バカジニスト大喜利

第9回 しばり大喜利 【週末大喜利】

119 コメント
views
7 フォロー

色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!

 レギュラー企画 
第9回 しばり大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

10月29日(土)17時~
 CLEAR or 10月30日(日)20時

これぞバカジニスト大喜利な伝統企画です!!


結果は、CLEAR!!!!
おめでとうございます🎊🎊🎊

魚ンドセレクション賞🐟
【お題C】夏の終わりあるある
(しばり) にんべん(部首)の漢字を3つ入れての【回答】

夏休み終わり間際の漢字書き取りの宿題

休 仕 低
休 仕 低
イ    イ    イ
イ    イ    イ
イ    イ    イ
イ    イ    イ

こんな風にやりがち
by クエン酸足らんティーノさん 🎊🎊


 基本ルール 

  1. 出題したお題に対して「しばり」を加えてボケて下さい。
      【しばり〇、回答〇】の形で書き出して下さい。

  2. 「しばり」は全部で15種類で、全ての「しばり」3回以上ボケればクリアー!!皆さんの勝利です!!
    「しばり」は6種類づつ表示します。(睡眠時間を除く)2時間毎に4回以上ボケたしばりに代わり新しいしばりに更新していきます。

  3. お題は10月29日(土)①17時、②20時半、30日(日)③0時、④10時半、⑤13時、⑥17時半に3問づつ出します。

  4. 高いボケを披露して下さった方に(私の独断と偏見で)魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!

画像1


全回大会の様子はこちら→ 第8回しばり大喜利


 次回以降の週末大喜利は? 

11/5(土)11/6(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
11/12(土)11/13(日)
第56回 速ボケ大会
5分でボケるスピード勝負の大喜利!!
11/19(土)11/20(日)
第4回 大喜利オークション
オークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落とせ!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
毎日変わる密室でライバルを討ち取って生き残れ!! 大喜利バトルロワイヤル企画!!
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/10/28 (金) 19:58:54
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
65
クエン酸足らんティーノ 2022/10/30 (日) 14:41:19 38a4a@9325b

【ドベタ 回答J】
エバラ

99
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 22:46:26 >> 65

とてもいいですね、シンプル笑えますww そして普通にエバラを選んでしまいそうな私がいますww

66
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 15:13:19

皆さんお疲れ様です!!
6回目のしばり更新タイム(30日15時)いきます!!

今回ですべてのしばりが登場しました!! 20時までの下記のしばりで3回ボケるとクリアーでございます♪


「しばり」の条件に沿って「お題」にボケて下さい

【4回目のお題】

【お題J】客「フィレステーキで」店員『ソースを和風、オニオン、〇〇〇からお選び下さい』客「いや、〇〇〇って!!!!」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
【お題K】名作ローマの休日カットされた場面とは?
【お題L】彼女の家で出されたケーキが犬用だったことを知ってひと言

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
10早口早口言葉っぽく1
11サステナサステナブルを醸し出して1
13ツルツルツルツルなものを入れて0
14七五三7・5・3のリズムで0
15好物あなたの好きなものを入れて0

【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
(例)【しばり1、回答A】、【オレンジ、回答A】

※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと「しばり」が新しいものに更新されます(2時間おき,6縛りづつ)

