バカジニスト大喜利

第9回 お題オモジャン大喜利 【週末大喜利】 / 139

153 コメント
views
7 フォロー
139
魚面(ぎょめん) 2023/06/04 (日) 22:56:00 修正

では【2ラウンド】の結果発表いきます

【2ラウンド】結果発表🎉

5位
【お題】地下アイドル「[修学旅行]ガールズ」のキャッチコピーを教えて下さい【回答】今日もあなたの心とエチケット袋をわしづかみ!
 by バジルごはんさん
 …これは奥深いですよww 心のエチケット袋、つまりもしもの時の備えをわしづかみですから、貯蓄、全額つぎ込めのメッセージかもww

4位
【お題】少しずつ[黒板消し]化してる事に気づいて一言【回答】母さんちょっとファンデ塗りすぎじゃない? 叩けば叩くほど白い粉舞ってるじゃない
 by 海老石いろはさん
 …黒板消しのお化粧例えは、ぴったんこですねww 白い粉は舞う感じでお母さんの年代が分かりますねww

3位
【お題】地下アイドル「[レストランの厨房]ガールズ」のキャッチコピーを教えて下さい【回答】ドンガラガッシャン!いつもピリピリ殺気立ってまーす!
 by バジルごはんさん
 …もう設定が最高ですよね、ってかこれ普通にありそうですよねww 普段は見れない裏の部分まで見れそうなアイドルですねww

2位
【お題】地下アイドル「[高輪ゲートウェイ]ガールズ」のキャッチコピーを教えて下さい【回答】客は降りなくても心は折れない!
 by 踵残(きびなご)さん
 …なんと狭い!! 新駅誕生に合わせて組まされたアイドルでしょうかね?ww 最初はもっと前向きなキャッチコピーだったんでしょうかねww

1位
【お題】少しずつ[ポテトサラダ]化してる事に気づいて一言【回答】母さんの肉じゃがの味付け段々マヨネーズっぽくなってるな
 by バジルごはんさん
 …たまに実家に帰って食べた肉じゃが変なアップデートされてたらショックですよねww でもちょっと肉じゃが+マヨ、美味そうかも知れないww

おめでとうございます🎊 
バジルごはんさんに13.5pt、踵残(きびなご)さんに6.0pt、海老石いろはさんに3.0pt が入ります!!

通報 ...