう帰ります
  • 憧れの彼女と手を繋ぐ直前にフォークダンス終了
  • 便座の蓋を開けようとしたところで我慢の限界
  • アキラ99.9%
  • 9回ツーアウト、ノーヒットノーランまであと一球で放送終了
  • 京都を過ぎたあたりで「やっぱり南を甲子園につれてかなくていいわ」
  • 9回裏ツーアウト・無安打無四球・奪三振26なのに27人目のバッターでピッチャー交代
  • 42.194kmでリタイアした
  • アンコールを聞かずに帰宅
96
魚面(ぎょめん) 2023/07/05 (水) 07:44:35

それでは【No.1047】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1045】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1047お題】
付き合ってから分かった、カッパ彼氏の意外な一面を教えて下さい

回答期限:7月6日(木)中まで
回答はこちら⇒ No.1047ボケ投稿フォーム

97
魚面(ぎょめん) 2023/07/06 (木) 07:38:10

皆さんお疲れ様です!!
今日は暑そうっすね💦💦 水分補給を気を付けて涼しいと事で大喜利しましょ~🍵

では【No.1044】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1044お題】
強豪校で野球やってた事を自慢げに話して来るけどこいつ、3軍だったな。なぜ思った?

 [回答一覧]

  • 甲子園のアルプススタンドの暑さを語ってた
       bygasさん
  • 炎天下でも何時間も歌って踊れる
       byアンタツさん
  • 応援のことしか話していない
       by気まぐれスナフキンさん
  • 作ってくれた麦茶がめちゃくちゃ旨い
       byRyosukeさん
  • 打つ仕草をしてくれるのを期待して応援歌を歌ったら、踊り始めた
       byサボテン野郎さん
  • もう小一時間は話してるけどこいつのポジションがわからない。
       by海老石いろはさん
  • 寮生活のエピソードが洗濯の話ばかり
       by別館8階さん
  • やたらと学生時代のラッキーナンバーは3だったと言う
       byバジルごはんさん
  • ガソリンスタンドで「レギュラー、満タンで」と言ってた
       byスケルツォさん
98
魚面(ぎょめん) 2023/07/06 (木) 07:38:24

【No.1044】の結果発表です。


第5位
炎天下でも何時間も歌って踊れる
   byアンタツさん 得票(2票)

第4位
ガソリンスタンドで「レギュラー、満タンで」と言ってた
   byスケルツォさん 得票(2票+)

第3位
寮生活のエピソードが洗濯の話ばかり
   by別館8階さん 得票(7票)

第2位
もう小一時間は話してるけどこいつのポジションがわからない。
   by海老石いろはさん 得票(8票)

第1位
作ってくれた麦茶がめちゃくちゃ旨い
   byRyosukeさん 得票(8票+)

おめでとうございます🎊

99
魚面(ぎょめん) 2023/07/06 (木) 07:38:45

では【No.1046】の回答一覧発表です!!


【No.1046お題】
画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • A「助けてあげるから手数料1万円ください」B「こいつ足下見やがって」
  • A「こっちが近道なんだよ本当だよ」B「アトランティスの謎みたいね」
  • A「新宿駅、本当にこっちかなぁ」B「そんな訳ねぇだろバカ」
  • A「足踏み外すなよー」B「(...アンタは人生踏み外してるけどね)」
  • A「まるで綱渡りをしているみたいだね」B「ええ、あなたと私の関係もね…」
  • A「ここを通れば着くみたいだよ」B「何でもGoogleマップの言う通りにする必要はないと思うの」
  • A「こっち東京」B「こっち千葉」
  • A「地元じゃ落ちたらワニいるだったな」B「私のとこは硫酸だったわ」
  • A「上りがあって下りがある、人生みたいだな」B「いいからビビってないでさっさと行けよ」
  • A「お腹の子どもの名前、マルタにしよう!」B「私、自腹なんだけど」
100
魚面(ぎょめん) 2023/07/06 (木) 07:41:57

それでは【No.1048】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1046】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1048お題】
ヘリウムガスをたっぷりと吸い込んで一言

回答期限:7月9日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.1048ボケ投稿フォーム

101
魚面(ぎょめん) 2023/07/06 (木) 08:44:37

皆さんお疲れ様です。
なんと【No.1044】の結果が出ましたので23年6月大会は終わってましたね💦💦
1ヶ月お疲れ様でした

では、平日1日1ボケ大喜利 23年6月大会は最終結果の結果発表いきます!!


平日1日1ボケ大喜利 23年6月大会、大喜利得票1位は…
スケルツォさん(46BP,一番ボケ:1回)
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

以下、平日1日1ボケ大喜利 23年6月大会得票ランキングBEST5です!!


1位 スケルツォさん(46BP,一番ボケ:1回)
2位 gasさん(36BP,一番ボケ:3回)
3位 別館8階さん(35BP,一番ボケ:4回)
3位 Ryosukeさん(35BP,一番ボケ:4回)
5位 きびなごさん(34BP,一番ボケ:3回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら

102
魚面(ぎょめん) 2023/07/06 (木) 08:45:56

平日1日1ボケ大喜利23年6月大会はこれにて終了!!

続きの平日1日1ボケ大喜利は23年7月大会でお楽しみ下さい♪
 ⇩ ⇩ ⇩
平日1日1ボケ大喜利 23年7月大会