67
別館8階 2022/10/30 (日) 16:39:19 9f28f@9d7fd

【サステナ 回答J】
マイソース

100
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 22:54:17 >> 67

マイソースは持参って事ですかね、面倒臭いなww 持参したいって人もいるんでしょうかねww

68
別館8階 2022/10/30 (日) 16:43:04 9f28f@9d7fd

【ツルツル 回答K】
王室の生活に嫌気が差した王女がこっそり街に出て稲庭うどんをすするシーン

101
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 22:58:54 >> 68

ツルツルっとして確かに美味いですけど景観がめちゃくちゃだ~ww ローマによくありましたね、稲庭うどんww

69
別館8階 2022/10/30 (日) 16:48:42 9f28f@9d7fd

【七五三 回答L】
食べれなくない いやむしろ ウマイ

102
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 23:06:13 >> 69

犬用のケーキが美味いって事は家庭内の犬の序列は高そうですねww 人間が美味いと感じるケーキって犬も旨いのだろうかww

70
サボテン野郎 2022/10/30 (日) 16:59:00 7dbff@557d9

【ツルツル 回答K】
王女が小峠(本人役)と会話するシーン

103
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 23:59:24 >> 70

本人役ってのがいいですねww 観客をくすりとさせるワンポイントの掛け合い、最高ですねwwってか時空歪んでるww

71
サボテン野郎 2022/10/30 (日) 17:00:54 7dbff@557d9

【サステナ 回答J】
フードロス削減のため他の客が残したソースをブレンドしたもの

104
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:03:05 >> 71

ソースのブレンドってところが魅力的ではあるけれどもww ご時世的にもアウトですねww

72
サボテン野郎 2022/10/30 (日) 17:18:49 7dbff@557d9

【七五三  回答J】
特製バニラ、チョコミント、抹茶

105
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:07:16 >> 72

食後のデザートが前倒されてるww もしかしたら旨い可能性もあるなぁと思いつつも、絶妙に勝負したくないラインナップww

73
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 18:13:07

皆さんお疲れ様です!!
最後のお題更新タイムはお題追加タイムとさせて頂きます!!2お題追加します!!


「しばり」の条件に沿って「お題」にボケて下さい

【4+5回目のお題】

【お題J】客「フィレステーキで」店員『ソースを和風、オニオン、〇〇〇からお選び下さい』客「いや、〇〇〇って!!!!」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
【お題K】名作ローマの休日カットされた場面とは?
【お題L】彼女の家で出されたケーキが犬用だったことを知ってひと言
【お題M】「ピッチャービビってる!」という野次がコンプライアンスに引っ掛かりました 代わりの野次を考えて下さい
【お題N】えっ!!それで泣いちゃう!? 涙腺ガバガバ男子、滝川涙(タキガワルイ)のとんでもないウルウルエピソードを教えて下さい

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
10早口早口言葉っぽく1
13ツルツルツルツルなものを入れて2
14七五三7・5・3のリズムで2
15好物あなたの好きなものを入れて0

【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
(例)【しばり1、回答A】、【オレンジ、回答A】

※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと「しばり」が新しいものに更新されます(2時間おき,6縛りづつ)

74
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 18:13:52

クリアーまであと、7ボケですかね!! あともう少しです♪

76
別館8階 2022/10/30 (日) 18:19:52 9f28f@9d7fd >> 74

早口は2つ出てるっぽいです!

82
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 18:55:24 >> 76

確かに!! ありがとうございます♪

75
海老石いろは 2022/10/30 (日) 18:19:48 f5fc5@bee29

【好物 回答N】
この間の座王でR藤本がものまねでベジータやらなかった

106
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:10:19 >> 75

ゴリゴリのキャラ芸人なのに大喜利強いR藤本、いいですよねww この間の座王は録画してこれから見ますがR藤本ものまねに注目します!!ww

77
海老石いろは 2022/10/30 (日) 18:22:08 f5fc5@bee29

【早口 回答M】
投手が上手にコースにフォークを投げないな

107
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:12:19 >> 77

「坊主が屏風に~」のパロディーでこれも上手いですねww フォークの投げミスは一番危険なボールですからねww

78
海老石いろは 2022/10/30 (日) 18:27:26 f5fc5@bee29

【七五三 回答K】
エンディング後に 2時間も トーク

108
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:14:53 >> 78

下手すりゃ本編より長いなww 字幕の後にカットがあって帰らなくてよか~たの奴、帰ればよかったな~と思いそうですねww

81
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 18:54:45

残り3ボケでした!!


「しばり」の条件に沿って「お題」にボケて下さい

【4+5回目のお題】

【お題J】客「フィレステーキで」店員『ソースを和風、オニオン、〇〇〇からお選び下さい』客「いや、〇〇〇って!!!!」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
【お題K】名作ローマの休日カットされた場面とは?
【お題L】彼女の家で出されたケーキが犬用だったことを知ってひと言
【お題M】「ピッチャービビってる!」という野次がコンプライアンスに引っ掛かりました 代わりの野次を考えて下さい
【お題N】えっ!!それで泣いちゃう!? 涙腺ガバガバ男子、滝川涙(タキガワルイ)のとんでもないウルウルエピソードを教えて下さい

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
13ツルツルツルツルなものを入れて2
15好物あなたの好きなものを入れて1

【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
(例)【しばり1、回答A】、【オレンジ、回答A】

※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと「しばり」が新しいものに更新されます(2時間おき,6縛りづつ)

83
別館8階 2022/10/30 (日) 18:56:16 9f28f@9d7fd

【好物 回答N】
カタコトのコンビニ外国人店員が昔好きだったプロレスラー、ボボ・ブラジルにそっくりだった

109
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:18:16 >> 83

ボボ・ブラジル本人じゃなくてそっくりさんで泣いちゃったんですねww 滝川涙はまぁまぁいい歳だったんだなww

85
海老石いろは 2022/10/30 (日) 19:57:26 f5fc5@d5db6

【ツルツル 回答J】
高級洗顔料

110
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:24:26 >> 85

高級だから美味いとはなりませんからねww たぶん美味くないし肌もツルツルにはなりませんからね、食べてもww

86
クエン酸足らんティーノ 2022/10/30 (日) 19:59:47 38a4a@9325b

【ツルツル 回答K】
亀仙人の床屋で髪切るカットシーンのカット

111
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:27:16 >> 86

色々気になるところ満載ですが、ってか亀仙人ってほっといたら生えるの!?ww あとカットシーンのカットってややこしいww

87
海老石いろは 2022/10/30 (日) 20:00:35 f5fc5@d5db6

【好物 回答L】
「ありがとう。これは来年のファイターズくらい期待していいって事?」

112
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:32:04 >> 87

ファイターズも全然可能性はありますから、脈はありますねww 杉谷がチーム石橋に完全移籍しちゃったのはショックですね(T_T)

89
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 20:13:01

皆さん、2日間おつかれさまでした!!

最終結果見てみましょう!!
【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
1オレンジオレンジ色のものを入れて3
2恐怖恐怖感を出して3
3かそう「か」「そ」「う」であいうえお作文で3
4にんべん(部首)の漢字を3つ入れて3
5カボチャカボチャになりきって3
6太夫小梅太夫の「♪てんてけてんてんててんててんてん」のリズムで3
7ラグビーラグビー用語を入れて3
8写真写真画像を使って3
93英略ATMみたいな3文字英語略語を入れて3
10早口早口言葉っぽく3
11サステナサステナブルを醸し出して3
12ドベタドベタな回答で3
13ツルツルツルツルなものを入れて4
14七五三7・5・3のリズムで3
15好物あなたの好きなものを入れて3
***
という訳で15個すべてのしばりに3つ以上のボケがつきましたので、

CLEAR!!!!!! でございます!!
皆さんお疲れさまでした!!

90
魚面(ぎょめん) 2022/10/30 (日) 20:21:27

日本シリーズみながら、のらりくらりコメント返して、魚ンドセレクション賞🐟決めま~す

113
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:41:51

よし、今晩中にコメントいけました!!
では生意気ながら、魚ンドセレクション賞🐟 選ばせて頂きます!!

早口言葉はどれも力作だったし、座った席がCtrl+Alt+Delの発想も素晴らしかったですが今回は、

【お題C】夏の終わりあるある
(しばり) にんべん(部首)の漢字を3つ入れて

の【回答】
夏休み終わり間際の漢字書き取りの宿題

休 仕 低
休 仕 低
イ    イ    イ
イ    イ    イ
イ    イ    イ
イ    イ    イ

こんな風にやりがち

クエン酸足らんティーノさんの作品に
魚ンドセレクション賞🐟 を送らせて頂きます!!

おめでとうございます🎊🎊🎊🎊

114
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 00:42:28

まとめは明日に… (^^;

115
魚面(ぎょめん) 2022/10/31 (月) 17:30:49

皆さんお疲れ様です。
週末は第9回しばり大喜利ご参加頂きありがとうございました!!

難しいしばりもなんのその、
別館8階さん→サボテン野郎さん→多情仏心さん→クエン酸足らんティーノさん→海老石いろはさん→スケルツォさん→取込ペテ子さんと繋がって見事なCLEARおめでとうございました

毎回言ってるかも知れませんが、しばりを全く感じないクオリティの高いボケばかりで、しばりがあるボケはどれでしょうクイズ出されたら全問不正解になりそうなレベルでございました!!
盛り上げて頂きありがとうございましたm(__)m

さて次回(11/5・土、11/6・日)は自由枠です。
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします。

平日は先週から始まったばかりのイベント系企画第2回大喜利密室バトルロワイヤルもよろしくお願い致しますm(__)m

それでは皆さん よい数日をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye

116
別館8階 2022/10/31 (月) 21:44:55 9f28f@7b06d

さすが伝統の企画、毎度楽しかったです!
魚面さん今週もありがとうございました🙇‍♂️

118
魚面(ぎょめん) 2022/11/01 (火) 12:08:56 >> 116

早口言葉の「個々の客に会う各企画に過去欠席」はもはや芸術作品 魚ンドは最後まで悩みました!!
お疲れ様でした!!

117
ぱぴぽ(クエン酸足らんティーノ) 2022/10/31 (月) 21:56:42 38a4a@14867

魚ンドセレクション賞いただき
光栄です。
ありがとうございます。

119
魚面(ぎょめん) 2022/11/01 (火) 12:11:53 >> 117

おぉ!!ぱぴぽさんでしたか!!何気にステーキソースの「エバラ」も好きでしたww
お疲れ様でした!!